| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過食衝動再び!!

人人人

昨日は大船に用事があったので帰りに1本路地はいった安い商店街で買い物した
先週懲りたはずなのに、、、、そして案の定すごい人ごみ!
すっかり買う気が失せてしまったー

そして、我が家の最寄り駅前のスーパーでいつものように買い物した
同行していた人が「バナナだけ買おう」と言った
その言葉で自分の中にスイッチが入ったのです

バナナ

スーパーで衝動買いし「バナナ三昧」
そして、夕飯作りながらイッキ食い

もちろん夕飯もしっかり食べた、、、これはマズイな~~~ぁ


| kikiの二の腕ダイエット | 12:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーキングはサボリ気味

沈丁花

咲き始めた沈丁花。
でも、香りがわかりませーん

朝も、極寒でもちゃんと歩いていたのに
花粉にはかないません
歩いて30分くらいから目がねちょねちょしてきて
(汚い表現だた、ほんと)
まばたきだけでも、刺激になって痒~い

マスクしてても目がどうしようもない
ゴーグルするしかないか・・・

| kikiの二の腕ダイエット | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念日

思えば、1年前の今日の夜
わたくしは今まで30年間吸い続けたタバコを断ったのであった

「これが、わたしの人生最後の1本!!」

そう言って吸ったときに立ち会っていた人物も
実は、やめることは出来ないと本心は思っていたらしい
家族も誰一人信じなかった、、、

どーだぃわたしは自分に勝ったのだ
何度挑戦しても断ち切れなかったこの煙

頭の中にロッキーのテーマ

そういえば、このブログもいつの間にか1年過ぎているしー
自分のこと書くようになってからは半年だけどね




ところで、最近また白米がうま過ぎる
久しぶりに体重計に乗ったら、ふ・ふ・ふ・増えている~~
こんなに毎日のように早朝1時間を目指して歩いているのに
その安心感からか、以前のように満腹まで食べている!
この色は黒米からでる色

今朝は、麦と黒米で大根飯にした
納豆は毎日100㌘食べるといいらしいので2パック食べている
夕飯にとると何とかって納豆の成分が一番吸収されやすいらしいが
夜に2パックも無理なので朝か昼に1パックにしてる

なにしろ高血圧気味なので毎日計るようにと
病院でいわれているので、そろそろ血圧計も買わないとなー
性格もあるんだろうから今年は穏やかに過ごしたい

それにしても気をつけなくちゃ、、、、
なんで、こんなにすぐに体重戻るんだろ

| kikiの二の腕ダイエット | 06:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうよ!?

さっき、両親がきて父のデジカメで撮った写真を見せてくれた
今年の春に、湯河原の梅林公園行ったときのもあった

春の時、すんごーい太ってる、わたし~(・o・)ビックリ
ダイエットはじめて3ヶ月

どうよ!?ビフォー&アフター



春 秋


左が半年前。右が先日の江の島散策
少しは成果出てる、、、、よね???

乳首で遊ばないように。

| kikiの二の腕ダイエット | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス食いが始まったー

夜は目が開いていられないほどの頭痛で早く布団に入った
眠いわけじゃなく、目を瞑りたいだけ。
今朝も、目が覚めるととたんに痛い(@_@。

朝グダグダの男3人を、カラダがきついから
いらいらして怒鳴りまわる(疲れた)

午前中に助けを求めるように整骨院へ
院長と、手下が2人いるのだが、1人はスキンヘッドの兄さん
もう1人は、中華顔の真面目そうな兄さん
昨夜は院長がマッサージしてくれたけど、いまいち。
今日は中華顔の兄さんだった。この人はうまい!
次から、指名したいくらいだ。
院長がいない時間帯に行く事に決めた



帰りに買い物







興味深々

Oh~(~o~)イェーイ←スペルがわからない
これはヘルシーだ。缶詰めのラーメンも麺はこんにゃくらしいね









スープうまい

とっても、歯応えよくて美味しかった
スープがしっかり醤油味でばっちり。








これだけなら、ダイエット日記でしょ
だけど、もう食べたい衝動が抑えられない(はじまったー)
本当はナイショにしようと思って写真撮らなかったが
半額シールの焼肉用の肉買って、「焼肉丼」も作ってペロッ。
ギャル曽根もびっくり、、、でも、彼女は太らない

食べてる時に、笑いながら食べてる自分に気がついた(怖)






そして、これも。






                     なつかしい

なつかしいでしょ~~~~昭和を生きてきた皆さん!!



| kikiの二の腕ダイエット | 15:18 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

湯河原のおみやげ

大好物!!

ご近所の年配のご夫婦が湯河原に湯治にいってたからと
おみやげを持ってきてくれました




いい香り~

あじのひもの見ただけで唾液がすごい分泌~
それなのに『わさび漬け』のいい香りが、、、拷問デス




ばーん

明日の朝食に。と思ったけれど
さっき昼メシになってしまったよ
白米バカバカいっちゃいましたー

最近ウォーキングさぼってるし、体重計には怖くて乗れません

| kikiの二の腕ダイエット | 14:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんとの早朝ウォーキング

わたしって秋冬は冬眠体質になるらしく
本当なら運動しやすい季節なんだろうけど
動けなくなる、、、できたらコタツでにゃんこのように
丸くなって居たいってのが本音。

だから、最近歩いてなかった~
兄ちゃんから「最近歩いてないだろ!」って指摘され


ドッキーン(゜o゜;)



今朝は4時に地震があって(今回は気が付いた)
次男の部活で5時には起こさないといけないので
そのまま「喝」いれて歩きましたー


             夜明け


5時にならないと暗い~





みんなを送り出して急激に睡魔に襲われましたが
すぐそばの保育園では運動会らしく
よく運動会で流れる音楽が連続で流れ





「○○くん~がんばれー」(かけっこか?)




「せーのー。オーエス!オーエス!」(綱引きか?)



とにかく賑やかで眠れない~『オーエス』って何て意味?






             まぶしい~

今日は珍しくベランダで日向ぼっこのstella
まぶしいか?ブサイクだなー


stellaの向こう側に以前ベランダでタバコ吸っていたときの
灰皿がサビサビになってました~禁煙生活も10ヶ月です


| kikiの二の腕ダイエット | 12:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい天気

最高~~~の一日になりました

朝は雨が音をたてて降っていたのに
午前中にすっかり夏になった~~~

ひさしぶりに海へ。。。。よく歩きました(^^)

| kikiの二の腕ダイエット | 19:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のウォーキングのために

ナボナちゃん失踪事件から丸一日。。。
まだ心の傷は癒えておりません(@_@。
今朝は違う場所を歩いたんですが
ナボナちゃんに似た姿に、思わず



ナボナちゃん!!





と駆け寄ると、人違いですた(-_-)


心の傷が、、、







さて、陽が昇るのも遅くなり又陽が沈むのは早くなりました
夜は、腕章型の反射材をつけて歩いてましたが
正直言って、ちょっと恥ずかしい。。。

そこで、アチコチごそごそとさがして~




あった~

あった~ 小さいのでよかったかも、、、




これなら腕章ほど目立たない(^^)

・・・ほんとは目立ったほうがいいんだろうが。



| kikiの二の腕ダイエット | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べたら歩く!

とにかく歩く

昨夜はダイエットのことは何も考えずに
『明太子パスタ』&デザートに『ぜんざい』を満腹に食べちゃったー

満腹で目が白黒しちゃったけど一休みしてから
超スピードで40分ウォーキングしました
このコースは以前相当早く歩いて50分かかった道ですから
10分も早く家に着いたってことはスゴイ事です!

さっき体重計ったら、今までダイエットはじめてから
一番減ってました~~やはりダラダラ歩くより効果あるんだなー
(体重が気になる方はダイドバーのBLOGmeterからご覧ください)

甘さ控えめです  水は一切使いません

わたしは、白玉粉はお豆腐だけで練ります
水は1滴も入れません(白玉粉1袋に豆腐一丁でちょうどいい)
なんか、この味好きなんだよね



| kikiの二の腕ダイエット | 12:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

