| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘のオヤジ化

実家にて

ゆうべは何も連絡なかった娘ですが、あんまりうるさくしてもイヤになると思うので
サッサと先に寝てしまったわたし。

今朝起きてきて「お母さん!きいてー」って、何かと思ったら
飲み会だったらしいが帰りの電車で終点まで行ってしまい
それでも、気がつかず駅員さんに「お~い」って起こされて

「もう終電いっちゃったよー」

そう言われたんだと
JRはそうゆうわけで京急がギリ終電あったらしく乗り継いで帰ったらしいが
最後は一駅前で止まってしまったので夜中に歩いて帰ったそうです

危ないなーなんで電話しないのって言ったら充電も切れたそうで
コテンパンな目にあった娘です
とゆうか~まったく『オヤジ』だよね

写真は実家でのstella

| 娘のこと | 09:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初出勤グ~

娘がさっき仕事に出かけた
数日前に髪を真っ黒に染めて、ボブにしてきた
今朝、娘のスーツ姿に私がシャキっとしたよ

数日間は研修で、その後に勤務地が決まるらしい




KIKI’S STYLE

| 娘のこと | 09:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘と温泉。。。そして~

こんな雪はじめて~

娘の成人式では節約して、かかったであろうお金を旅行にあてました
2ヶ月前から計画しましたが、やっと1/30~31日で行ってきました~
この旅行は、成人式のお祝いと卒業と就職のお祝いもかねてます




前日は娘はバイト夜勤だったので、高速バスの乗り場(新宿)で合流。
わたしは都会は苦手なので、何度も下調べして
乗り場も、地図を写メに撮って保存しましたが、それでも不安でメモメモ
やはり迷子に、、 どうにか出発


それなのに、新宿駅は人がいっぱい~~~~そして広すぎる~~
自力で頑張りましたが、全然たどり着かず結局駅員に聞いた(@_@。
じきに娘も到着。
すごく早くに予約したせいか一番前の席でした

8:00ちょうど、新宿出発!




4時間半後には目的地につきましたわぁ、雪~
ついた~

そこに、出迎えてくれたのは。。。。。





≫ Read More

| 娘のこと | 09:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまー

おかえりなさい

夢のような1泊温泉旅行

stellaが耳をぺったんこにして迎えてくれた
おりこうにしてた?
お友達に会ってきたよ、、、、

つづきは明日

| 娘のこと | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたー

かしまし娘

そして、帰ってきた
まるで、かしまし娘だなぁ(みんな分かる年代だよね?)

そして、、、、、、

≫ Read More

| 娘のこと | 17:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきました~

できたー

さっき、式典にいきましたー
そろそろ帰って即行脱ぎすてて『飲み~』の準備でしょう

| 娘のこと | 12:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外とのんびり

長男坊の股間にて

今日は6度だって、、、とっても寒いです
曇っているし~~~

今朝は歩かなかった
次男坊を部活に出してから速攻コタツへ

式典は昼なので気負っていたけど意外とのんびりした気分
今から化粧させたら髪結わってやります

写真はオールした長男坊の股間にはまるstella
男の子ってお姉ちゃんの晴れ姿など見て何をおもうんだろ。
旦那は仕事で見れないけど
この前の練習した日が休みで見てるのでOK
実家にも、この前の練習の写メ送ったからいいでしょう

| 娘のこと | 09:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習できたので一安心

                     どうにかできた

昨日、わりと早くに帰ってきたので2回練習できました
1回目は失敗(大汗かいてやったのにー)
やはり練習してなかったら当日は地獄だったでしょう、、、こわ~い
帯は『ふくら雀』を結びました
当日、どうにかなりそうでホッとしました

想像通り「苦しい」の~「痛い」の~って、うるさい(ーー゛)
こっちだってヘルペスが痛いんだよー




| 娘のこと | 07:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老眼だけどがんばった

高かった~ 比翼衿

さてさて、成人式は今度の月曜日ですー
老眼で見えない~なんて言ってもいられず、今日は頑張ってます(休憩中)

今回、全部いとこの振袖を借りたといいましたが
半衿だけ入ってなかったので買いました(写真左:7000円)
ドヒャー、まじ高い、、、
写真右は、振袖に比翼衿をつけてるところです
こうゆう下準備が結構大変、、、、



そすて、問題の帯結びですが~
ゆうべ、娘に「いつ練習できるんだよー」って聞いたら
成人式までは3日連続バイトが入っており夜勤もあるんだとー
今朝登校するときに「今夜は?」って聞いたら「遊び~」



・・・・・・・・・・・・(ーー゛)イイカゲンニシロ




全部わたしに任せるのはいいけど、ひどくない?
当日の朝、ぶっつけ本番なんて自信ないよ!!!
考えたあげく、姿見に枕巻きつけてそこで練習しようと思った
ナイスアイデア??

苦肉の策


そこにメール、、、、娘からだ「今日着物やる?」
よかった、考えてくれたんだ(@_@。。。15時ごろ帰るっていうんで
それまでに一回練習しておこう
何度も本人でやったら「疲れた~」だの又うるさく言うだろうから。

| 娘のこと | 14:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

髪飾り

さざんか? 小物はグリーンで。

この花はウォーキングのときに撮影した『山茶花』(たぶん)
振袖と帯の組み合わせはこれに決まり!
小物は帯に入ってる葉の色のグリーンにした~
美容院に頼めば髪飾りもつけてくれるだろうが
自分でやるのでそろえないと、、、
イメージは、この山茶花みたいな大輪をつけてあげたい
こんな感じでグリーンがないかと昨日は歩きまわった


数件呉服屋を梯子(-.-)足が棒、、、
これは値段とデザインを見るためで購入は致しません
…何故ならば一個1万円前後するから~(@_@;)タカー
普通の雑貨屋で安くても5千円だった

だいたい、どんな感じかつかめたので
素材を買って自分で作った。全部で1000円なり
これで十分だろう
全部で1000円なり これでいいじゃん

| 娘のこと | 14:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

