| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おわた

ピッカピカ

今日で、歯医者がおわた!
すんごくうれしいー

| 歯医者へGO! | 18:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二度見

今日は歯医者

時間直前にあわてて歯磨き
黒い靴下はいてたが、米粒大の穴を発見!
スリッパ脱いで治療の椅子に座るでしょう
急いで違う靴下に履き替えてぶっ飛んで行った

着いて、スリッパに履き替えるとき
つま先を二度見してしまったー

必死で左足で隠して治療しました・・・・
神経は全部つま先へ(ある意味シアワセ)



神経はつま先へ

| 歯医者へGO! | 16:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血だらけ

慣れてきた

最近は、怖くなく普通~に行ける様になった歯医者です

気になった3箇所がとっくに終わったのに小さい虫歯がいくつかあって
まだまだ終わりそうにありません
小さいから1回で1本づつ終わっていくのに、いつまでかかるんだろう
やはり定期的にいかないと時間かかっていけませんね

その間に、この前は下の歯の歯石やヤニをとって
きれにしていきました
今日は、1本治療してから上の歯の掃除です
削ってつめるより痛いんですけどーーーー、姉さん

「ゆすいでください~」って言われてブクブクしたら真っ赤じぇんー
血だらけだよー。痛いと思った

| 歯医者へGO! | 18:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだかかりそう

今日は、歯医者だったー
歯石や汚れを磨いたら、また虫歯発見
10年くらい行ってなかったモンなぁ、、、、

まだまだ、かかりそう

帰りに友達にあった
その人は最近治療が終わったので聞いたら
結局、半年くらいかかったらしい

ひえぇ、、、、まだ3回しか行ってない

| 歯医者へGO! | 17:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え~っ?もっとー

日の出

きのうから「明日は関東平野部でも積雪~」って脅かされました
5:30にトイレの窓からおそるおそる外を見て、うれしいような寂しいような、、

ぜんぜーん、いつもと変らぬ風景じぇんー
6:00に出発少し雲があってお日様は見えないけど朝陽を拝む



勲章やー

わたしにとっては勲章のような歯科の診察券

意外と前の晩も眠れたし(大げさ?)歯医者に向かう前も冷静だった
一番怖かったのは、予約するためにのぼった2Fまでのあの階段への一歩だった
予約してしまったら腹が据わったって感じだな

いよいよ診察、名前呼ばれた瞬間はやはりビビルよ(チビリそう)
歯医者なんて何年ぶりだろう~
今はすごいね、治療の椅子に座ったままで写真とったり
目の前に画面が現れて、その写真で丁寧に説明してくれる

一番気になる、かけたところとあと2箇所診てもらいたい歯があったが
検査したところ、小さい虫歯もあるようだ
それを治療しながら長年の『ヤニ』も掃除しましょうって感じ

一番に気になった歯は、いつもみたいに激痛になる前にいったからか
一日で終わってしまった、、、え?もう終了?
あんなに何ヶ月も躊躇して悩んでいたのにーぃ。もっと~(アホか)

今度は1週間後
こんなに痛くもなんともないんなら、毎日でもいいと思ったよ

・・・でも、診察室出るときに「○○さん!バッグ、バッグ~」

| 歯医者へGO! | 08:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一大決心!!

いい眺め

今朝は、住んでる街の一番の高台まで行きましたー
以前はよく行ったんだけど、最近は行ってなかった
また雪になるようですね、空がどんよりしています
(わたしの心みたい、、、


いんげんも入ってるよ

弁当が無い日なのでご飯が炊いてなく
パンも無く、お餅だけがあったので先日の餃子を冷凍してあったから
それを入れてスープにしてお雑煮みたいにして食べた
あたたまるし、餃子がいい味だしてます(柚子こしょうがピッタリ)




ところで、、、、、何故に心がどんよりなのかと言うと、、、
前々から私自身、治療を受けなくてはーと思っていたんですが

          行くのは2Fですっ


ちゃう!ちゃう!2Fです
1Fはstellaのかかってる病院だす

そー、歯医者でんがな
あ~、いつも前を通るたびに見上げてはいたんだけど
双子出産があまりにも残酷だったので、その時だけ
「へん!もう歯医者も怖くねーぜ」なんて思ったが

・・・・・やっぱ×。

つめたところが取れたのではなくて、かけてしまったんです
痛くもなんともないので、放置してあったが
ずっと気にはなってた。はぁ、、、、

痛くなってからでは遅いと思って昨日は2Fへの階段のぼったよ
ドアあけたとたんに、キーンって音とあの匂い、、、
あ~~~~~鳥肌がたった
それで、予約しました。診察は今日の午前中
頑張ってきますアーンして。

| 歯医者へGO! | 09:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

