| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなの無理やん

日時:2008/3/31 2:00~2008/3/31 4:00ごろまで
内容:掲示板の閲覧ができない、管理画面にログインできない

この障害の影響により、一部のデータが古いものとなっている可能性があり
なるべく最近の状態へと復旧対応を行いましたが、完全な復旧を行うことが
できず、一部データが欠損している場合がございます。

【詳細】
各種データの状況につきましては以下となります。

1.掲示板の投稿
2008/03/29 04:00までの書込みの状態となっております。
誠に申し訳ございませんが同内容を投稿し直す等のご対処でお願い申し上げます




bbsの状態についての回答です。。。
無理でしょうー
せっかく書き込みくれたのに~ごめんなさい

| ホームページ奮闘記 | 20:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗

今朝HPのbbsが変なので、FC2に問い合わせのメールをしてから
お見舞いに出かけました


さっき、返事がきたので「なに?なに?」と開くと



こちらはレンタルサーバー専用お問い合わせフォームでございます。
FC2掲示板へのお問い合わせは下記よりお願いいたします。



だって、、、さ。二度手間


KIKI’S STYLE

| ホームページ奮闘記 | 17:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBS不具合

HPの29日以降のレス・書き込みが消えてしまいました
今、問い合わせ中です
せっかく、書き込みしてくださった方々、ごめんなさいー

こちらにコメント欄もうけました

| ホームページ奮闘記 | 09:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開

雨上がりの朝

今朝歩いていると色んな花が咲いていた


開いたばかりで、アサツユをためているピンクの花
そして、桜は満~~~開!!
明日は天気よくないらしいから、この前みたいな雷雨にでもなったら
散ってしまうかもしれないなぁ、、、



そんなわけで、HPのほうも桜からクローバーとてんとう虫に
リニューアルしました


| ホームページ奮闘記 | 21:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結局は~

(たぶん、、、、)憧れのHPってことで、、、ぇ
いろんな事したくて、いろんな画像なども取り込んで
ページ数も膨大になるしで、それなのに私はまだ仕組みがわかってなくて
何かが不具合を起こしたのでしょう

これ以上、ひろま先生にお仕事の合間に手間を取らせたくない!!
(昨日はさっそく電話くれて「誰かに聞いたりしてみる」って言ってくれたんだけど)
優しさに甘えすぎてはいけないと判断し、思い切って色々と
失敗覚悟でトライしてみました!!・・・・・が、やっぱ失敗

でも、3度目の正直というか学習した末、シンプルが一番と気がついた
そこで、先生のように料理もブログをそのままリンクすることにした
引越し作業も大変だったし、これで落ち着くと思います



教訓


シンプル・オブ・ザ・ベスト


(~_~メ)お騒がせいたしました、、、

| ホームページ奮闘記 | 20:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひろま先生から電話

夜に気がついたらしく、ひろま先生から携帯に電話あり。
お互いに忙しかったので後日アドバイスもらうことになった

なにか変なことしちゃったのかな

掲示板も行けないのでさみしいからココのコメントを
受付けることにしました

はぁ、、、、ため息



| ホームページ奮闘記 | 21:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私って優しい~(自分で言うな)

HPのcookingページの「キンカンの甘露煮」は実家にいったときに
父にブログの更新のやり方を一緒に見ながら煮たんです



「また写真かー」(父)

「そうだよ、HPに載せるんだから」(私)



そんなこと言いながらキンカンに切れ目いれてはカシャ
火を点けてはカシャ
皿に盛ってカシャ

だから、昨日メールがきたので「写真よく撮れてたよ、HP見てね」って言った
しばらくして「みつからん」とメール、、、、
リンクボタンの~、、、とか説明してもわからないと思って写メで説明


上から3つめの~

最初のページの上から3つめのボタンをクリックして~



この写真をクリック~

一番下にあるこの写真をクリックだよ~


しばらくして「みつけたー」と返信がきた




ホームページもみてね

| ホームページ奮闘記 | 09:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自力でがんばった

よったかな~


あ~ん、、、、ホームページなんだけど作成するソフトの使い方
かなりわかってきましたー(完全じゃないけど)

旅行記を更新してデジカメ画像の挿入などしたら
ある写真の存在を思い出したんです

前からHPは憧れていて、もしも作ることができたら
自分で撮った大好きな海の写真でトップページを飾るってこと
それが夢だったので、HP作成教室でがんばってたものから
卒業試験とも言うべき、その写真を使ったHPにしてみました

先生からもねぎらいのお言葉をいただきましたので
ここで紹介したいと思いますです、はい


Cooking写真になったやら見やすいね♪

もうHP講習卒業だね^^




ありがとうございましたー
でも、まだ色々聞くと思うが、、、、

写真は、実家の車の中のstella。。。。ちょっと酔ってます






ホームページもみてねi

| ホームページ奮闘記 | 17:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームページのその後

悪戦苦闘のホームページ作成ですがー
なんとなく形ができできました

これからは、レシピページ旅行記をぼちぼちとアップしていきます
まずは「cooking」のぎゅう肉料理に初のレシピ更新しました

牛スジの煮物です(今日もがんばる)

最近やっと、小雪先生の教えてくれてる意味がわかってきた
最初は、何がなんだかチンプンカンだったけど。。。。

今日からココにてホームページの宣伝をします
ぜひ、ご覧ください





ホームページも見てねi

| ホームページ奮闘記 | 09:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父のブログ

だっこ~

昨日は実家にstellaと行きました
自分のホームページ作成を放って、、、、親孝行デショ?

たっくさん、お喋りしてからPCの前へ(おぃおぃ)
なにしろビスタなので苦労ですよ
stellaは普段抱かんないのに爺爺&婆婆には甘えます


できるかなー

母は機械編の講師だったので(昔、流行ったでしょう?)毛糸がたくさんある
ホームページが完成したら、編み物も久しぶりにやろうかと
いくつかもらってきた(買うと高いモンね~~~)



だいすき婆婆ちゃん

婆婆ちゃんが大好きなstella、ずっとそばに居ました


父のブログみてあげてください

| ホームページ奮闘記 | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

