2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白髪染めるらしいよ

kikiさん、無理に押さないでー(迷惑)

毎日大騒ぎのkikiさんですが、ふと気がついたら頭まっ白
(苦労多いから。。。涙)
これから、風呂場でカットして染めるんだってさ





そっち系??

そして、「家政婦は見た」じゃないけど「飼い犬は見た」!!!
kiki息子さん(長男さん)が充電中の携帯みるとー
なんと!!男子の写真が待ち受けに。。。。
ご長男さんは、そっちの気があるのか?????



| 未分類 | 08:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたしの乳首で。。。

このところ、朝、息子さんと格闘してるkikiさんです

闘いが済んだあとのkikiさんはまるで『落ち武者』
眉間に傷で血だらけ、、、
チョンマゲを切られ、ボロボロ。。。

首切られなかっただけ救われているような、、、
ふと気がついたら片乳出てたりして(^^)オィ

だから、戦(いくさ)終了後には私をひっくり返して
乳首を引っぱってストレス解消するんですー
たまに噛みます(変態)

kikiさん、やめてぇ、、、


注:あくまでも『心』が『落ち武者』状態で
家庭内暴力があるわけではございません

ご安心を(*^_^*)真面目な人は「大変だー」って思いそうで念のため。


| 未分類 | 11:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいピアノと再会kikiさん

素敵なオウチに引越しできて成仏しているピアノちゃん

kikiさんの3畳のお部屋にあったピアノちゃん→こちらをクリック

「出て行きやがれ~」と追い出したのはいいけれど(~_~;)
歩いてほんの5分のお宅にもらわれていったので
昨日、再会しにkikiさんはそのお宅訪問。

すごい豪邸なんですよ~
一階が駐車場になってて、その上に三階建てになってるお家デス
ピアノちゃんは玄関入ってすぐのお部屋で成仏しておりました(チーン)

チラッっと見せていただいて(何しに行ったんだぃ!?)
もう一階上のリビングでアイスコーヒーとケーキをご馳走になったらしいよ
そして、喋り捲ったようです

帰ってきて娘ちゃんにこの写真みせても反応は殆んど無し(・_・)


そうだ!!何か変だと思ったら、上にかけるレースのカバーみたいの
あげるの忘れてた~~~~(ホント今気がついた)








| 未分類 | 07:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除機かけてスッキリ!

やっとkiki旦那さん出勤しました(下着の着替え持参して)

病人が居て休んでいると掃除機もかけにくいらしくて
相当部屋が汚れてましたが、今朝はガーガー掃除機かけて
気分爽快のkikiさんです
空気まで澄んだ気がしますー

早い夏休みから入れるとkiki旦那さん
2週間くらい居たことになります・・・・(-_-)


| 未分類 | 07:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンパカパーン

タイトル、パクっちゃったー(~_~;)


なんと、kiki旦那さん早退してきてー
明日は休みとったって。。。。ウザ


なんで、こんなに治りわるいんだろ
もうトシ??
病院いって薬を少し強めにしたみたい(-_-)


| 未分類 | 17:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンタ復活!(開き直り)

kiki旦那さん、今日から仕事に復活!!
みなさん、ご心配おかけしましたー




kikiさんが携帯を替えた!!
今まではブルーだったけど今回は元気が出る色、イエローです

kikiさんは携帯のことが全然わからないので
娘ちゃんがオール明けだったがお願いして携帯ショップへー
条件は0円であることらしいです(*^_^*)

携帯が決まって、待ち時間が30分くらいあったので
お昼を食べたそうです



辛いチキンと~ツイスター

kikiさんはレッドホットチキンとポテトのセット
娘ちゃんは照り焼きツイスターとポテトのセット

二人とも下っ腹がすごいことになっているので
ケンタは危険です!!



なんと、おかわり。。。

おーぃ(゜o゜)。。。。。。追加注文したようです



| 未分類 | 08:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

kiki旦那さん、重症

あれ?わたしのシート・・・

結婚して20年、一度も病欠なんかしたことなかったkiki旦那さん
今回は、信じられないことに早退してきましたー

昨日は絶食させて、ポカリで水分だけとり
夜にお粥(重湯に近い)にしたkikiさん。
病院行ったし少しは良くなってると思い
煮物なども今夜は添えてみました(白身魚煮たり)

ところがどっこい!!食べたら即行トイレ(・.・;)

本人もいささか驚いて病院に電話したり
職場はレストランなのでお客さんにうつってもいけないし
社長に相談したりと、大変な騒ぎになってます

ウイルス性のものなのでうつる可能性大です!!
(隔離したい)
あー、イヤだなー
わたし全身コーティングしちゃったしな~~

今日のkikiさんは、いい天気だったので又布団ほしたり
汚れ物を洗ってホッとしていました
梅雨らしくなくてヨカッタと実感しています

最低限の被害で済むように、こっそりと布団にシート敷いたみたい


。。。。ん???わたしのトイレシートだ!!



| 未分類 | 20:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝もはよからシャンプーのわけ。

いやぁぁ~~~ん

今日はkiki旦那さんの誕生日だってのに
わたしは朝からシャンプーしてもらったのであります

最近めんどくさがりのkikiさんが
自らシャンプーしてくれた理由、、、、

そ・れ・は

この素晴らしい自分の誕生日と休みが偶然にも重なって
あれも~これもして~~♪と
ウキウキだったkiki旦那さんでしたが
腹こわしてーーーーーぇ(旦那さんが)
昨日ふわふわにkikiさんがお日様に当ててくれたお布団に
字にならない「ウン文字」書いたからですーーーーー(ーー゛)←kikiさん


そして、本能か、、、わたしはkikiさんが右往左往している間に
kiki旦那さんのお布団にカラダをすりすりしてしまってんねん!


ぎゃ~~~~ぅつつつつ(゜o゜)!!!!


とゆうkikiさんの怨念のこもった叫びとともに
風呂場に放りこまれてゴシゴシやられたってわけです

午前中から出かけてお昼を外食で。。。と結論出してたようですが
行き先は病院に決定ですな


| 未分類 | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁ、どうすんべ(by kiki)

今のうち寝ておいて・・・

わたし、昼間はこうやってヒタスラ寝るザマス



夕方は、吠えなくちゃ!

夕方から、暑くても何でもココで散歩タイムに通るワンコに吠えるためデス



この前、長女さんの誕生日が済んだかとおもいきや!
明日は、kiki旦那さんの誕生日だって。。。。しかも、今朝

「お母さん、明日休み~」(kiki旦那)

「・・・・・・・・・・・(えぇ?)」(kikiさん)

「ねー」(kiki旦那)

「。。。あ。そう」(kikiさん)

「あ、そう。って・・・・・」(kiki旦那)



ウン文字ですが(話題変え)
字にはなりませんでしたが、結構長めなブツになってきました(^^)
そろそろ芸術が生まれるかもデス





| 未分類 | 09:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しく抱っこ

暑くなると犬くさ~

最近は、昨日も書いたようにドッグフードを食べてないので
「ウン文字」どころではございません
いつになるか、わかりませんが期待して待っててくださいね


実はstellaは抱っこが好きじゃないんです
布団に入ったりしたらオマタに挟まったりしてくるんだけど
基本的に抱かりません

ところが、缶詰がよほど嬉しかったのか
今日はPCしている私のお膝にずっと乗ってて可愛かった
暑くなってくると犬臭くなりますが
それが、たまらなくいい匂い(匂いフェチ
(あんまり調子に乗って書くと又兄ちゃんに怒られるな)

特に好きなのは肉球の香ばしい香りと
セキセイインコちゃんたちの脇の下の香りがたまりませんー(変態)

可愛いので写真撮りましたが
あまりにも綺麗なおみ足なのでハナヂ出す方が多いといけないので
配慮でモザイクかけましたー(吐くってか?)


| 未分類 | 18:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全部で1000円

なんじゃこりゃ~クンクン

kikiです!

ここ数ヶ月、カリカリドッグフードを全く食べなくなったstella(@_@。
究極飢餓に陥れば食べると思って放っておいたら
背骨がごつごつしてきやがった(命かけてるなー)

子供らが優しいから私を責めるねん(関西弁)
今日、仕方ないから駅前のお店まで買出しにいってきた

缶詰は食べるので見ていると

「賞味期限近し!!」と張り紙がしてあって激安
5缶で250円(ホントに安い?)
おやつ類も1袋が200円切っているものばかり~
全部で1000円で買えた
エイ○ィよか全然安かった


おら~~~っ(~o~)って袋をまっ逆さまにして
全部出したら、匂いかいで確認中~(#^.^#)









| 未分類 | 18:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜港クルージング<二十歳のお祝い>

パンフレット見て、ちょっと引いたkikiさん

「二十歳だから、普通の誕生日と違うから・・」とkiki旦那さんの企画で○○家の久々のイベント(いつもは法事ばっかり)

kikiさんは、ちょっと引き気味。。。(ファミレスでいいやんかー)





これが、その船。沈まなくてよかった。。

kikiさん船を見たとたんタイタニックを思い出し「浮き輪持ってくればヨカッタ…」と超チキン






中華だから箸でホッとした

中華のディナーコース。箸でホッとする一家(~_~;)




みなとみらい

食事が終わって甲板へ。。。みなとみらいの風景を、あ・な・た・に(#^.^#)誰?




期待してなかった夕やけ

梅雨に入ったので夕焼けは無理だなぁ~と言っていたkikiさんでしたが
降ったのは梅雨入り初日だけで、思い切り快晴~

素晴らしい夕陽が撮れ満足したようです
このところ色々あったkikiさん一家ですが
少し落ち着いたのかしら。。。



娘ちゃんは、調子に乗って泥酔い(^^)さすがだね


| 未分類 | 07:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘さんが20歳に。

洋服だらけ

今日から梅雨入り
写真は衣替えするkiki娘さん

今日はkiki娘さんの誕生日デス(本人は昨日からオールで帰らず・.・;)
20歳になりました!!この参議院から選挙もできます~

思えば20年前、陣痛がきたのでお風呂入って
出産に備えて、カレーをたくさん食べて
陣痛に襲われながらも産婦人科まで1時間かけて歩き(汗)
6/14になってすぐに娘さんを出産したkikiさん

あまりの陣痛の痛みに満腹に食べたカレーを全部吐いたらしい(汚)
逆に息子さんたちは双子で子宮が大きくなりすぎ
陣痛がなくて産んだので(収縮しなかった子宮ちゃん)
陣痛があることが安産だと実感したらしいです



なんか怖いからここで寝ます

kiki娘さんが衣替えしてるときはガタガタうるさいので
部屋の隅の椅子の下で隠れて寝てました


| 未分類 | 17:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手なはずなのに

クリームぜんざい

この前、kikiさんはお友達とお出かけして
お茶屋さんで「クリームぜんざい」食べたんだって
あんことか苦手なはずなのに。

アイスが美味しかったらしいよ
あんこは手作りっぽくない。
強烈に甘かったってさ

これは550円




兄ちゃん、高いだろう??

そろそろ「氷」の季節

この店の「氷」は非常に高い気がしたって~
kikiさんの兄ちゃんが見たら驚くだろう、この値段。



| 未分類 | 19:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くりくりちゃんの日記

サイドバーに飼ってる、くりくりちゃんも日記を書くってことに先ほど気が付きましたーーーー(#^.^#)くりくりちゃんの下に「ひみつ日記」とかってあるからコッソリ読んで~

そして、「切符売り場」でやってませんから。。。

| 未分類 | 11:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんつー1日?

手汗かいてないかーい

昨日kikiさんは重~いカラダと心を引きずって、息子さんの学校に行ったよ。自分が不幸だから、こんなカップル見て「ケッ(ーー゛)」とか思ったらしい。。。汗





秘密のすみかへ

学校は、どうにか終了して~気分転換に私のプロフィールの肖像画を描いた芸術家、指名手配中のキャサリンさんちに遊びに行ったんだって。場所が特定されないように「ぼかし」ました(^^)袋持ってるのがキャサちゃん

途中、初めて行くので行き方を携帯で教えてもらったそうです
その時に受けた注意事項

①各駅停車に乗る事

②急行でも停まる電車もあるので人に聞くこと

それなのに、切符売り場でちょっとドジしてテンぱったkikiさんは、①②を守らずに来た電車に飛び乗ったんだと。。。
勿論、キャサちゃんの駅は通過し4つくらい先の駅まで停まらなかったんだって。数日、長男さんで悩み頭が変になっているので電車の中で泣き笑いしながら、とても幸せな気持ちになったらしいです(病気)

キャサちゃんちで久しぶりに、おにぎり2個食べて缶ビール350飲んだkikiさん。楽しかったようです(^_^)v昨日は、色んなハプニングにも遭遇したらしいですよ。帰りの駅でキャサちゃんがお見送りしてくれた時に、改札の機械のところで、おじさんが急に仰向けにひっくり返ったりしたんだってー




ドジばっかでした…

でも、一番のアホな出来事は、、、キャサちゃんち行くのに変な切符買ってしまった事みたいです。このことは、あまりの恥ずかしさにキャサちゃんには言えなかったんだって(~_~;)


| 未分類 | 07:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死んでも親友なんだ~

ほこりだらけだけど宝物



こんにちは、kikiです

このところ子供のことで(特に長男)悩んでて、昨日はさすがに疲れてて昼間にPCの横に飾ってある2年前に脳幹出血で亡くなった友達(幼なじみ)に会いたくて、前のようにお喋りしたくてバカ笑いしたくて、一緒に子育て話し合って泣きたくて…そんでメソメソ泣いた

もう1人、同じ年に癌で友達を亡くしている。その友達とも子供たちが上も下も同級生だしPTA一緒にやったり、一緒にバドミントン同好会やったりとガハガハよく笑ったもんだ。。。

2人ともと、よく子育てでの悩みを話し合ったもんだよ。そんな2人がアッという間に遠い所に行ってしまった。そう思っていた。幼なじみの方の息子は母親が亡くなったあと、家出したまま。もう1人の方も息子は多感な中学生の時に母親が亡くなったもんだからツラかったろう、いろいろと心配な行動をとっている

昨日は昼間に幼なじみを想って泣いて、なんと夜は長男が癌で亡くなった方の友人の息子を連れて帰ってきた。長男とはいろいろあるからイライラしてて「急に友達つれてきてー」とムカッとしたが2人に夕飯を食べさせた

彼は悪ん坊ばかりしているが「いただきます!」と満面の笑みでご飯を食べた。笑顔が母親に瓜二つ!!母親のコピーだった。友達が「○○~しっかりしろよ!」って笑いながら言ってる声が聞こえるようだった。台所で泣いた(涙腺がバカになってる)

彼の食べている向かい側の壁には、その母親が作ってくれた松ぼっくりのリースが飾ってある。彼の家にもいまだに沢山母親が作ったリースが飾ってある。彼はご飯食べながらそれを多分見ただろう。何を想ったんだろうか

食べたあとに息子達は出かけていった。今月は彼女の亡くなった月だな~と思い調べたら、、、、ちょうど命日だったー(ビックリ)命日によそに居てご飯食べてていいのかさーと思ったが、家に居たくなかったのかも知れない。また、それを思って息子は彼を連れてきたのかもしれない

今、息子で悩んでいて、亡くなった友達を思い出させられた一日で、、、私は亡くなった2人から

「おまえ生きてるんだから、がんばれよ!」とガハガハ笑って言われたような気がして号泣した(お陰で目がバリバリ腫れてます)

今日は、その長男の学校の懇談会。行くのが憂鬱だった。逃げたかったが頑張ろう!と自然と思えた。友達って素晴らしい~死んでも親友なんじゃん(^^)

なんだか、不思議な一日だった





| 未分類 | 07:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長かった風邪

やっとよくなりました

kikiさんは、母の日にご実家いって何品かお料理を作ってあげたんだけど、ちょうどその時にkikiさんのお父さんはお腹にくる風邪ひいてたんだって。

母の日っていつだったっけ?

その時は結局食べれないから全部冷凍してきたkikiさん。年とると治りが悪くなるんですね~。ずっと調子悪くて、やっと最近良くなって冷凍したものをチン~♪して食べてるみたいですよ

kikiさんの次男さんも、同じような風邪でいつまでも具合悪かったし。。。kiki娘さんは今朝は「喉いてぇ~」と言ってます(・.・;)季節の変わり目って体調崩しやすいですね。気をつけなくちゃ!!

くりくりちゃんですが、日記から言葉を覚えるので昨日寝る前に遊んであげたら「担任~」って言ったの(kikiさん超ムカ!!)だから、その件についてはあまり書かないことにして!!ってさ(~_~;)



写真は母の日に実家で父と。
テーブルにあった庭でとった花を持って撮ったら「葬式みたいだな」って言うからバカウケ(死語)中なんだってー


kikiさんにきた、お父さんからのメール

「今日はスペアーリブを食べました。とても、うまかったよ。何しろ1ヶ月ぶりだもの。最高だった。有難う」

スペアーリブじゃなくてスペアリブだけど、、、、ま、いいか(^^ゞ

| 未分類 | 08:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くりくりちゃんと仲よし

わたしもペットだけど(爆)
kikiさんと一緒に「くりくりちゃん」(BlogPet)飼うことにした
パンダのくりくりちゃんデス~どうぞよろしく!!(サイドバーに住んでます)
何でも、ブログの内容から言葉覚えるんだって言うから
mixi日記よりも、こっちを沢山書くようになるかもです(^^)

kikiさんは今、長男さんのことで悩んでます
とうとう学校から呼び出しくらったkikiさん。。。
さてさて、どうなることやら(~_~;)

どうやら長男さんの担任とさっそく電話でやりあった様子
「冷静に!冷静に!がんばれ~kikiさん」



そうだ、くりくりちゃんをクリックして
遊んであげてくださいね
(特にkikiさんの兄ちゃん)

| 未分類 | 19:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

kikiさんが家出

お刺身が好きです

昨日、kikiさんはおうちの男3人相手に泣いて怒鳴って
家を飛び出ていってしまったー

どうやら、昼はお友達とお刺身定食食べて




5杯飲んだらしい

夜は、友達と別れてバーでお酒のんでたらしい

男3人はカップ麺食べてました
泊まる所がないのがくやしいようだったが
夜中に無事帰宅したkikiさんでした



| 未分類 | 18:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘ちゃんと遊ぶ

わたしのブラザーベア

めずらしく娘さんが家に居ました(~_~;)
いつもは静かなのに、娘さんが居ると賑やかデス

すると私のブラザーベアを取り上げました(むむっ)

*部屋が散らかってるのは気にしないように!




踏ん張ってます

思い切りブラザーベアを振り回してからかうので
私も思い切り踏ん張ってしまった。。。。




| 未分類 | 12:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

