2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除

カバン・靴・ほこりが山盛り。。。

うちは超古いから玄関が狭~~い(@_@。
息子達の野球バックやら、バットやグローブ
スパイク・アップシューズ・・・・

それに、でかい靴が寄り合いしている会場のように
ひしめき合っていた

7月の末になったら絶対に大掃除しようと思っていたので
今日は、頑張ったー(*^^)v




このままをイツまで維持できるか

少年野球用のバットは中学の野球部に寄付しよう
バッグやぼろいスパイクは思い切って捨てた

すっきりはしたけど
すぐに、又メチャクチャになっちゃうんだろうなぁ



| 未分類 | 19:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かみなり

昨夜は8時過ぎから急にすごい雷雨だった
1時間以上も連続して光り続けていた

久しぶりに動画でも載せようと
デジカメでピカピカ光る空を撮ったのだが
設定がおかしかったようで
PCには取り込めたが、ココに載せるには失敗した

しかし、あんなに連続して光り続けるなんて
何か天が怒っているような感じがした

あ!mixiの動画もやってみよう
ダメもとで、、、


| 未分類 | 07:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

商品券かー

これが現実か、、、

この前のサマーセール→こちら。
1つも当たらず、、、わかってたけど~(・_・)
何枚も出したのに500円の商品券一枚だけ、、、

人生、甘くないね

| 未分類 | 14:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みだったなぁ、そういえば。

ひまわり大好き

ばーん!!


わたしは教育ママではないし
成績表もってきても「あーぁ下がっちゃって~」(゜o゜)さがったのかよ
と、つぶやくくらいで次の瞬間わすれてる

だから、いけないのかなー
でも、わたし勉強大嫌いだったしなー
自分が言われて嫌な事は人に言わない主義(ちょっと違うか)

それだし、娘は学校やバイトでいそがしいし
長男もバイトで朝が少し遅いくらいで
次男も部活だから毎朝弁当あるし

ぜんぜーん夏休みって気がしない

前は、子供の宿題でコッチが気が狂うところだったよ
自分も子供時代具合が悪くなったけど
あの宿題の量はなに???
親が苦しむだけじゃんか

そんなこと思ったら、だいぶラクになってきたんだな

≫ Read More

| 未分類 | 12:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決まりました

娘ネタが続きます

先日20歳の誕生日を迎え
この参議院は初めての選挙。
当日はバイトだと言うんで
公示後、早々に投票を済ませ、、、

う~ん。大人になったんだな~

娘は短大2年生
2年生になったとたんに就活で
日々バタバタとしておりましたが
第一希望の不動産関係の会社から
昨日、採用の通知がきましたーーー!!

ホッとしました(#^.^#)

| 未分類 | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドンキーコング

音楽が好き

何がキッカケなのか、最近なんだけど
娘さんが懐かしのスーファミにはまる!

毎晩のように近所の中学時代の友達もきて
ゲラゲラ大笑いしながら二人でやっている

すんごく楽しそう!(二十歳です)

kikiさんは「ドンキーコング」の
ゲームで使われてる音楽が好きだったらしい

| 未分類 | 17:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女同士

生きてます

とても行動的なココの長女さん

家に居ると、寝ちゃうみたい
女同士で仲良くお昼寝(-_-)zzz

全く同じポーズで寝てたみたいです


| 未分類 | 20:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NHK時計

懐かしいから「NHK時計」をサイドバーに貼った

コレ見ると死んだおじいちゃんを何故か思い出す
おじいちゃんは、いつもNHKのニュースを見ていた
チャンネルをNHKに合わせるとプ・プ・プ・ピーン(?)と
時報がなる
そして、ニュースが始まる

テレビがついてない時はラジオがNHKだった
そして、スイッチ入れるとすぐにプ・プ・プ・ピーンと
時報がなる

おじいちゃんは時報を予告するのだ
ラジオで時報がなっても、この時計を連想したものだ

大好きだった、おじいちゃんは
双子が腹に入っている時にギランバレー症候群が原因で死んだ
関西での葬儀だったので参列できなかった

夢に出てくる、おじいちゃんは後ろ姿で

「おじいちゃん~」

って呼ぶと、振り返るが舌をベローンと出し
その舌にはドクロマークがある

きゃーっ(゜o゜)!!

と叫んで目が覚める






by kiki



| 未分類 | 07:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いんですけど…

あったかーい

昨日も今日も寒くて、、、
ホットカーペット入れちゃったー(ここから動けない)
kikiさんも長ズボンです
靴下も履いちゃってます



こんなに大きくなりました

本葉になって、こんなに大きくなった

花を咲かせるってkikiさん言ってるけど
梅雨が明けてカンカン照りになったら
即、消滅すると思う

長女さんが、この現象に気がついて

「お母さん、ホントにだらしない!!早く処分するならしなよ!」

そう、怒ってます

| 未分類 | 10:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のウン文字(しかも三画の漢字)

長男さんの股間にて

台風は大した事無かったけど
またデカイ地震がありましたね、、、被害が気になります


ところで、このところ腸の調子がいまいちで
まったく「ウン文字」にならなかったのです

kikiさん、始末するたび深いため息。。。
わたしもプレッシャーで便秘気味に。。。

しか~し
先ほど、何気に排便しkikiさんに報告すると
歓喜の雄叫び!!


自然です。一切手を加えておりません

なんたって、漢字で~三画だよー
三画なら「川」とか「三」とかあるけど
「小」なんて長いやつの両脇に点々なんて技できないでしょー

あ、、、、完全燃焼~

| ウン文字 | 16:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の状況

雨(台風)で暇だから2つ目の投稿(^^)

今朝の近所の様子です
台風4号は昼から夕方にかけて関東に大接近
被害が最小限度に済みますように、、、

濁流です

いつもはカルガモちゃんの憩いの場である田○川
カルガモちゃんたち、いずこへ。。。



小さい時目を鋏で切った事あります。ごめんちゃい

久しぶりに大きいカタツムリ発見



保護色ですが、何か問題でも?

サワガニも大喜び



まじ、キモイ

雨だと最近遭遇することが多いヒル(寒)

| 未分類 | 09:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過食衝動

念願かなって、、、

kikiです

わたしは魚介類がだーい好きですが
中でも甲殻類が好物ですー

ところが、連れ合いとは食べる物の好みが
違いすぎてテンション

昨日は、友人と近くの海岸にできた
レッドロブスター行ってきました
ガーリックでソテーしたものをオーダー

好きな海のすぐそば

雨で海は荒れておりました

なんだっけ、バケット?パケットは違うでしょ
フランスパンを軽く焼いた物が3枚ついてきたけど
ジェンジェン足りないのでライスも追加(はじまったー)

完食しても満足せず、、、
友人はライスをほとんど残した!!
と、いつもならそこで友人のも食べちゃうが
下っ腹の脂肪を掴んで我慢した


どんどん入る、どーすんべ

でっもーーーー

その後にお茶したサイゼで~
おごってくれると言う甘~~い言葉に
マルゲリータとプリンパルフェを、、、、、

過食衝動がとまらないー
ビール飲まなくなっただけいいか(自分で慰める)

| 未分類 | 08:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ?この前のわんちゃん?

人違い、、、犬違いデス

走ってる友の車から飛び降りた

「あれ?この前のわんちゃん??」

ところが

じぇんじぇん違うジェン(・_・)


| 未分類 | 08:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高いところが好き

死んでません。生きてます

こうゆう高い場所が好きデス(爆睡)


| 未分類 | 18:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デカイの好きだけど~

こんちわ~

わたしの本当の気持ちは、、、

あ!kikiです(^^)

わんこを飼うなら本当はアルプスの少女ハイジに出てくるような
ヨーゼフがいい~と小さい頃から思ってた
デカイわんこを枕にしてお昼寝したい~

死ぬまでに一度デカイわんこ飼いたい~


この前、出かけた時にデカイわんこに遭遇
元祖プードルなんだろうか
近所でもトイプードルが流行っているが
こんなプードル見るとびっくり!!

思わず「写真撮らせてください」と言っちゃった


| 未分類 | 17:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよの季節、、、

洗剤で抹殺

ゆうべ、ご飯のしたくしようと台所いくと、、、、

ぎょえぇー

誰も居ない時間帯なので腹を決めて格闘
その結果シンクに落ちたのでバンバン洗剤かけました

もう、こうゆう時って気がふれてしまってますから
これでもかっ!って程の洗剤の量を使いましたー
見るのもいやだから早く目の前から消したくて
勇気振り絞って割り箸でつまんで外へ、、、ポイッ

全身の毛が逆立ちましたよ(@_@。。。。こわー

でもゴキちゃんは、まだどうにかできる
問題は必要以上に足があるあの悪魔のような物体だ
そろそろ、嫌な予感がするんだよな~

| 未分類 | 08:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だらしない話しだけんども。

すげ~生命力

3畳くらいの小さい絨毯。
もう、汚いから処分しようとして
ベランダで切り刻んでしまおうと思いながら
雨にされされて、、、
乾いたらすぐに処分すりゃいいのに
また、放置(・_・)

そして、また雨で濡れて、、、
数ヶ月経ってしまった~~~~~~
今朝、その絨毯から「新しい生命」が(^^)


| 未分類 | 15:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お酢のんでます

いただきものですが

先日、親戚から「お酢」を2本いただきました
お酢の効能を調べたkikiさん



*減塩
カリウムが豊富で、体内の食塩(ナトリウム)を排出してくれる効果がある


*消化・吸収
体重をコントロールし、正常に保ち、体内の老廃物や有害物質を取り除くのを助けるといわれています。


*疲労回復
身体の疲れたとき、糖分を一緒に飲んだり、食べたりすると、回復が早くなります。糖だけをとるより、疲労回復力が強く、そのうえ、血糖値の急激な上昇もありません。


*カルシウムの吸収・代謝
日本人に不足しがちな栄養素・・・それは、カルシウム。カルシウムの吸収がよくなる


*糖質の代謝
糖の代謝を正常にし、血糖値を下げる効果があるといわれている


*過酸化脂質
動脈硬化の原因となる過酸化脂質。その発生を押さえてくれとか・・・。


*血液
血液の流れをスムースにするそうです。冷え性にも効果あり


*その他、高血圧、高コレステロール、中性脂肪などにも効果があるといわれています。



kikiさんはタバコやめてからお酒の量も減りました
今は、寝る前に梅酒にこのお酢を少し入れて水で割って飲んでます
すごーい健康的な生活しております

| 未分類 | 06:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかうれしい

おはよーございます!

ブラザーベアです!!

わたしの親友です。とても愛されてるのでこんなになっちゃった







何年たっても、こう書いてくれる

いつもkikiさんは庶民の味方のヤ○マストアーに配達してもらうんだけど
袋には、いつもこう書いて貼ってある
もう一軒同じ名前の人がお客さんで居るみたいです

うちの双子はもう17才なのに、
いつまでも「双子ちゃん」と書いてくれる

kikiさんは、これを見ると二人が小さくて
ビービー泣いてるころを思い出すらしいです

| 未分類 | 08:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

kikiさんご機嫌

くっさー

今日は『燃せるゴミ』の日

この前が足が気持ち悪かったので、今日は天気いいので「イクか!?」
そんな上機嫌のkikiさんに連れられてお散歩です





結構乗り気な足取り

明日から、降るようですねぇー





外では緊張してます

外では緊張してるからか姿勢がカッコいいです!!





家では、これです。みんなそうだよね~

ところが帰って足洗ったあとに、デローン(・.・;)運動不足か?



| 未分類 | 09:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おたのしみ

ヤ○マストアーの奥さんです(レジにて)

近くの商店街では『サマーセール』が始まりました~
期間中に300円毎にスタンプ押してくれて
好きな商品が当たるってやつ。
まぁ、kikiさん当たったためしがないけどね(-_-)

①ハイビジョンテレビ   1名様

②ノートパソコン    1名様

③コンフォートバイク    2名様

④ビールサーバー   4名様

⑤iPod    4名様

⑥浴衣&帯セット  4名様

⑦ハーゲンダッツアイスクリームギフト券   5名様   

⑧コシヒカリ10㌔     5名様


もうすでに台紙2枚溜まったので大好きな⑦と念願の②に丸して
昨日、出してきたんだって~~⑧もいいけど現実すぎて夢が無いよね
③って、どんなのだろうなぁ

はずれてもダブルチャンスとかいって商品券があたるみたい
(どっちも期待薄)




遊び疲れでボロボロ。。。

なんだか朝からハイテンションでお友達と遊んで疲れた~
3人で、ボロボロ状態で一休み中


| 未分類 | 09:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットの日

足がキモイ…

と言っても、ペットボトルの回収日です(^^)
雨が降ってるけどkikiさんと一緒に出しにいってきました
道路が濡れていて、とても肉球が不愉快デス!!(固




kikiさん~日記書く~~

さて、日記書こうっと。


「kikiさん~電源入れて~~~」(爆)

| 未分類 | 08:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保証人

kikiさんのお子さん達は3人とも奨学金を借りて進学しました。教育費って本当に高いですね。。。うちが受けている物は県の奨学金です

絶対ご迷惑かけません!



高1の時は前年度の所得額で審査して通ると借りられました。高2になったら、所得額+成績+学校からの推薦がないと借りられません(@_@。厳しくなってきました

問題行動の多い長男さんは、「このままでは3年になって借りれるかわかりませんよ」と担任にキッパリ宣言されたkikiさん。。。がっくりしながらも親戚の家に保証人になってもらいに行ってきました(写真は叔母がサイン中)

ケッ!!街角に立ってでも卒業させてみせる!!(決意)

昨日の夕方、マルエツで買い物中に友人に会ったkikiさん、久しぶりだったのでお茶したそうですがそこのお子さんも高2&中3なんですが~やはり悩みがあるらしく話してるうちに泣いてしまったそうです

kikiさんは涙もろいので自分に重ね合わせて、もらい泣き…
「母は偉大です」「母は一生懸命です」「母はけな気です」

そうそう…特に中3の娘さんがkikiさんの娘ちゃんの6年前の姿そのものらしい!!(6年前の様子は、ご想像におまかせします~_~;)今のkiki娘ちゃんは最高なんですがね~。。「反抗期」あって当たり前なのでしょうが親にとってはツライものがありそうですねぇ
kikiさんのお友達

| 未分類 | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間化stella

深夜番組はおもしろい

寝る前に深夜番組を楽しむstella



おはよ

今朝、腕が動かない。。。と目を覚ましたkikiさん
スンマセン、腕枕させていただきましてん(^^ゞ
…何か問題でも?


| 未分類 | 09:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

