2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウン文字とゆうか~絵文字「十字架」

ダイアナさんが亡くなって10年だって。
わたしは映画が好きなのでWOWOWに加入しておりますが
今「コンサート・フォー・ダイアナ」がやってます→こちら

ずっと見てました
これはダイアナさんの息子さんたちが主催してのコンサートだそうです

ダイアナと言えば、わたしたちの年代は
TVで放映された式の模様を
瞬きもせずにヨダレを垂らしながら(なんでだよ)みたもんです。
同年代の方!!そうじゃありませんでした???(同意求む)

そして、あの結婚式(ウエディングドレス)に憧れましたよねー?

シンデレラそのものだったよな~~~~
波乱万丈な人生だったけど、、、、、

わたしは、素敵なウエディングドレス着ての結婚式に憧れましたが
現実は金が無く、1万円の貸衣装(@_@。。。
安いから、勿論デザインも一昔前の古いものでした

あ~~~~ぁ、、、、、

ぜしとも
、違う人で やり直したい!!



そそ、そんでWOWOWのコンサートみていると
stellaが「見てみて~~~」とウンチしたことをアピールしてきた
見に言って、わたしゃビックリしたねーーーーー

ダイアナさんはクリスチャンだろうか?



十字架か!!??




| ウン文字 | 14:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝と反省

ダイエット話の最終回ね

今回ダイエット始めるきっかけになった、ある人の言葉→こちら
あったま来たから本気でやる気になったわけなんだけどね

その人のお陰で着れなくなった服が又着れる様になったのー
気に入ってて着れなくなってとゆうか~
無理に着てたら息子に「腹が目立つぞ!」って言われた服。
すっきり着れる様になって、礼服のタイトスカートも太ももから
上にあがらない状態だったのが履ける様になって・・・

今、真面目に、、、言ってくれた人に感謝してます
あんなに頭にきてカッカし、すんません。
でも、その、くやしい思いがあって「今」なのだけどさ
ある人から「短気は損気だよ」とよく言われますが
すぐにカッとして喧嘩するのはやめるようにします(~_~;)

昨日その人(太ってる事を指摘した人ね)に会ったけど
「ふん!」ってされちゃった~~~
でも、あえて「言ってくれてありがとう。」なんて変だしね
こちらは普通に接していこうと思ってます
目標体重には、あと2㌔なんだけど
思った以上にウエストが細くなったので、ここらでやめる。
(たしか二の腕ダイエットのはずだったのだが、、、)
これ以上痩せたら、今度は今度で服が着れなくなっちゃう。

今度は、今の状態を維持するのに意識持っていこう~っと。
これにて17回に渡ってお伝えした「ダイエット日記」は終了です


*今までみたいなバカ食い(二人前食い)禁止

*腹筋などのストレッチは続行

*買い物などでなるべく歩く


これは、しっかり意識して参りたいと思っております




                    ダイエット日記  -完ー

| kikiの二の腕ダイエット | 17:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜だったら叫んでる

今日は、藤沢の方に出かけたんだけど
歩いてて何気に見た物置を凝視(@_@;)!!!!
























物置に死体かっ??






夜だったら、絶叫物だよー







ココは首切り場?

美容室の裏の物置でした



| 未分類 | 17:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほん怖が始まったけど、ご報告

楽しみにしていた「ほんとうにあった怖い話」が始まりました
見たいんだけど、にゃんこのご報告。

一時間ほど前に用事を済ませに行ってまいりました
用事が済んで、玄関の前にいるにゃんこを指さして

「この猫ちゃんは○○さんちの?」と勇気を出して聞いてみた

「そーよー」と、、、

前々から、具合が悪そうで可哀想に思ってたってことをいいました
治療してあげてないの?って聞いたら


、、、まぁ、最初は自分の家で一匹飼っていたけど
のらちゃんにも一緒にエサをあげてたら住み着いてしまって
以前もその中の一匹が病気になって治療したら
10万円もかかってしまったので、病院なんて連れていけないとのこと。
エサ代だけだって大変なんだからーって。

でも、薬を買ってちゃんと塗っているらしいのです
いっぱーい居るのよ!と家の中を見せてくれました・・・・
部屋の中には何匹いただろう・・・・
数匹は同じような病気になっている感じでしたね

ちゃんと治療しないと全部にうつっちゃうでしょ?って言ったら
薬ぬってるから大丈夫と、言ってました(・_・)
ただし、家の中にいれるとうつるから外に出したままだと
ちょっと???な事も言ってました

なんだか、複雑な気持ちだった

| 未分類 | 19:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンポン押して気絶しそうに、、

・・・・・・
あまりにもひどいです

今日は日中に、どうしてもココのお宅に用事があったので行きました
・・・いました、、、、
真昼間ということもあって熱気がムンとしています
皮膚病はさらに悪化し、耳なんて、にゃんこの耳ではありません!
背中も前半分は毛が抜け始めています

絶対に用件が済んだら、このにゃんこの事を切り出してみようと思った
(大きなお世話かな、、、)

ピンポンを押すのに大接近することになる。。
地熱があがってくる。
瞬間、私の呼吸器が痛くなったんです!
決してオーバーでも、ふざけてるわけでもないのです
あまりの悪臭で気絶寸前。生きている物の匂いではないんです

あいにく、お留守でした

もう一度夜に伺うつもりです


| 未分類 | 12:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数字じゃなくて目で見てごらん

久々のお散歩です

ずっと拒絶していたstellaですが、
今朝はリードゆらゆらさせると、その気になりました~~~
久しぶりに一緒にウォーキングです




何でも食べてます。そして晩酌してます

アイスも食べてます(相変わらず、、、)
毎晩、飲んでます~~~
でも、朝&晩40分づつのウォーキングと腹筋
そして、二の腕もストレッチ~~

食事は具沢山のスープを中心に
ご飯は控えめにしたけれど、わりと具沢山スープで
満腹感があり、つらくなく
8月一ヶ月のダイエットで2㌔減りましたー



今月初めまでパンパンだったスカートです↓↓↓


汚いから逆行で、、、(^^)

汚い腹してるので逆行で撮影しましたが
お腹は平らになりこんなウエストがガバガバになりました
そこで、今日からは晩のウォーキングは無しにして
早朝の1回だけにしようと思います

これ以上落とすと、今度はおっぱいまで無くなっちゃうので(^^)


| kikiの二の腕ダイエット | 09:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くりくりのコメント


今日、はじめてstellaのブログペットの「くりくり」から
『秋ってさみしい』の日記にコメントがきたのだー

すごく、うれしい!!!

くりくりです

| 未分類 | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶不調でウォーキング休み

ビクビクしながら撮りました

昨日から毎月の絶不調で、、、今朝は歩けず、、、
3日くらい前から感情のコントロールがきかず自己嫌悪。

そんなわけで、数日前の夜のウォーキングの写真を・・・(^^)
長男のバイトするコンビニの前を通ったので
レジしてる息子の写真をソーっと盗撮(~_~;)
ばれたら怖いからね、必死で撮った

何かとハラハラさせられる息子だけど
先日は母が寝込んだのでご飯を作ったら
遥々と実家までバイク(原チャリ)で配達してくれ感激。
実家の両親は、ことのほか喜んだ

久しぶりの孫の姿はピアスがあき、眉毛が無くても(爆)
うれしかったようだ。。。
親孝行できてヨカッタ~~~息子よ、ありがとう


そうそう!!

ダイエット効果発表~~~~

さっき久しぶりに計測しましたところ

二の腕は、、、マイナス4.5㌢

ウエストは、、、マイナス3㌢

それなのに体重が1㌔しか減ってないのは~~
背が伸びたのかーーーー???

| 未分類 | 11:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ってさみしい

急にさみしくなりました

今朝、ウォーキングした公園

曇ってて涼しいので歩いてきたけど
いつもの半分くらいのところで大粒の雨。
でも、びしょ濡れで歩くのもたのしかった

今月はじめから始めたダイエットですが
いまだに1㌔しか変化ありませんー

何か変化があったら書くことにします
あきらめないで頑張ります


| 未分類 | 07:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘の災難

昨日、娘が財布をすられました

中には、健康保険証・学生証・免許証・定期・各カード類

それは、それは現金は仕方ないとしてその他のものが大変です

娘、かなり落ちてます、、、

定期はスイカなので再発行してもらえるって事なんだけど

どちらにしろ身分を証明するものが何もないので大騒ぎ!

わたしは


「母子手帳もって私が同伴して『間違いなく私のココ(下半身)から

生まれた娘です!!!!』って言えばいいんじゃない??」

本気で、言ったのですが娘には全く相手にしてもらえませんでしたー


| 未分類 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この暑さを利用しよう

初めての霜取り

とゆうことでー

買って3年くらい経つかしら、、、
冷凍庫の霜がすごいので買って初めて霜取りをした
すごくブ厚く付いてて真夏の暑いときじゃないと
溶けるまでどれくらいかかるかわからない

昨日は最適な気温だったです!すぐに完了



こんなに取れた

これは、ひどい~~

引き出しの開け閉めがラクになりました


| 未分類 | 08:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜中に泣く&怒鳴る

わたしは毎朝5時起きなんだからさ、0時には就寝したいわけですよ
でも、ゆうべは娘はバイトで1時に帰り鍋あける音や
シャワーあびる音で一旦目が覚めて、、、

ようやく眠れたと思ったら旦那がいつまでもTV見てて(2時近くだよ)
音がうるさい。小さくしてくれてるんだけど戦争の映画みたいで


ダダダダダッ


バンバンバンバン


バキューン、ドドドドドドー



何も声がしないで、ただ機関銃の乱射される音ばかり
いくら音が小さくても耳障りです

「イヤホンでもしてみてくれりゃーいいのに!!」

そう思って寝ていたら次の瞬間。。。

左の耳に激痛が~~~(@_@;)
見ると、旦那とオールで遊んでて居ないはずの長男が
わたしの耳にでかいイヤホンをグイグイと押し込んでいるではないか!
すごい力で奥まで押し込むので激痛です
しかも、2個入れてるんで穴が広がって痛いのなんのってー


泣き叫びながら二人の手を払いのけて暴れました



いや~ やめて~ あぁーっ(官能の世界ではない)


「どーしたの!?夢みたの?大丈夫だよ。お母さん」(旦那)


私もさすがに自分の泣き声で目が覚めました(゜o゜)ユメカ…
ムラムラムラムラ~~~~~



テレビがうるせーんだよ!!


| 未分類 | 08:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶたの耳

まんぞく~~

先日、旦那が正夢(爆)見た日に
stellaの食べる物やオシッコシートが無くなったので
買出ししてきました

その時に、ためしに買ってみた「ぶたの耳」
とっても気に入って珍しくそばに行っただけで


うぅ~~~~


って言いました~(驚)
今まで7年生きてきて、唸るなんて聞いたことないんです
余程おいしいんでしょう

袋には「コラーゲンたーっぷり」と書いてありますが
取らないよ!!!stella。
落ち着いてゆっくり食べなさい


| 未分類 | 07:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どーしたの?の朝

早朝ウォーキングの途中、いつも会うニャンコが居ます
数ヶ月前から皮膚病っぽく動きも変で痒いからか
痙攣しながら歩いているので、見てて怖いんです

どこのニャンコか分らなかったのですが
昨日&今日と、あるお宅の玄関前に二日間とも居ました
たぶん、ココのお宅のニャンコなんでしょう、、、

病院連れて行ってあげてる気配はありません
症状はうんと重くなってます
もう、可哀想で「どーしたの?」と近づこうとしたら
あまりの悪臭で近寄れません
ペット飼うなら、ちゃんと面倒みてあげましょう!
そう思った朝でした


具合悪そう、、、、





そして、重い心を引きずって帰ってくると
玄関に、おにぎりが、、、、

はぃ?



今朝起きて、部活の息子の弁当作ろうとすると
「暑すぎて食欲がないから、おにぎり一個だけ作って」
そう言われて作った「おにぎり」です

あとは、夕方学校帰りにコンビニで何か買うと言うので
こんな時期だし腐るからその方がいいと思ったのですが、、、

わたしは確か、大きめの一個握って小さい保冷剤をタオルで包み
ナフキンで包んでやったんですが~
息子にこの写メを送りました

「お前~、どーしたの?これ」

すると

「あ!!ほんとうだ」

と返信…(・_・)バッグには保冷剤しか入ってないってーーー
どうやったら「おにぎり」だけ落ちるんだろう

| 未分類 | 11:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウン文字が無かった理由

生きてます

もう~、、、毎朝こんなで爆睡なんですぜ。
一瞬、息してるかお腹の動き見ちゃうほど、、、



そそ。どうして最近は「ウン文字」が生み出されなかったのか
それは、今月に入ってお散歩が多くて外で芸術が爆発。

わたしはかなりのスピードで歩いてますから
急激にstellaがストップするわけで~
爆発中に1㍍はstellaを引きずるわけです(~_~;)
急に止まれないよー


まとまりませーん


だから、バラバラになっちゃって文字にならなくなるのです

| ウン文字 | 16:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しい朝

あ~、曇っててたすかった

今朝は涼しいですね~



昨日は早朝に歩けず、夜歩きました

何故かと言うと、、、
娘がその前の日に外で具合が悪くなったんです
電車の中で動けなくなり、終点まで(゜o゜)
連絡よこせばいいのに、そのまま折り返してきたはいいが
自分が降りる駅についたがホームで意識もうろうで
階段で座っていたらしい

通りすがりの人が3人くらい「大丈夫?」と
声をかけてくれたらしいが「大丈夫です!」と言ったんだって。
でも、その中の1人が駅員に伝えたらしく
娘がトイレでゲーゲーやっていると


救急車よぼうか?


と、言ってくれたンだけど断ったとかで
吐き気があっても、何も出なくてフラフラ帰ってきたんです

この連日の猛暑で各地で亡くなる方も多く
わたしは、そんなときは救急車呼んでもらいなさい!!と
怒って、布団を敷き水分とらせて部屋を涼しくし
アイスノンでカラダを冷やしました、、、、(@_@。。。

その晩はバイトは夜勤だって言うので
誰かに交代してもらうように言ったが
お盆で皆が無理だからわたしが出るんだから!!と
連絡を取ろうともしない

そして、時間になってフラフラとバイト先に向かったもんで
晩は心配で眠れず、朝はだるくてウオーキング休んだ。

6時に無事帰った娘(~o~)よかった~~~


「もう、ばりばり元気!!」


「よかったね~死ぬかと思ったよ」


そして、熱中症は怖いんだからね!って話していると
その倒れる時の話をじっくり喋りだして、、、
よーく聞けば、カラオケオールで酒飲み過ぎたらしい、、、
で~~~楽しかった~だとよ(ーー゛)

お前は中年のサラリーマンか!!??
結局は



二日酔い


って事じゃんかーーーーー

救急車のってたら大恥やん(@_@;)





ちょっと、ゆるいんです、、

久しぶりのウン文字(^^)


今日は「c」(あえて小文字)


| ウン文字 | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旦那が見た悪夢(正夢か)

今まで20年間、仕事オンリーで
家のことは何も手伝わない旦那だったのに
何故、昨日からゴミだしをするようになったのか、、、
(実は、今日は『燃せるゴミ』の日。今日も、出してくれました)

数年前にお風呂場をリフォームしてからは
週一の休みには念入りにお風呂だけは洗ってくれますが。
ゴミなんて絶対出した事無い

何か、おかしい!!!!



昨日のお昼過ぎて、やっと口を開いた旦那


「オレ、離婚される夢見た、、、」


「誰に・・・?」


「○○(私の名)に決まってるじゃん」


「・・・・・・(そりゃそうだ)」



それはそれは、リアルな夢だったようです(~_~;)
それで、ハッと目が覚めて台所にきたら
いつものようにブッチョヅラでご飯のしたくしてる私を見て

あぁ、夢だったんだ、、、って思ったらしいんです
何で5時ごろ起きてきたのか不思議だったが。


それで、


離婚されないように何でもしよう!


って、思ったんだって


もう、遅いよ!


いつまで続くんだか。。。

| 未分類 | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旦那のゴミだし体験・その2

わたしがタバコやめて、すっかりニコチンが体内から抜けたら
タバコの煙が臭くてたまらない、、、おぇぇ。。。って感じ

そこでホタル族になった旦那(^^)
朝の一服はわたしが台所に立っているんで
換気扇のところで吸えない
したがって、玄関の外で吸います

今朝は資源回収の日だったので新聞紙や雑誌
紙類・アルミ缶・スチール缶と分けた物を玄関に置いてありました

息子の弁当作って何気に玄関見ると資源ごみが無い!
そこへ、ニコニコ顔の旦那が入ってきました


「ごみは?」


「出してきたよ」(旦那思い切り笑顔)


今までゴミだしした事が殆んど記憶にないので
すかさず、、、


「どこに出したの?」

「あっち」(玄関の右の方を指差す)


そっちは隣組のゴミステーションです(-.-)ヤッパシ
うちの班は玄関から左にいったところが指定場所。

せっかくだけど、気分を害さないように笑顔で(ピクピクだが)
場所が違う事を説明しました
しかも、紙類は道路の左。缶類は道路の反対側に別れてます

玄関の中で


「そこを右曲がって、青いネットがあるからそこに紙類。
缶は反対側の○○さんちの角!!」


「・・・・?????」


「だから~お父さんも、そっち向いて!!
そこを右に曲がるでしょ~??」


と、ジェスチャー付きで説明。


「あ~~~OK!OK!」


ところが、すぐに缶だけもって帰ってきた。。。



「お役に立てずごめんなさい」



だってさ(ーー゛)
結局、一緒に行って説明してきた。。。。


いつもの3倍は手間かかったんだよ!!
それにしても、珍しい事があるもんだと思ったら、、、



つづく


| 未分類 | 21:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旦那のゴミだし体験

わたしは専業主婦です。ハイ、20年間(・_・)
双子がある程度大きくなって教育費が大変になってくるから
仕事に出ようとした時期もありましたが、、、、こうです、、、


お前が働くならオレは頑張らなくていいんだな!?


・・・・誰もそんなこと言ってやしないジェン(ーー゛)
ナイショで読売新聞の集金などもやったがバレて×。
せめて原チャリの免許取りたいって思って
密かに本買って勉強していたが見つかって×。

確かに、家事と仕事をこなせるほどタフじゃないし
ある時から諦めて、やりくり上手になって
節約頑張ろうと心に決めたわけよ。。。

専業主婦だから、家のことは何から何までやってきた
それも、いいのか悪いのか、、、
今朝の出来事にアングリ(゜o゜)ポカーン


つづく



| 未分類 | 07:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝は海まで歩いたよ

爆睡です、、、

今朝も4時ちょっとすぎに目が覚めた
暑くなる前に歩こう~~~~(やる気満々)

何故かと言うとウォーキング始めてから調子がいいんですよ
カラダ(体重はそんな変らないのに)が軽いし
文章ではうまく表現できないんだけど

食っちゃぁ~家でダラダラしていた時には無い爽快感\(^o^)/
だから、歩きたくてムズムズします

stellaなんて今朝は人の顔も見ません、、、(ーー゛)



長男坊のバイト先

今日は、いつもと逆方向を歩いた
写真は息子(長男)のバイト先。




やっぱり海はいい。。。

想像以上に早く海に到着

と言っても往復にするとかなりの距離です、久しぶりに、、、



股間節が痛~~~~い(@_@。


帰ってシャワー浴びて、ポカリスエット飲んで生き返った


| 未分類 | 09:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日と今日のスープ

これは昨日の。

昨日のスープです

冬瓜・ズッキーニ・ねぎ・人参…あとなんだっけ?
それとビタミン豊富な豚肉ちゃんも。
豚汁風になりました
家族も「おかわり」続出で大鍋は即カラに、、、




これが今日の。

今日は、ミネストローネにしました



ダイエット始めて10日かしら?
食べながらの減量なのでパッと減らなくてイライラしますが
栄養はとって痩せたいしね
体調崩したら、、、もうトシなので健康的にやらなくちゃ。

だから、馬鹿食いをやめたのと(恥)
運動(ウォーキング)を始めただけで晩酌もしてます

最初は体重計の針も行ったりきたりしてましたが
昨日今日は確実に1㌔マイナスになって落ち着いた(^^)
急に痩せるとリバウンドしやすいんだってね

とにかく、あと3㌔落とすまでこの日記は続けます!!
がんばるぞーーー



ダイエットに関係ありませんがこんな写真をとりました

↓↓↓・・・・・・確かに近いが、わたしじゃないよ

≫ Read More

| kikiの二の腕ダイエット | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが町制覇!!

起きたくない、、、

今朝は老化現象か、、、4:30に目が覚めた(-.-)
せっかくなので、暑くなる前にウォーキング決行~

stellaは完全シカトぶっこいて寝てるので


「おぃ!!いくぞ!!!」


と、リード持って起こしたが、ハッとしたように
旦那の布団に移動して行った。。。。




もう、暑いです

別にいいもーん(^^)

今朝は1人で自由に歩いた
stellaは臆病で車の通りが嫌いなのだ。

まだ、薄暗いがセミは5時前から鳴きはじめてた



セミがすごい鳴いてます

いつも歩く住宅街の中央公園には、この時間に到着



7年間をすごしたアパート

そして、ずーっと歩いて
子供の頃住んでいたアパートまで歩き
自分の住んでる町の1丁目~6丁目まで
全部を40分で制覇した!!!

なんだか、快~~感

| kikiの二の腕ダイエット | 06:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

墓場でめまい

山の上に買いやがって~と供養ではなく、文句。

昨日は朝40分ウォーキングしたのに、墓場へも日中いきました
本家なんでね(涙)誰よりも先に掃除しておかないと
いじめられるんですよ(暴露)

旦那なんて、行きやしない、、、、こんな所に入るもんか!!
わたしは、散骨してもらうんだから!遺言書かなきゃ。

向こうの山は朝ウォーキングする住宅街デス




禁煙したんだったよ、、、

ずっとタバコ吸っていたので、ライターは常に持ち歩いていたわけで
習慣で線香しか持たず出かけてしまった~~
つけようとしてバッグの中を必死で探すも見つからず、、、
もう、やめて8ヶ月だもんね

そのまま置いて南無~チーン

とにかく、暑かった!!汗がボッタボッタ落ちてきました
墓場でクラクラしちゃって、このままじゃ遺言書く前に死ぬ!と思い
下界へ戻りました






ビンビールは絶対うまいっ!!


ジャーン(帰宅後すぐに、、、)

ヤバい、、、、しかも「つまみ」付き(・_・)


| 未分類 | 06:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聞いてないよー

秋だねっ

今朝拾った「どんぐり」


怪我した息子の話。

病院には付き添ったものの(土曜)
もう、子供じゃないし怪我したときは私は見てないので
1人で診察室にいかせました

レントゲンとって結果聞いて私のところに戻ってくると
たしか、こう言ったんです


「骨折はしてないって」


それしか言わず、あとは復帰期間の話だったし
打撲と筋を痛めたくらいと思ってましたが、、、
昨日わたしのイトコに怪我の報告する息子の口から
こんな言葉が、、、


ヒビが入りました」



<耳を疑う>とは、このこと。

「えぇー???骨は何とも無いっていったじゃんー」(私)

「骨折はしてないっていったんだよ」(次男)

「ヒビ入ってるなんて一度も聞いてないよ」(私)

「・・…言ったつもりだった」(次男)

「ア・・・ン・・・グ・・・リ・・・」(私)


娘は余計なことばかりペラペラうるさい
息子は必要なこともちゃんと言わない、、、




| 未分類 | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨夜はウォーキングなし

芸してみた

この2日ばかりバテバテだったstella。
今朝は「いく?」「うん。いくー」って感じで
お手して反応してくれたので一緒に40分のウォーキング決行!

6:30スタートだったんだけど日差しの暑い事!!
でも、昨日はイトコがきて一緒に実家いって
夜は歩かなかったので、がんばったー



帰る~

なかなか好調なので、いつもの住宅街をもう一周しようとすると
急に拒否反応のstella

気持ちは家に行ってしまってるようで
同じ道をもう一度歩こうとした私の思いを拒絶してます。。。

だけどウォーキング始めてちょうど一週間

股間節の痛みも全く無くなり

歩くテンポは2.5㌔のstellaが歩くテンポにあわせると
とても、いい感じってのがわかりました
ちょうどリードが引っぱられず、たるんでいるのを維持してるテンポ。

stella、ありがとう
一週間で、やっと1㌔弱の減量です
4㌔落としたいので、コツコツと頑張ります!!

だって~~~~

昨日の実家で至近距離から一発後頭部を撃たれたような言葉、、、

なんだ!?その腕は!!俺のフトモモみたいじゃないか(kiki実父の言葉)





どーも、おおきにー


父と。

はい、、、、たしかに。。。



絶対にスマートになってやるーーーー

| kikiの二の腕ダイエット | 09:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子の怪我

昨日は土曜で午前中に整形外科いってきました

レントゲンの結果、骨には気になる箇所は無いようです
ただし、一週間は安静(腕だけね)
バッティングは一ヶ月は禁止命令がでました

今日から部活には行きましたが
球拾いくらいしかできないでしょうね
走るんだって腕振るモンね

ギプスするほどでは無いがキツめのサポーターで
しっかり固定してあります



昨日は灼熱地獄のような暑さ!!
病院いっただけでミイラ化しましたー
原因はココか。。。?

息子が駅前のマックで「マックフリート(?)」
(横文字の固有名詞は覚えられない脳みそデス)
それを買っていた、、、、
暑くて暑くて、「わたしも~」と衝動買い
ダイエット中ってことを思い切り忘れてました(大嘘)


息子は<オレオ>

私は<キットカット>

激うま!!!!冷たくて美味しい~~
息子のを食べさせてもらったら
<オレオ>の方が美味しいと思いました
(いつでも、人のものがいい強欲者です)

しかし、これが体重減らない原因だろうな~





わたしには関係ありませーんって顔の犬

今朝も5時に起床し、したくしてましたが
stellaはジッとわたしを見てて動く気配なし。

ひとりで歩いてきましたよ



| 未分類 | 07:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スープ

いわしのつみれスープ

昨日のスープを載せわすれた

いわしのつみれと野菜たっぷりのスープです
毎日スープで野菜をたくさん摂る様になって
お腹の中もとてもスッキリしてきました(^^ゞ




コンソメで。

今日は、野菜庫の整理しながらコンソメであっさり。
パスタもポキポキ折って入れたので
お腹にたまりました

朝に大鍋にたーっぷり作ったスープを
三食食べるので水分もしっかりとってます
この暑さじゃ、干からびちゃうもんね

ご飯党のわたしがお米粒を食べなくなったので
お米の減り方が違います、、、
それなのに体重にあまり変化がないのは何~故



| kikiの二の腕ダイエット | 07:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨夜と今朝のstella

初体験

昨夜は東京から落ち武者状態で帰った息子を迎えに駅へ。
外に慣れていない上に、車の通りの激しい道路で
挙動ってしまって変な動きをするstellaの足を数回踏む(+o+)

おまけに鎌倉の花火がすごい音で
鳴るたびに丸くなって怯えるんで前に進まず。。。

抱っこしても暴れます
やっとの思いで駅に到着。帰りはカゴへ入れるも座ってくれない
息子のことよりstellaが心配でした


無気力でーす

今朝も5時に起きて、したくしてたけど
stellaは写真の通り寝たまま知らん顔。
少しでも涼しいウチに歩きたいのに~ぃ
リードを持って誘っても来ないので諦めました


いよいよ、ご登場~

とうとう、遭遇してしまった~~~~(放尿)


今日は、ダメです、、、

一旦、帰ると玄関にお出迎えにきたので
もう一度stellaと出直しました

・・・・・・・・・・・が。。。

すぐに抱っこ~です

今日は夜、休ませよう


さ、息子と病院いってこよう



| kikiの二の腕ダイエット | 09:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次男が怪我した

今朝は、東京で試合だって言うんで大荷物をしたくしていた
野球道具の当番はヘルメットらしく、でかいバッグがある
最寄のJRの駅ではなく京急なのでチャリで駅までいく。

自分のバッグをチャリの後ろにくくりつけたけど
どうにもヘルメットバッグが巨大すぎて危険

オールで遊んでる長男に電話したら、近所の友人宅だったので
急いでバイクで駅までヘルメットを届けてもらった
マ逆の双子だけどさ~~~助け合って麗しい~と嬉しかった

15時頃だろうか、電話で次男だ
試合中にキャッチャーとぶつかって肩を怪我して
すぐに病院に運ばれたらしい

たった今、監督から報告の電話があったが
脱臼や大きい骨折ではないらしい
レントゲンでははっきりわからないが骨にヒビが入ってる可能性が
あるらしく、明日は地元の病院で見てもらってくれだって。

このクソ暑いのに痛みがひどいらしく固定されちゃってるみたい
これ又、シャワーの時期でよかったけど
お風呂が騒ぎだよね、、、

幸いに左だっていうから利き腕じゃなくてホッとした
あとで、駅までチャリとりにいきながら迎えにいってくる
こうゆうときに免許ないと痛手だ~~
でも、駅まで往復で1時間弱だから
ウォーキングにちょうどいいな。
stella連れて行って帰りはカゴに乗せてやろう


| 未分類 | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太もも?発言

歩いても歩かなくても爆睡

今朝は、部活の息子がゆっくりだったのもあって
寝る前は気合入れてたけど朝のウォーキング休んだ(汗)

だって、ウチには不良がいっぱいいて
深夜に出入りするから熟睡できないんだもんー
でもって、ゴミ出ししたらクラ~っとしたので休み(人のせい)

stellaは歩いてなくても爆睡してます


豚汁風

今日のスープは豚汁風

でも、豚肉の代わりに「むね肉」使った
ごぼうやコンニャクたっぷりいれてお腹の掃除もしてくれそう

そうそう、公開できないが~
体重に少し変化が、、、、(^^)

それなのに、さっきスープの野菜を仕入れに
ヤ○マさんに買出しいったら若奥さん(若くないけどーー゛)
わたしの腕見て


「???ふともも???」

だって~~~~~ショックすぎて大笑いしたよ

絶対スマートになってやる(決意)

| 未分類 | 13:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

