2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~~ブルブル

                  さむい。。。

今日も、さ・さ・さむい

わたしも厚着してますがー
stellaも丸まってるのでセーター着せました

恥ですが、、、
例の(爆)長男坊

修学旅行は冬服で行くはずなんだよね
だから二人の冬服はクリーニング出した
旅行行く前にとってきたんだよ、、、

昨日の夕方きがついたんだけどー
長男坊の冬服がココにぶら下ってます(+_+)
つまり、(多分)彼1人だけ夏服で参加ー号泣モン
長崎の兄にメールしたら今日も蒸し暑いとは言ってたが
集合写真では1人だけ・・・・(-_-)メダツナァ


| 未分類 | 09:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かばんもち

昨日、無事に長男は長崎についたようです

さて、今日は次男が修学旅行のバッグを学校から先に北海道に送る日。
長男は、そのまま飛行機に積んで行ったけど
次男の学校は先にトラックで現地に輸送するんですってー
(帰りは自宅に荷物が届きます)

学校によって全然違うんだなぁ

今朝は冷たい雨。。。昨日あんなに暑かったのにね
部活があるので野球バッグもあって傘さして大騒ぎです
見かねて軽い方持って駅まで運んでやりました
6時前だよ~~スッピンなのに知り合いにあってしまった(+_+)

長男は同じ4日間の旅なのに軽くて
次男のカバンは米俵のように重かったです(何故?)


いってらっしゃい

| 未分類 | 07:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出発しましたー

               風景モードで撮っちゃった


たった今(6:50)長男坊は羽田空港に向けて出発しましたー

思えば、6月、、、あまりにも目に余る悪さブリだったので
わたしはプチ家出をし、旦那が長男に


そんななら学校なんてやめちまえー!


と、説教(-_-)
翌日、長男坊は学校に退学届けをとりに行ったのです…
そんな騒ぎがあり、どうなることやらと思っていた修学旅行。
「いかねーよ!」なんていいかねないからヒヤヒヤもんでした

数日前から、したくし出したのでホッとしてましたが
今朝を迎えるまでは正直何が起こるかわからないので緊張。

昨夜も、今日機内で弁当食べると言うのでシウマイを丸めて
弁当の下ごしらえしていると、何を思っているのか
じっとみていてシャワー浴びて夜遊びもしないで休みました

どーか、どーか機内で煙はいたり~
わたしの大好きな長崎で悪さしないで
たくさんの良い思い出を作ってきて欲しいものです(母の祈り)

| 未分類 | 07:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪あなたなら、どーする?(トシバレ)

今日から、次男の朝練の時間が早くなったのか
いつもよりも1本早い電車で登校すると言うので
絶対5時か、できたら4:45くらいには起きたいのです

さて、朝起きて必死で顔洗って着替えて
お弁当こさえて、、、息子を送り出した後に
ゴミだしに外にでました~~

2人ばかりご近所さんに会いました



「おはよ~ございます」(爽やかな挨拶が地域を平和にします)



そのあとに、自分の「なり」に気がついた。。。。(@_@。。。。




                   はぁ~???





| 未分類 | 06:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修学旅行

28日から長男坊は長崎へ修学旅行(^^)
長男が帰ってきたら、翌日から次男坊が北海道へ、、、

長男の学校では小遣いは¥25.000以内
次男の学校では、常識の範囲内


・・・・¥25.000以内って、普通?多くない???
かと言って「常識の範囲内」っつーのもツライぜよ

修学旅行費を積み立てたりするだけでも大変なのに
小遣いまで頭になかったっす(@_@。ゥエーン


私はずっと関東で育って生活してるが
大抵が修学旅行は国内だと九州とかだよね
私のときは山陰・北九州だったよ
叔父(兄ちゃんの父)と叔母は面会にきてくれたが
兄ちゃんは来てくれなかったね(根に持つタイプ)

九州や北海道の学校は東京に修学旅行なのかしらね

ま、どっちにしろ金かかるよぉー((+_+))

| 未分類 | 13:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい天気

最高~~~の一日になりました

朝は雨が音をたてて降っていたのに
午前中にすっかり夏になった~~~

ひさしぶりに海へ。。。。よく歩きました(^^)

| kikiの二の腕ダイエット | 19:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでん

おでん

今日は雨です、、、

歩こうかどーしようか、思案中
グラフ見ても、歩く時間が減ってきてるしなー
どうも、夏型らしく暑いほうが動きやすい(^^)
冬は冬眠状態になって動けなくなるんですよね

普通、逆だよね


ゆうべは、おでんにしました
涼しくなってきて一番うれしいのは~
鍋物が出来るってことです!だいすき。

去年は玉ねぎ丸ごと入れて不評だったけど
今年は「冬瓜(とうがん)」入れてみた
(一番手前が冬瓜)


・・・やっぱ、不評

一番人気は「しらたき」だな
わたしはタマゴが好きだけんど。

| 未分類 | 06:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗いわ~

寝入りばなにバイト帰りの娘の無神経な足音や
ドアを開け閉めする音

バイトから真っ直ぐ帰らない息子を夜中に怒鳴っていたら
すっかり興奮してしまって全く眠れなくなってしまったー(ーー゛)

2時には布団から出て、ご飯炊いたり洗濯機回して
(一軒家だから出来るんだよね~団地とかなら苦情きそう)
今日は天気悪そうだから部屋に干したりした
次男の部活の弁当も早々作り、久々に夏に歩いた時間に外へ!!


勝手に行けば?

stellaを誘うが、全く反応なし(・.・;)









やけに暗いわ~

5時ちょっと前に出発、、、くらー




*夏のこの時間のウォーキング記事→こちら








光る物体が!!

今では滅多に見かけなくなった電話BOX


今、写真を見て発見した!何か光る物体が~





心霊写真??









曇ってる

雲っているから余計に暗いんだね



それにしても夏にこの時間に歩いた時は
4時半になるとセミが鳴いていたのにな~~~~(ひつこい)
今はコオロギです


| 未分類 | 06:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫

1回分になった

うちのベランダで採れた「にら」です(^_^)v


こうやって時給自足の生活にあこがれます
わたしの願いはレトロな古民家をちょっと今風にリフォームして
土間や、いろりがあって~~~

元気なうちに、そんなお家に住んでみたい。。。



そそ、この「にら」

数年前にベランダで可愛い花を育てていたんだが
そのまま、いつのまにか枯れて
何年も雑草が生えておりました
そこに、種が飛んできたのだろうか
去年あたりから「にら」が・・・・
今年はかなり豊作です!!

お味噌汁に入れて卵とじにしよう~っと(^^)



ダサ!

| 未分類 | 07:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のウォーキングのために

ナボナちゃん失踪事件から丸一日。。。
まだ心の傷は癒えておりません(@_@。
今朝は違う場所を歩いたんですが
ナボナちゃんに似た姿に、思わず



ナボナちゃん!!





と駆け寄ると、人違いですた(-_-)


心の傷が、、、







さて、陽が昇るのも遅くなり又陽が沈むのは早くなりました
夜は、腕章型の反射材をつけて歩いてましたが
正直言って、ちょっと恥ずかしい。。。

そこで、アチコチごそごそとさがして~




あった~

あった~ 小さいのでよかったかも、、、




これなら腕章ほど目立たない(^^)

・・・ほんとは目立ったほうがいいんだろうが。



| kikiの二の腕ダイエット | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナボナが~~~~泣。。

公園きて即引っかかった・・

もう、公園についてすぐに顔面に張り付いてきましたよー
どうにか巣の写真を撮ろうと格闘していると(角度とかね)
メチャクチャ蚊に刺されました…


それで、ナボナはどれくらい大きくなったかと、、、
な・ない~~~~~っ







・・・・・・・・???え?な、な、ない~~~~(@_@。




どこ見ても、見逃したかともう一度戻ったりしましたが
どこにもありましぇん、、、、

もう、キョロキョロして一生懸命探したけど無理でした
直径15~20㌢はあったと思うから(かなり大げさです)
昨日の夕方にでも、子供達が公園に遊びにきて
フリスビーの如く、投げて遊んじゃったかー
近所のおばさんでもキノコ汁にして食っちゃったか?


ションボリして歩いていると





あ、ナボナちゃん?

あ~、そんなところに居たの?ナボナちゃん!!(愛着)





ちがった、、、





!!!!!!!




ガーン、こあら?



ガーーーン!ナボナちゃんじゃない!!







「こあら」ではありません。






すてらデス

すてらデス


| 未分類 | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメで撮ってきた

恐怖

早朝ウォーキングの欠点は、ただ1つ!!
蜘蛛の巣に絶対引っかかることです

気持ち悪いし、チョ~怖いんですけどー
(撮影しながらメラ鳥肌)




くりくりの背景

今朝は天気いいしー、昨日のキノコがどれだけ成長してるか
とーっても楽しみで、デジカメ持って行きました

ココが「くりくりの背景」にもなってる『○の森公園』
森林浴です。気持ちいい。。。





ナボナ

リアルな「ナボナ」 とても巨大化してました





無色

ひそかに毒っぽい





ピンク

絶対に毒でしょう






しいたけ

「しいたけ」みたいのも、かなり巨大になってた








あさごはん

今朝のごはんは、例の如く大麦の雑炊(?)

*しっかり下に肉が隠してあります。ちょこっと見えてる~

そして、昼は結構ガッツリ食べて~夜はおかずだけ(酒は飲む!)



さて、明日の日記もきっとキノコの写真(・_・)



| 未分類 | 09:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝のウォーキングにて

今朝もいつものアスレチック公園を通って歩いた
今日はこの公園はキノコだらけでしたよー

すごい沢山ニョキニョキはえてた




ナボナ? 分厚い!

最初は「なんだこれ?ナボナ?」って思ったら、、キノコでした
それから、キョロキョロして歩いていると





コレが育つと、、、 こうなるみたい

こんなのやらー






色は無いけど毒キノコっぽい すごーいいっぱい

こんなの。





明らかに毒キノコ しいたけ?

ピンクのは、、、即死しちゃうかも?

デジカメ持って歩くべきだった。もっと綺麗に撮れたのにぃー(@_@。


| 未分類 | 16:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸ですよ

ぐちゃぐちゃ
今日は「おはぎ」を作りました
何で今日か?というと、何故か今日作りたくなったからです

餡は前回の「白玉ぜんざい」に使った以前炊いた餡です(冷凍保存)

兄に教わった時には、炊けたらしっかりお湯を切ってと言われたのに、わたしは手抜きして蓋をずらしてサーっとお湯切りしただけだったので、かなり水分があってベチャベチャの餡になってしまいましたー(反省)

お餅がたくさん残ってしまったので、夕飯には大根おろしで食べようと思います



                ちゃんと彼岸に咲くんだね

その「おはぎ」を知り合いに持って行く途中で『彼岸花』が咲いてました!
ちゃんとお彼岸に咲くんですね

あぁ~、味見してお腹いっぱいなんですが、、(>_<)クルシイ



| 未分類 | 17:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呼吸困難~

今日、4つ目の投稿です

たった今、昨日の白玉ぜんざいをおすそ分けした友人から
「ご馳走様メール」が写真付きできましたーーー

最初なんだか良くわからなくてジーッと見てしまいました
さつま揚げ??白玉の下に新しい小さめの白玉??

・・・いったい何だろう????



きゃーーーーーーっ





*かなりの衝撃画像ですので、
勇気のある方だけクリックしてください
あとから苦情のコメントいただいても、
こちらでは責任おえませんので
あしからず、、、


*見たくないのにコメント欄開くと
写真が見えてしまいますのでご注意ください


≫ Read More

| 未分類 | 19:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カットしました

今日は、3つ目の投稿です!すごいやる気満々でしょ?
(とても、暇なの、、、)


チューバッカ  なんか怖い

ずっとトリミング連れて行ってないので、とうとうチューバッカ顔に。。。

予約しても、数日先になるし臭いし自分でシャンプーした
耳にお湯を入れないようにするのが神経使うんだよねー

耳毛や爪は専門家にやってもらわないと又血だらけにしちゃうので
予約はするにしても、顔だけチョット自分でカットしてやりました




まぁまぁでしょ?



               キリッ!!

| 未分類 | 14:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何ヶ月ぶり?

今日は、次男坊の部活が珍しく休みなのでゆっくり寝ました
毎朝早朝ウォーキングしてると言っても、この弁当作りがあるので
そのままの勢いで歩いているのです
それが無かったら、ウダウダ…ダラダラだなぁ~きっと。

毎朝、めざましのアラームがゴングの鐘のように聞こえ
鍛えてる腹筋使って飛び起きて、世界新記録更新すべく
時間との戦いで弁当作り~(これからタイム計ろうかな)

今朝は、いつもの習慣で5時チョット前に目が覚めたんだけど
兄が敬老の日で紅白饅頭の製造で3時に起きると言ってたので
メールしてみた

がんばってるんだな~~~(尊敬)

ウトウトしながら夢うつつでメールして布団の中でテレビみながら
また、ウトウトして、、、、あ~~~なんてリラックスできる朝なんでしょう
オシッコ行くのももったいなくて9:30まで我慢したまま
何ヶ月ぶりかで(正月以来か?)顔が浮腫むまで寝ましたー

| 未分類 | 14:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べたら歩く!

とにかく歩く

昨夜はダイエットのことは何も考えずに
『明太子パスタ』&デザートに『ぜんざい』を満腹に食べちゃったー

満腹で目が白黒しちゃったけど一休みしてから
超スピードで40分ウォーキングしました
このコースは以前相当早く歩いて50分かかった道ですから
10分も早く家に着いたってことはスゴイ事です!

さっき体重計ったら、今までダイエットはじめてから
一番減ってました~~やはりダラダラ歩くより効果あるんだなー
(体重が気になる方はダイドバーのBLOGmeterからご覧ください)

甘さ控えめです  水は一切使いません

わたしは、白玉粉はお豆腐だけで練ります
水は1滴も入れません(白玉粉1袋に豆腐一丁でちょうどいい)
なんか、この味好きなんだよね



| kikiの二の腕ダイエット | 12:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会

『再会』といえば、えっと、、、誰だっけ
最近は本当に人の名前がでません(/_;)



♪逢えなくなくなって 

 はじめて知った

 海より深い恋心、、、



だったっけかな?よくカラオケスナックで唄ったものです


おはようございます

(09/15撮影)


おはようございます
朝は爽やかです、、、今朝は雲が多かったので
写真は昨日の朝のもの。



今朝は、とある坂の上から下を何気に見ると~~~
あのニャンコ発見!!!何日ぶりだろう(もう会えないと思ってた)
遠くても、ゆらゆらしてて変な歩き方なのでわかる

あー見つけたー

ニャンコのおウチは写真でいうと上の方
わたしはターッと坂を走ってくだりました
途中何度も坂から確認すると
ゆらゆらぴくぴくしながらも自宅の方へ歩いてる




ゆらゆらしてる

自宅の所有する原チャリの上にピョンと乗った!


すごく揺れてるけど、元気じぇん~~~~

| 未分類 | 07:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットスリッパ

なつかしのダイエットスリッパ

見てーーーー懐かしくない??
何年か前に流行ったよね?ダイエットスリッパ
先日、某ドラッグストアーに3足だけさみしそうに置いてあった

流行った当時も買った記憶があります
効果は本当にあるのだろうかー
500円だったし、買ってしまった(^^)

イボイボがないからツラクないよ
ダイエット効果を期待するよりも、ウォーキング後に
土踏まずがなんだか気持ちいいってのが感想。



ここで弁当食うのかさ

昨日、昼チョット前に帰宅した悩みの種の長男坊


どーしたの!!!


母は、またボイコットして帰ってきたのかと冷や汗出たよ(゜o゜;)
そしたら、2日位前から喉が痛くて、すぐに治ると思ったらしいが
今日は爆裂に痛いんだって。。。
先生に言ったら修学旅行が今月末にあるので
早く病院いって治せ~~~って帰されたらしい
熱はないが、喉が真っ赤なようです



治るまで夜遊び+タバコ禁止令を発令しました(普段もやめてくれ)


長男坊の学校では修学旅行は愛する兄が居る、長崎(#^.^#)
わたしが行きたいよ!!!
次男坊は北海道だって、、、性格同様、ま逆です

今日は次男坊の学校で修学旅行説明会あるので行ってきます


| kikiの二の腕ダイエット | 07:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

股間節がー

昨日、おじさんにやられたわたしは~沢山歩いたので
今日は股間節が非常~~に痛いです

それでも、早朝ウォーキングにでました(意地)


よーく遊んだものだ

このアスレチック公園は子供達をよく連れて来て遊んだものです



バランスとれません

平均台?っていったっけ
中学生の頃、体操部に入っていたのだが
平均台から足を踏み外し、思い切り股間を打って
恐怖症になり退部したとゆう、にがーーーい思い出があります

今朝も途中で落ちました(・_・)バランス感覚が無いようです

いつもなら40分のコースでしたが股間節が痛くて50分かかってしまった


| kikiの二の腕ダイエット | 09:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃいました、、

辛いのと普通~の1本づつ

お友達とお出かけしてー
行った先に、おじさんの微笑みがあってー

やっちゃいました、、、

だから、すごーく歩きましたモエロー



| kikiの二の腕ダイエット | 20:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黙ってろ!

昨日、嵐の中子供達を送り届けたあと爆睡した旦那(わたしもだが-_-)ZZ
目を覚ますと。。。



「昼は、おごるのでランチしにいこう」(旦那)



「・・・・えぇ~ダイエットしてるからイヤっ!!!」(わたし)


がーーーーーーーーーーん(旦那)


「サラダだけとか頼めばいいじゃん」(旦那)


「それもそうか…」(わたし)








市内某ラーメン屋にて



「お決まりですか」(パートのおばさん)


「僕はラーメンとレバニラ炒めとライス」(旦那)


「わたしは野菜炒め!(にこっ)」(わたし)


野菜炒めじゃなく?」(パートのおばさん)


(野菜炒めって言ってるじゃん)うん!」(わたし)


「野菜炒め定食ね」(パートのおばさん)


(…え、野菜炒めって言ってるだろ)ううん!野菜炒めだけ」(わたし)

「…単品!?」(パートのおばさん)


(いけない?)そうです」(わたし)




周りの客達がチラチラこちらを見始める(・.・;)




「ダイエットしてるんだってー」(旦那)




客全員がわたしを見た!!((+_+))



旦那に向かって、、、、


















「黙ってろ!!」(わたし)

おいしかったよ

| 未分類 | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土砂降りで電車ストップ

ゆうべから凄い大雨ーーーーこの前の台風の時より降った感じだよ
こんな日は、長男坊もバイクに乗れないしバイトも休みなので
珍しく早くからシャワー浴びて引きこもり(ホッとするよ、マジ)

朝は4:30に文字通りバケツをひっくり返したような雨の音で起きた
お弁当作ったり、洗濯機まわしたりしてて思い出した!
ちょっとの雨で横須賀線は止まるんだって事を~(・.・;)

・・・・やっぱし、上下線とも運転見合わせだって。

幸いに旦那が休み
今日はこんな天気だし一日中寝てるんだろうなーと思ったが
朝から大仕事だっ。

6:30に起こして、次男を学校まで送らせる
その間に、7:30には運行したが本数が少なく遅れているらしい
隣りの駅からは普通にでているらしいので

「お父さんが隣りの駅まで送るから支度しろ!」

そう、長男坊に言い聞かせる。
これが、普段ならラッキーとばかりサボるからね!!父ちゃんが居てヨカッタぜ
学校には念を入れてFaxに状況書いて送信。
そして登校時間ぎりぎりに電話を入れ


「この雨で電車とまってて、遅刻しますが宜しくお願いします」


そう電話に出た先生に伝えた
普段が普段だから、こうゆう時は必死なのだ
少しでも印象よくしておかないと!!!
何がなんでも奨学金の推薦状を書いて貰うのだ!(厳しいかな、、、)

そして、今日は娘の就職先で内定した人のための
親睦深めるためにバーベキューだって・・・・(-_-)アラシダヨ
しかも、葛西臨海公園。東京ディズニーランドのそばだよーーー
雨天決行なんだって(どんなだ~?)


昨日の「あじのひもの」途中で曇っちゃって乾かず。
今日もう一度干そうと思ったのに大雨((+_+))失敗だな



中途半端です、雨のバカヤロー



・・・・・・・ってゆうか~雨やんだら歩かなきゃ。
今日は早朝ウォーキングは無理だった




| 未分類 | 09:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何の騒ぎ?

午前中に買い物いって、
小アジが安かったので干物作ろうと買ってきた
家に帰って、血だらけになってさばいていると。。。
なんだか外ですごく大きい音がした
思わず


え?何の音?


そう言葉が出たくらい

暫くすると外で怒鳴り声がしだした、が、
手が血だらけなので見に行けない~~~
娘が二階からオッパイぶるんぶるんさせて駆け下りてきた



すぐそこで何かあったみたい!


どーしたの?

見に行くとパトカーがきて、あるお宅の男性に何か聞いている
気になったが、私にとってはお魚も大事なので家へ戻った

すぐに、外がものすごく賑やかになったー
まったく何でお魚いじってる時に限って、、、、、(ーー゛)
もう一度見てみると~~~

おばさんは何処?
クリックで大きくなります


なんだか、刑事みたいな雰囲気の人や鑑識の人がきて
写真撮ったり、物々しい雰囲気。
近所の人たちが野次馬で出てくると中に入れと命令促がされる

結局、詳細はわからないが二軒となりの俗に言う「放送局おばさん」が
ずっと腰に手を当てて見ていたので、把握できるのは時間の問題だろう


(放送局おばさんは二枚目の写真の中に写ってます。見つけてね)


| 未分類 | 14:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLOG Meter

BLOG Meterをサイドバーに置きました

わたしは「ウォーキング」「体重」「腹筋」の3種類を設定したのだ。
ランダムに置きかえますので、わたしの努力の賜物、、、
しっかりチェックしてやってください~

それで、今までの1ヶ月のデータを入れてみて
やっぱりウォーキング時間が減ると・・・・・・体重増加(+o+)
この2週間一日1回にウォーキング回数減らしたら
とたんに体重が1.4㌔も戻ってしまったよー
(見てわかるように途中サボってるしね)

まぁ、大好きな米粒もバクバク食べ始めちゃったんだけどね…
下っ腹もボヨヨンが再来(@_@。。。。ショック
できたら朝晩歩かないとダメみたい

昨夜も歩いたけど、わたしよりちょっと若い感じの人が
首にタオルまいて歩いてた
お互いにすれ違いざまに全身チェックしたりして、、、
いやだねー「こんばんは」とも言わず(・_・)

さて、食べる物もやはり気をつけないと~って事で
今朝は、麦で雑炊みたいの作った

結構うまいよ


そうそう!!美容関係の専門家の友人がこの前言ってたが
夏は骨盤が広がるので太りやすいんだって
「わたし夏に太るのよね~水分取るからかしら」
なんていう人がいるが骨盤ちゃんが関わっているんだってよ。
だから夏に必死でダイエットしても、なかなか効果が現れにくいらしい
(もっと早く言ってくれー)

秋から冬にかけては骨盤が閉じるので痩せやすいんだって~
よし!!!頑張るしかない(^_^)v


| kikiの二の腕ダイエット | 10:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中に母、壊れる

しょんぼり。。。

今朝、挙動不審な行動とるし、ヨダレがだらだら垂れてるし

いったい、どーした??stella~~~(・.・;)

トッ捕まえて色々身体検査した結果
歯が1本折れてました、、、たぶん痛いんでしょう
ずっと写真のように「しょんぼり」しています
病院連れていってみよう(金かかるな)





お金と言えば、ゆうべ(深夜1時)に大声で怒鳴りました
不良の長女&長男坊にです!!

わたしは毎朝5時に起きるっつーのに
長女はバイトから直帰っても深夜1時に着く状況。
それは、バイトだから仕方ない。
ただ、家が狭くて玄関開く音から靴脱ぐ音まで聞こえる
うとうとしてても絶対目がさめる

そんななのに




「stella~~~ただいま~~~」(娘)

(酔ってないよ、普通でもテンション高い)




そして、風呂場で化粧落として顔だけ洗う
シャワーは朝浴びるつもりらしい
ドアあけっぱなしだからバシャバシャうるさい
部活で5時おきの次男が「う~ん」ってゴソゴソ動く

カーッとして





うるせんだよ!!





と、風呂場のドアを怒鳴りながら閉める
そのわたしの声がウンとうるさいと思いつつ、、、





その内に10時半にはバイトから帰るはずの長男がバイクで帰宅
なんでも、TSUTAYAにDVDを返してきたとか・・・・
深夜に返しにいかなくても昼間寝てないで行けばいいじゃん!



眠いのに眠れないからイライラする




しかも、そんな事やってて朝起きれなくて
何度も何度も起こすわたしの身にもなってくれー



毎日3~4時間の睡眠で昼寝しないと身が持たない
それで、横になろうとすると娘が



「え~?寝るの?いいね、専業主婦はヒマで(キッパリ)」



は???




ふざけんな!お前は学校がまだ始まらないから
昼まで寝てるじゃないか!!○ね!!!




そんな昼間にやり取りした事思い出しメラメラしてきた



茶碗が何故か落下してガッシャーン(・o・)アッ!
その瞬間にスイッチがONになった


娘はサッサと自分の部屋へ。。。
目の前にはメシ食ってる長男





おまえ、これで朝一発で起きなかったら覚えてろー



2年生は奨学金借りることができたが



このままじゃ3年生になったとき借りれないと思うよ

(奨学金はオール3以上。そして校長からの推薦状がないと
借りれないのだ。つまり生活態度が悪いと×)



そしたら、バイト代で半額は払ってもらわないとね!!

(わたし)


すると、長男が口の中ご飯いっぱい詰めたまま…






≫ Read More

| 未分類 | 11:43 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激しいなー

さわがに

ちょっと油断したらプラス1㌔、、、



建設は時間がかかり、破壊は一瞬



と言うけれど、、、か、悲しい(@_@。
そんで、今朝「また頑張って歩かないとなー」なんて思いながら
トコトコ歩いてましたら「さわがに」が~~~
背中にゴミついてますよー

雨(台風)のあとだから出てきたのかしら
…足の本数が全然足りないじゃん!!



そそ、最近あのにゃんこ居ません
今朝も居ませんでした。。。。
そして、にゃんこばかり探して下見てたんだけど
ふと玄関見たら、こんな張り紙がっ(@_@;)

えぇ、、、???



名前見ると、そのお宅の向かいの家の人です
直接言うとか~ポストに入れればいいのに・・・と思うのですが
他人の家にガムテープでっかーーーー
相当こじれてるのが伺えます

そして、張り紙したお宅の玄関の横には
山盛り(ふた山)ウ○チがそのままになっておりました(・_・)
これは怒るよな、、、って感じ





| 未分類 | 07:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長男の担任シリーズ

前回の日記に書いたが担任から電話があったとき
台風9号が近づいているので

「○○くん(長男)は遠いところから登校するので
朝の台風情報でご家庭の判断で登校させるかどうかは決めてください
休んだ場合も欠席にしませんので」(担任)


と言われた

さて、東海道線や横須賀線は多少の雨でもすぐに止まるので
朝はよくても夕方の状況を考えて登校させなかった
学校サボるくせに、そんな時にいって
学校に迷惑かけてもイヤだしね(女の意地、、、)

昨夜、又担任から電話

あの声はトラウマだし、先生のことこんな風に言ったらいけないが
生理的に嫌いな声なんだよね
どんなかと言うと、生命力の無い声
・・・・傲慢で、感情がない声・・・・いつも淡々としている

わかるかな~~~
だから、こっちは余計にテンション↑↑↑になっちゃうんだ



「もしもし、、、○○高校の△△です」(担任)


「あ~~~~こんばんわーーーー」(わたし)


「今日は・・・・・」(担任)



(お前が家庭の判断で登校か欠席か決めろって言ったんだぞ!)


「はいっ!NHKのニュースみて判断し今日は休ませました」(わたし)


「それでいいんです!!

素晴らしい判断だ!!!お母さん!」
(担任)





≫ Read More

| 未分類 | 12:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャープでしょ!!

キレがいいね

たった今、生み出された「ウン文字」感動~~
カタカナで来たかーーーー


と、感動中に長男坊の学校からデ・ン・ワ・・・・嫌な予感



「もしもし、○○デス(メチャ明るく)」(わたし)


「○○くんの担任の△△です」(担任)


「あ、あぁ~~~(すぐに分るよ、その声はトラウマだ)」(わたし)


「今日は○○くん、登校しませんでしたが知ってますか」(担任)


≫ Read More

| ウン文字 | 20:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

