2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうよ!?

さっき、両親がきて父のデジカメで撮った写真を見せてくれた
今年の春に、湯河原の梅林公園行ったときのもあった

春の時、すんごーい太ってる、わたし~(・o・)ビックリ
ダイエットはじめて3ヶ月

どうよ!?ビフォー&アフター



春 秋


左が半年前。右が先日の江の島散策
少しは成果出てる、、、、よね???

乳首で遊ばないように。

| kikiの二の腕ダイエット | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後遺症に苦笑~

パスタ捨てられた次の朝(まだ言ってる)
長男が深夜遊んでて朝起きず
キレまくって弁当箱投げ~の
ファンヒーター蹴り~の
シンクの下の収納を100回連続キックした
わたくしkikiでございますが、、、


先ほど、例の如く風呂場でカットして
白髪を染めてて気がついた



いつの間に???

青タンが出来てる、、、、(~_~;)







邪魔なドア

そして、閉まらなくなって邪魔な収納のドア、、、






ばかやろー

| 未分類 | 12:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小松菜の炒め物

空飛んで気持ちいいかー?

忘れられない料理がある

それは「あん肝とエリンギのパスタ」・・・おぃ、ひつこいんだよー(^^)

それは「小松菜の炒め物」
ザクザク切って、フライパンをあたため強火で炒める
シャキシャキ感を残すのだ!!
サッと炒めたら、ツナ缶を汁ごとブッ込んで塩コショーすればOK!
隠し味にちょびっと醤油かな

4年前の正月だったか
夕飯にそれを作っていると電話。
幼なじみ、大親友のM子の旦那からだ
M子は働きづくめだった
なかなか連絡もとれないくらい仕事していた
3人目を自宅出産してから血圧の薬が手放せない
わたしと同じくらいのヘビースモーカーだった


「き○○ちゃん!M子が倒れたんだよ」(M子の旦那)

「風邪?働きすぎだって言ってやんな」(わたし)

「今夜が山なんだ、会いにきてくんないかな」(M子の旦那)


脳幹出血だった
数ヵ月後、奇跡的に意識が回復
たどたどしい口調で臨死体験を話してくれた


「き○○~~~、あの時(倒れた時)
みーんな耳からは聞こえてるんだよ
ただ、動いたり喋れないだけで全部わかってる」

「次の瞬間、空や病院の中を自由に
すごーく自由に飛び回っているんだ
とても、自由なんだよー」



ちゃんと、花畑も三途の川もあるそうだ
船に乗りたくてしょうがないが嫌いな身内が乗っていて
躊躇してたら、船が出てしまったらしい

そんなM子はH17年の10月27日に約1年の闘病生活の末
やっと車椅子だが退院の日を迎えた
朝から、雨だった・・・洗濯物を廊下に干しながら
今頃、退院のしたくしてるかなーなんて思っていると電話


退院を手伝ってる友人からだ


「今日(は、退院)なくなったんだ、、、」


そう聞こえた



「雨だから?延期になったの?」


「今朝、亡くなったのよ、、、」




突然だった。子供が大好きで、数日前から体調がすぐれなかったが
退院がダメになるのがイヤで、無理していたんだろう。。。


子供の時から、バカらしいことばかり言って死ぬほど笑った
いろんなことがあった彼女の人生だった
今でも、何かあると電話して「聞いてよ~」とやりたくなる
「はいっ!○○です!」って元気な声が耳に蘇る

M子~~~~空飛んで気持ちよくて帰ってくるのイヤになったか?
乗りたかった船に、イヤな人が居なかったのか?
27日は、そんな日記を書こうと思ってたが
パスタ事件か、長男の騒ぎでもあったか、
今日になってしまったよ。今年は三回忌だったんだね




バカ笑いしたいねぇ

| 未分類 | 15:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何もかも水に流そう

なんて言いながら、根に持つタイプのわたしです
されたことは一生忘れません(ひつこいんだよー)



今日は、このウ○チの、、、
いえいえ、このゴキブリのようにイヤなことも
何もかも、水に流そうと思います



ウ○チが動いた~

撮影直後、くるくる回りながら見えなくなりました
(わたし、壊れたな)


| 未分類 | 17:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての屈辱

このところコテンパンの、、、わたくしです

今夜は、あん肝でパスタに挑戦しました
わたしは魚や内臓系が大好きなんだけど
旦那は、大キライ。
それは知ってますよ、20年一緒に生活してんだから
だから、あん肝も下ごしらえちゃんとして
和風のものよりもパスタの方がいいだろうとか思って
(わたしは、そのままポン酢で食べたいタイプ)
手間かけて作ったんだよ

でも、大好きなわたしも食べた後ムネヤケしました・・・


「もし、イヤだったら、お肉焼くからね」

「あぁ、大丈夫だよ」


そう言ってテーブルについた旦那
次の瞬間、


「うわぁ、、、なんだこれ」


見に行くと、ご飯にフリカケかけてブッチョ面で食べてます
パスタの皿はからっぽ。。。???


「どうしたの?」

「捨てたよ」


ゴミ箱にパスタ、、、、

なにも、そのままにして置いてくれてたら
わたしが捨てたほうがマシだよ!
昼過ぎから下準備していたのに
まずくたってゴミ箱にすてることはないでしょ???
コックを職業とする人が取る行動?
それとも、コックだからこそ?

キレ過ぎて、怒鳴りも泣きもせずに
残りのパスタを捨てましたよ

わたし、この人と○○○○○!!!



なんか、最近ひどい日記ですね

| 未分類 | 22:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

                   やっちゃったー

ご心配なく、バトルの結果ではありませぬ(~_~;)
でも、いらいらしてるから落とすんだろうな~ぁ、、、

stellaがきて踏んだら、大事な肉球が大変なので

「ステちゃんーーーん!!きたらダメよーーー」

そう叫びながら見ると
グラス落とした時点での私の叫び声でビビッて
どっかに隠れてる様子で、出てきません(・_・)イインダカワルインダカ



頭痛がかなりラクになってきました
まだ、首が固い感じで後ろを振り向いたりするとき
引っぱられる感じで変だけど。
昨日は、台風だったから整骨院行かなかった






今朝のウォーキングでの台風被害の様子


                   台風被害





だけど、嵐は去って素晴らしく良い天気です

                   いつかは晴れる、、、よね




どんな嵐も、いつかは晴れるんだよねー

そうだ「冬は必ず春となる」だ。
昔から好きな言葉じゃないか!!忘れてた、、、、(・o・)

よし!今日もがんばろう


| 未分類 | 07:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熟睡

昨夜もいろいろあり。。。
長男が帰るなりに、バトル勃発(わたしと、、、)
旦那は帰ったばかりでご飯食べてて
事の次第を知らず、ただオロオロ(・o・)
そうゆう時に必ずわたし

「どうしたの?何があったの?」

そう聞きます

「○○(長男)に聞いたらどうよ!!」(わたし)

「どうした、○○」(だんな)

「’&%&’()(’&%%で、こいつが*+&%$%&」(息子)

「こいつだと!?コノヤロー」(わたし)



ってなわけで、、、毎晩つかれる、、、
気がつくと、バトルの足元で部活で疲れ果てた次男が爆睡(゜o゜)
・・・この怒鳴りあいのなかで、うらやましい、、、

| 未分類 | 00:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス食いが始まったー

夜は目が開いていられないほどの頭痛で早く布団に入った
眠いわけじゃなく、目を瞑りたいだけ。
今朝も、目が覚めるととたんに痛い(@_@。

朝グダグダの男3人を、カラダがきついから
いらいらして怒鳴りまわる(疲れた)

午前中に助けを求めるように整骨院へ
院長と、手下が2人いるのだが、1人はスキンヘッドの兄さん
もう1人は、中華顔の真面目そうな兄さん
昨夜は院長がマッサージしてくれたけど、いまいち。
今日は中華顔の兄さんだった。この人はうまい!
次から、指名したいくらいだ。
院長がいない時間帯に行く事に決めた



帰りに買い物







興味深々

Oh~(~o~)イェーイ←スペルがわからない
これはヘルシーだ。缶詰めのラーメンも麺はこんにゃくらしいね









スープうまい

とっても、歯応えよくて美味しかった
スープがしっかり醤油味でばっちり。








これだけなら、ダイエット日記でしょ
だけど、もう食べたい衝動が抑えられない(はじまったー)
本当はナイショにしようと思って写真撮らなかったが
半額シールの焼肉用の肉買って、「焼肉丼」も作ってペロッ。
ギャル曽根もびっくり、、、でも、彼女は太らない

食べてる時に、笑いながら食べてる自分に気がついた(怖)






そして、これも。






                     なつかしい

なつかしいでしょ~~~~昭和を生きてきた皆さん!!



| kikiの二の腕ダイエット | 15:18 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

頭痛で泣きたい

たすけてくれー

江の島の時から(つまり息子の騒ぎの翌朝)頭痛がしてた
今日はかなりひどくて、薬嫌いの私もさすがに飲んだ
だけど、全く効果なし!

さっき、整骨院いってきた
バリバリに凝ってるって~

かれこれ10年前か、頭が爆発するような痛みで
脳外科に行ってCT検査を受けたことがある
脳みそ異常ナシ(なんかうれしい)
頚椎が湾曲しているのが普通だけど
長年の和裁の仕事で姿勢が悪く、頚椎が真っ直ぐなことが判明~
そして、PTAの副会長を無理やりやらされたことによる
ストレスがあって、死にはぐったのだった
(やってみてわかった。向き不向きがあります)
気付くのが遅かった、、、

それで、枕の高さやストレスなどで血流が悪くなると
頭痛がしやすいって事なんですと。
その時の先生の言葉で忘れられない言葉がある


「腕枕は絶対ダメだよ」


しねぇし、、、

| 未分類 | 19:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分転換してきたー

               江の島の灯台

今日は、前々から両親と一緒に江の島を歩こう~!!
って約束してた日です
ゆうべの事があって熟睡できなかったし
今回は取りやめにしようかとも思ったが
両親も心配するだろうし、
気分転換が必要と思い、行ってきました





大好きなアールグレイ 青空に乾杯!!

今日はいいお天気で下から灯台までいくと
喉がカラカラ~~~灯台の下のカフェにはビールがあって~
暑いから飲みたかったんだけど
母に「あんた、ダイエットしてんでしょー」って怒られて紅茶に。

でも、昼に「生しらす丼」食べて『生』つながりで
生ビール!!!

何がダイエットだよ!やってらんねーよ(グビグビ)



取りやめないで行ってよかった。
両親にも話して、スッキリしたし(^^)←ちょっと無理してるけど。



               遠距離恋愛かな~?・・・あれっ

歩いていると時折『鐘』が鳴る音が聞こえる
きれいな音です

どうやら「恋人なんとか(すぐに名前忘れる)」って岬があって
恋人同士で鍵に何か書いて柵にカチャってつけてくるといいみたい
昔は江の島に恋人同志でいくと別れるってジンクスがあったけどナァ・・・


この2人は遠距離恋愛なのかなー
ん・・・・・この名前は(汗)

| 未分類 | 20:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深呼吸

旦那と長男、帰ってきました

わたしは、まだココに居ます
飛び掛ったり、血だらけにならないように
(数年前に娘のことでキレた私は、家中の皿を割って
それを踏んでしまって血だらけになった事件あり)
まだ、ココで深呼吸してます

いつもは私が迎えにいくことになる時間帯。
旦那が休みで居たことは救いでした
それだけで、心も体もラクです

(23:18)

| 未分類 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クムリウタ聴きながら。。。

曇り空、泣くな まだここは通過点で
曇り空、泣くな 心は本当は強い

曇り空、泣くな せめて心を信じて
曇り空、泣くな 待ってる人はいる


          クムリウタ<大塚愛>



この曲、聴きながら「泣きたいよーーー」

長男、補導され、休みの旦那迎えにいってます(-_-)


(22:00)



| 未分類 | 22:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餃子と長男

試験中で早くに帰った長男
台所のカウンターの上にあった「餃子の皮」を見て

「今夜、餃子?」

「うん」

焼きたてのうまさはまるで
三途の川が流れるお花畑を走っているような感動です

バイクで出て行った長男
餃子を包んでいると帰ってきた~
そして焼きたてをタラフク食った

「ご馳走さーん♪」(長男)

中身と皮の計算がうまくいかず
中身がたくさん余ってしまった
急いで近所のスーパーに走る

その帰り道、バイクで息子とすれ違った
焼きたての餃子食いに戻ってきたんだ~
好きだねー

でも、あの太ももにしがみついて泣いてた息子が、、、
私の横をブーンと行っちゃった、、、

手に餃子の皮持ったまま
しばし、振り返り姿を追う(@_@。

子離れ出来てないな


| 未分類 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知ってた?

                    初耳~



義弟の奥さんのお爺さんが亡くなり花輪を出すことに。

今は、エコの時代。
花輪もタオルでできたものがあるんだってー
ゴミを減らすため造花を使わずコットンで花を作ってある
使用後はフェイスタオル、おしぼりとして再利用できる
環境にやさしい!!!感動したー

もちろん、これにした!可愛いしね

≫ Read More

| 未分類 | 11:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜の昼は悩みです

巨大です

いつもはお弁当もっていくから、お昼は1人であるもので済ますけど
休みの日は悩んじゃう、、、いつもならゆっくりして
ブランチでいいけんども、次男がまだ風邪薬飲んでるので
三度のご飯を出さないとなりません

悩んだ末、お好み焼きにしました
この前買った6点セットのフライパンでうまく焼け、満足~
10人前くらい作って、残りは冷凍しました



冷ましてます

↑冷凍するために冷ましてるところ。
あ~食べすぎです、昨日も今日も。。。。
とても眠いし。。。。

| 未分類 | 15:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯河原のおみやげ

大好物!!

ご近所の年配のご夫婦が湯河原に湯治にいってたからと
おみやげを持ってきてくれました




いい香り~

あじのひもの見ただけで唾液がすごい分泌~
それなのに『わさび漬け』のいい香りが、、、拷問デス




ばーん

明日の朝食に。と思ったけれど
さっき昼メシになってしまったよ
白米バカバカいっちゃいましたー

最近ウォーキングさぼってるし、体重計には怖くて乗れません

| kikiの二の腕ダイエット | 14:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6点セット

6点セット

この前の旦那の休みの時に湘南(辻堂)の
でかいディスカウントショップに買い物にいった

よくTVで宣伝している「なんとか加工」のフライパン。
ほら、焦がしてしまってもペロンと焦げが取れるやつね
欲しいな~と思って見てたところ
この前、ご飯つくりに実家に行ったらあって感動~
すごい良いんだよねー

欲しいと思って探してたけど、この田舎では
ちょっと出会えず、テレビで申し込むのは躊躇していた
ところが、その辻堂の店に6点セットで5980円であったー
迷わず買っちゃった!!!
今朝の弁当で、豚肉の薄切り肉に水菜くるくるまいて
焼いたんだけど、超キレイに焼きあがるんだよ
お気に入り。

| 未分類 | 08:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝、キレまくる

愚痴です、、、(イヤなかたは、どうぞスルーしてください)



今朝も5時に弁当作って、いつもの一日の始まりです
朝食はご飯党の私以外は皆パン。
今朝は、ロールパンにコロッケ挟みました
いつもならペロッと2つ、3つたいらげる次男
今朝は1つしか食べなかった
そして、クシャミ連発していた、確かに、そうだった

「あー、クシャミばかり出る」

本人も、そう言っていた
6時に登校した次男から数十分後にメール
横須賀駅で乗り換えのときに倒れたようだ!!
となりに居た男性にクラクラっとしてぶつかると
「大丈夫?顔色真っ青だよ」
そう言われたのは覚えているらしい
直後、目の前がまっ白になり
気がついたらベンチで横になったのか?
誰かが誘導してくれてベンチまでいったのか
寝ていたようだ(え)

メールの内容は、気持ち悪いからUターンするとのこと。



とりあえず、この話は置いておいて、、








旦那は朝が非常に弱い。

わたしだって、誰だって朝はツライよ(ね?)
それでも、使命感で頑張って起きるんだよ
そして動けば目が覚めるんだよ
低血圧とか、体調も確かにあると思うけど
申し訳ないけどイライラしてしまうんだ
機嫌悪いしね、朝からコッチが気分悪くなる

(365日×20年=7300日(回)朝わたしはイラついてる)

そのくせ(わたしは早起きだから早寝しようとしても)
深夜遅くまで、いつまでもテレビ見てるしね
仕事で疲れて眠いと思うんだけどなー寝ないで起きてるんだよね
(休みの日は早起きして、わたしにストーキングします)
私はテレビの明かりでチラチラして何度も目が覚めてしまう
これもイライラの原因だよ
オマケに深夜帰宅の子供がいるでしょう?


この話もココまでで、置いておいて







私は携帯「着うた」をグループ別に分けている
家族のは湘南乃風 「睡蓮花(すいれんか)」です
サビの賑やかなところ、元気で乗りがいいので好き。
知ってる(よね)?


Ah 真夏のjamboree レゲエ・砂浜・big wave!
Ah 悪ノリのheartbeat メッチャゴリゴリwelcome weekend♪
 
♪イエェーイ♪\(^o^)/←わたし。

ところが旦那は、こうゆう曲が嫌いなんですね
Enya / エンヤ とかが好きなんです
だから、私とは何もかも好みが違う
多分、湘南乃風なんて大嫌いと思うよ、あの男







それで、貧血起こした次男坊
心配なのでわたしは駅まで迎えにいくことにした
だけど、大きい野球バッグも持ってるし
駅から自宅は近いとはいえ又倒れたら困るし
旦那を頼った

普段は子供のことなどは滅多に頼らず
全部ひとりでやってきたけどね
デカイずうたいの息子は、もうおぶえないよ
次男には「お父さんに車出してもらうからね」とメール

多分8時くらいまで寝るつもりだった旦那
6時半に起こされたから迷惑極まりない表情。
でも、頼むしかない
次男から「助かる、お願い」と返信。
「うん、改札で待ってて」と送信。
しぶしぶ起きた旦那、、、とても、機嫌悪い(-_-)
ナメクジみたいに洗面所に這って行って洗顔。
そこに次男が「わかった」と返信

旦那の大嫌いな湘南乃風の睡蓮花のサビが連続で流れる



いったい何なんだ!!この曲は!!!(ブチ)




その瞬間、100倍キレたわたし。
あとはご想像におまかせします

わたしの言いたいこと

*自分が免許もってたら頼らないよ!
 (免許取ろうとしたら、わたしの足にしがみついて反対した旦那
  貫一&お宮カンイチオミヤかい!?)


*季節の変わり目、風邪に注意しましょう


以上(キッパリ)




眠る次男

↑熱も出てきて昏々と眠る次男

| 未分類 | 09:40 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長男が変ってきた

2年生になってからヒヤヒヤモンの長男坊でしたが
6月の退学届けをとりにいった事件は泣きが入りましたね
私は中卒で、その後は親に言われて仕方なく
専門学校いきましたが、、、
やはり心のどっかにコンプレックスとゆうか~
自分で好きで高校受験しなかったんですけどね(゜o゜)。。。
いまだに「私は中卒~」なんて笑いのネタにしてますが
今の時代で、ましてや男の子だから
出来たら高校は卒業しておいた方がいいと思います

(「絶対」とゆう言い方しないのは、学歴と人格は比例しないから)

担任とも何度もやり取りをし、一度は怒りで震えて怒鳴ったりしました
退学届け事件後は無断外泊・遅刻・さぼりetc、、、
ある日、担任と話している時に

「今はひどい状態ですけど、息子を信じてますから」

それは祈りや願いでもあります
だから、そうゆう気持ちを言葉にしました
すると担任は

「・・・(苦笑)お母さん!子供なんて信じたらダメですよ
わたしは何度も裏切られた。信じていても裏切られることも
頭に入れておいた方がいいですよ」


がくぜんーーーー(・o・)クチポカーン

そ・そ・それが人間を教育する立場の教師の口から出るか?
絶対間違ってると思いましたね
腹に入ったときから五体満足で生まれることを祈り
私の小さいカラダで(当時~_~;)双子なんて無理と
何人の人に言われたでしょう
許してますけど両親なんて心配のあまり中絶をすすめたんですよ!

それを、絶対無事に「人の役に立つ子を」と必死で
死ぬ思いで予定日まで腹にかかえ、生まれてからは
寝ずに育ててきました。。。
中学・高校の思春期に「つまずいたっていいじゃないか<みつを>」
人生、これからまだ長い。たった17くらいで一生決めつけるような
言い方するんじゃねーよ(・・・おっと、ついつい)
それで、その時に母は言ったのです

「母親が信じてやらなくて誰が息子を信じてやるんです!?」

「・・・・それはそうですが」

ハン!!勝手にしろ!(意味不明)

それが、この前の呼び出しは今のままの成績では
進級が危ぶまれている生徒対象に親子で召集されたのですが
クラスで何組の親子ペアがいたでしょうか、5~6組かな~?
一番先に私たちが呼ばれました
わたしは、慣れた(爆)とゆうか、今ここでしっかりと
息子にも意識もってもらわないといけないので
なに言われても・・・と腹をくくって参加したんですがね

担任と対面し、いつもご心配おかけして、、と挨拶
すると「○○君は軽症なんで先に」と言うんです
英語の単位が危ないことと服装を注意され数分で終了。
帰り際に


「自分の子供を見捨ててる親が多いんです
今日こうやって召集かけても親が来ないで生徒だけだったり
親子で来ないっていうのが何人もいます
○○君は一時の反抗期で絶対に変わりますよ!お母さん」

耳を疑いました
何度も何度も言い合いしましたが、
わたしの言う事がキレイ事にしか聞こえなかったのでしょうか
だから、鼻で笑っていたのでしょうか
申し訳ないけど絶対わたしは自分の息子をあきらめたりしないから。
本気です


それには、私たちを取り巻く縁のある方々の激励があって
わたしも落ちても引っぱりあげてもらって
元気もらって頑張れるんですけどね、、、
それは本当にありがたいことだと感謝の毎日です
『善き友』これって、とても大事ですね

その方々は、ここに書き込み下さる方々だったり
このブログの存在を知らない人もいます

たとえば、この人→その人はこちら

いつも、ありがとうございます






そんなことがあって昨夜のメール



22:20 ちゃんと帰ってきなさいよー
    干物が上手に干せたんだから~

22:31 もちろんかえるよ
    明日学校だもん



そしてペロッっと骨だけにした




| 未分類 | 11:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明るくなるのは5:30

昨夜は息子の友達が急に泊まりに来て
朝までゴニョゴニョと話声がしてて眠れなかった(@_@。バカヤロー
4:30には起きて洗濯機まわしたりお湯沸かした

5:00になって30分程ウォーキング。
前はずっとこの時間に歩いていたのに今は真っ暗

             いつもの時間なのになー



家に戻る5:30にやっと明るくなってきました
昨夜、近所のうちと同じ双子のいるTさんからお魚もらったので
開いて塩をして干しました(小ぶりの鯖と鰹)
一番上は国産の椎茸が激安だったのでスライスして干してます
どうか、もうちょっとの間、天気もってちょーだい!


             大好きな干し物

| 未分類 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルカリイオン水

カートリッジ

双子が赤ん坊の時にアトピーがひどく、おっぱい卒業して
牛乳にかえたら長男なんて皮膚がドロドロになってただれてしまった
(いまだに、牛乳は飲んでません)

それで、ジュースもあまり飲ませたくないし水が大好きな双子で
いつも「おみず~」って言う子たちだったので
思い切って『電解水生成器 』つまりアルカリイオン水の機械を購入
もう15年も前だったかも、そろそろ寿命か~(ガクッ)
当時で20万円くらいしたんだよー!横浜の「そごう」で。
今使ってる五層鍋も「そごう」で同時期に買った
当時はお金があったんだなーと、しみじみ思います(@_@。

一年に1回カートリッジを交換しないと効果がなくなるんで
そのカートリッジが1万円、、、
わかってながら、今回2年ちかく使用してしまったー
そろそろ交換しないとと思い、いつもの業者に頼もうとしたが
キャンペーンの時期が終わってた(キャンペーン中は9500円)

それで、ネットで初めて検索してみたらナント!!!7500円で発見(^^)
すごく嬉しかった~~

それと、クロネコさんの配送だったんだけど、
大抵家に居るからと日時を指定しなかったら
10/12(金)18~20時ってメールがきて愕然。。。
なんと、昨夜は長男坊の学校から呼び出しくらって
親子でコテンパン(爆)にやられに行く日だったのだー

その時間と重なるのだ。代金は商品引き換えにしたので
とても気になるから、クロネコのHPにアクセスしたらビックリ。
新規登録して、わたしの街の配送担当の人が調べられ
携帯に直接電話することもできるのねーーーーー

とりあえずPCから担当者に今日(10/13)に配送変更依頼と
メッセージに事情かいて送信(^_^)vそれで、今きたよー
今の時代ってすごいね。担当者も「連絡ありがとうございました」と
感じよくて、何度も無駄足させなくてよかったと思いました
登録してあるので、これからは便利に宅急便も利用しよう~っと。


そそ、長くなるけど『電解水生成器 』使用するようになって
長男のアトピーはとてもよくなり、いつの間にかでなくなりましたよ
(いつの間にか不良になったけど、、、)
久しぶりに、電解水生成器 の取説で効能を読み直してみたら
朝起きてコップ2杯のアルカリイオン水のむといいらしいー
分解されてホースから出てくる「酸性」の水のほうは洗顔に使ったり
掃除やペットのお手入れにつかうと殺菌効果があるんだって。

ちゃんと正しい使い方しなくちゃ、、、今日からやろう~(~_~;)



| 未分類 | 11:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でました!!

stellaのシートがオシッコでたっぷりだったので
捨てに台所のゴミ箱のほうへ行ったとき
何か動く物が視野に入った、、、

即、絶叫ーーーー



12~13㌢はある、この世で一番嫌いな怪物だ(@_@;)
そのブツはシンクの端から1/3くらい上半身を浮かばせて
行き先を探っていた

耳があるのか、わたしの絶叫に反応し食器洗浄器の下に逃げた
しばらく叫んでいたが一人なので誰も頼れない
オシッコシートで押さえ込んで包んで袋に入れようか!?

!!!!鳥肌~~~絶対無理(@_@。。。

目の前にマジックリンが見えたので、気が狂ったように
洗浄器の下に叫びながら吹き付けた
血圧は300。心臓はバクンバクンいってる
我にかえってオシッコシートを捨ててシンクの方を見ると
天井から何か落ちた


ブツ


叫びながらマジックリンで戦った
柱にしがみついて何十本もある足がバラバラに動いている
この世の物とは思えない!!!
とにかくマジックリンを殆んど使うくらいかけた
シンクの上の電気のついてる壁の隙間に入って出てこない

もう、ご飯つくれない、、、

しかし、暖かくて全部網戸になってて
喉が痛くなるほど絶叫してるのに
住宅が密集してる部落なのに、、、誰も助けにきてくれない



これで戦った

| 未分類 | 14:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開

満開

午後からいいお天気になり、洗濯物がやっと乾きそう!
買い物いったら金木犀が満開~~~~
わたしの母校のすぐそばにある木は巨木で
金木犀のトンネルになってて、とてもいい香りでした

下から見上げて携帯カメラでパチリ!
デジカメ持ち歩かないとダメだねーーー






もう、あさ?

今朝5時に起きた時のstella
身動きもせず「もう、朝?」って顔で目だけコッチ見てました


| 未分類 | 14:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だから反対していたんだよ!

          心配です

起こしに帰ると、調子わるく貧血起こしてダウンの娘。。。

バイト内容は別にいい

OKした代わりに夜勤は絶対ダメ!と言ってた

心配のあまり


「バイト替えるか夜勤入れないで!!」


と怒鳴るわたし。

| 未分類 | 09:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのこの森にて

             秋ですね

今朝のウォーキング

どっぷり『秋』です

歩いてて汗なんて出てきません

夜勤あけの娘、、、

学校なので1時間仮眠で起こすのに30分で

家に戻った



| 未分類 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刺激しあってます

Kさんとゆう友人から、たまに自信作の夕飯写メきます
わたしも、張り合って写メ送り返します
結構、刺激しあって参考になります


ゆうべの写メのやり取り



Kさんより着信

             おいしそう~

煮豚完成~




わたしより送信

             秋ですが


うまそー(゜o゜)
うちは秋だけど
夏野菜のカレー






PS.そそ、この友人は→この人

| 未分類 | 09:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの1人

娘の短大も2年最後の後期の授業料が納め終わって
奨学金を止める事と相成りました、、、
双子の進学があり、娘には高校卒業後就職してもらいたかったが
本人が働いて返すからとの約束で借りた奨学金

借金とかローンとかが嫌いな私だったけど
こればかりはしょうがない本人の希望だからね
ま、頑張って返済してちょーだいな。

たった2年の大学生活なのに休みが長くて
最近やっと夏休みが終わり、毎日登校しだしました
なんだか最近③連休が多くて、修学旅行っていっても
入れ違いでの旅行で、旅行にいったくせに帰ったら休みで
誰かしらが家に居たな~ぁ。落ち着かなかった

今日は久々みんな居なくて掃除機ガンガンかけて
午後からはstellaとお昼寝もできた
まだ(18:00)誰も帰ってない。。。のーんびり(^^)サイコー
だけど、21時くらいから次から次へと帰ってきて
それぞれにご飯で、ドタバタし
最後は長男坊が深夜徘徊でイライラして真夜中の大喧嘩と
だいたい、そうゆうシナリオになっております

             お気に入りです

stellaの隠れストレス解消アイテムです
結構、お気に入り(^0_0^)粉々にします。。。
最後、ゴミ箱に捨ててくれると助かるんだけどね

| 未分類 | 17:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人旅

             ぅやっほ~ぃ

この子、長男坊の友達のナ○トに似てる、、、






             こっちが正解

逆さまデシタ。。。

最近、娘は『よみうりランド』がマイブームだ
今度は、多摩テックとか、豊島園とか、そうゆうマイナー(?)な
遊園地にいくんだって。遊びっぱなしじゃん!!
マイナーってどうゆう意味?

そんで、よみうりランドに温泉があって入ってきたらしい




「お母さん、今まで苦労してきたんだから
   そろそろ温泉とか
   どんどん元気なうちに行ったりしたほうがいいよ」(肩をバンバン!)




え~~~(^0_0^)ウレシイナ~   金くれーぇ
そうだよね、結婚してから嫁として苦労の連続で(おしん)
双子で試練があって、、、この20年はボロボロだよーーーーー

そして、得意の決意

ヘソクリして双子が高校卒業したら
念願の一人旅を年に数回は実行するのだー
ケッ!!やってやる

| 未分類 | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同類人間発見

今日は何もなく平凡な一日で日記にも書くことないな~
なんて、思ってました
夕方にマ○○ツのATMまで定期代下ろしに行って
そのまま買い物しようと出かけました

             金木犀

金木犀が咲いてていい香りですたー
これ毎年ブログに書いてるけど銀木犀もあるんですよね
今年も咲くかしら・・・・撮ったら紹介します



そして、買い物してレジに並んでいると
目の前のご婦人が私と同類の人間でしたので
思わず盗撮させていただきました、、、(~_~;)
ショートカットにしてピアスもあけている
コ綺麗にしているスマートな50代後半の女性



             OH!身内かと思うぜ

紀伊国屋のエコバッグ持っててシャレてるんだけどな~



| 未分類 | 18:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんとの早朝ウォーキング

わたしって秋冬は冬眠体質になるらしく
本当なら運動しやすい季節なんだろうけど
動けなくなる、、、できたらコタツでにゃんこのように
丸くなって居たいってのが本音。

だから、最近歩いてなかった~
兄ちゃんから「最近歩いてないだろ!」って指摘され


ドッキーン(゜o゜;)



今朝は4時に地震があって(今回は気が付いた)
次男の部活で5時には起こさないといけないので
そのまま「喝」いれて歩きましたー


             夜明け


5時にならないと暗い~





みんなを送り出して急激に睡魔に襲われましたが
すぐそばの保育園では運動会らしく
よく運動会で流れる音楽が連続で流れ





「○○くん~がんばれー」(かけっこか?)




「せーのー。オーエス!オーエス!」(綱引きか?)



とにかく賑やかで眠れない~『オーエス』って何て意味?






             まぶしい~

今日は珍しくベランダで日向ぼっこのstella
まぶしいか?ブサイクだなー


stellaの向こう側に以前ベランダでタバコ吸っていたときの
灰皿がサビサビになってました~禁煙生活も10ヶ月です


| kikiの二の腕ダイエット | 12:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

