2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩きおさめ

今年の歩きおさめ

いやーーーー(@_@。今朝は寒かった
こうして家の中にいても風のうなる音が聞こえます
マスクにマフラー、手袋はしたけど帽子かぶればよかった。。。
今日に限ってフード付きの上着じゃないし
とにかく耳が痛くてムンクの『叫び』顔で歩きました


原点はここ

今年最後の歩きおさめです
原点のここに来ましたーウォーキング初回はここを上ったのだった

その時の日記→こちら


もう、梅が、、、

階段上がると広場や公園になってますが
広場にある梅がもう咲いてました



背中を伸ばして~

こんな設備があるので背中をのばし~



ベンチは氷のように冷たい

腹筋ベンチもあったので挑戦したが
ベンチが凍っているよな冷たさで10回で断念(#^.^#)ホントハモットデキルモン

とにかく寒い寒い風で1時間あるく予定が頑張っても45分!
早歩きでカラダは汗かいてるんだけど異常に耳が激痛でしたー

今日は(も)大掃除はやりません
旦那が休みに入ったので、何かやるならお任せです
私は、黒豆しか作ってないのでこれから「なます」を作ります
あとは鶏の照り焼きでもするか
昨日、牛肉のかたまりを探しにスーパーいったけど
普段の3倍の値段でビックリ仰天!!やってらんない

では、みなさん

よい、お年をお迎えください~

| 未分類 | 08:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年のわたし

次男坊の股間で静電気発生中~

今年も残す所一日半(^^)わたしの2007年は「健康」重視の一年だった
まずは1月半ばに禁煙(断煙)を決意!!
今まで意識しなかった「長生きしたい」って気持ちになったから。
人生の目標ができたことかな~
禁断症状は不思議となかったが生理上5㌔太った、、、

夏には、イヤな女から「二の腕みっともない」発言!
そいつが嫌いな女だったからか深く傷つく(意外とナイーブ)
だから、禁煙に引き続き食事やお酒のことも意識が強くなった
ダイエット意識して半年。。。禁煙してプラスした分は減らしたぜ(^_^)v

お酒は禁煙とダイエットに挑戦する中、自然と飲めなくなってきた
前年までは一日にワインボトル1本は軽くあけていた(毎日)が
今では、寝る前に梅酒にお酢いれて水割りしたもの1~2杯。

そして「長生き」を意識するようになったとたんに「死」に対して
いろいろな事がおきてきた1年でもあった
息子がバイクに乗るようになったからだ。
17歳とゆう年齢で無謀だし、言う事聞かないし、、、
無事故を祈る日々。。。そんな中起きた「死亡事故」(@_@。
がっくりして風邪もこじらせ寝込んだ最終月。

その子の使命は仲間たち、そして私たちがどう生きるかで
果たされるんだと、、、そして寿命だったのだと思うようにしてる
絶対死んでほしくなかったって気持ちだけど、現実をみつめようと思った

赤裸々に毎日の日記を書き綴ってきたけど
読んでコメントしてくださって激励してくれたネッ友さんたちに
心からの感謝を込めて

1年間、ありがとうございましたー


と、言いたいです!!くだらない(ウン文字など)記事にもお付き合いくださって
本当に、うれしかったですーーー^m^
来年もstella共々、よろしくお願い致します

本当は明日に書きたい内容だったけど明日から旦那が休みで
バタバタしそうなので一日繰り上げてのご挨拶です
明日は明日で「よいお年を~」って叫ばせてもらいますが、、、

| 未分類 | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大寝坊

雨です

今朝は雨。。。っつーか昨夜から降ってた
ずっとバイトだったけど休みの長男坊は午後からバイクで出かけた
寝る時間になっても帰らない

娘はバイトで帰りは1時の予定

眠くて眠くて待ちきれず0時前には寝てしまった私。
寝入りばなに長男から「遅くなるから寝てて」メールだ(ーー゛)
カラオケだけどバイクで横須賀までいってるらしい
かなり降ってるので心配ですっかり目が覚めてしまった

それでも、朝早いので目を瞑っていると
娘から「帰らないかも」メール(ーー゛)

かもってなに?かもって!!

そのうち旦那がゴソゴソ(ーー゛)
深夜にテレビみだしたよっ!!!
なんだかイラ~~~っとして娘の部屋に移動して寝たが
なかなか眠れない


結局、起床予定より2時間の大寝坊さー(ーー゛)
でも、歩いたもんね




釘じゃなく、タワシ入れるんだって。

昨日から黒豆煮てるんだ
黒くするのに釘を入れるが煮方を教えてくれた友人は
柔らかい金タワシあるじゃん。それがいいって。
買い置きがあったから、それ入れて煮てます
真っ黒になるよ(効果大)

| 未分類 | 09:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~~さぶい

メガネのおかげで今朝は頭痛もなくなり歩いた

いつものように起きてからアルカリイオン水をぐびぐび。
お湯がわいて紅茶を一杯(^^)おいしい

すると今朝は30分もしないうちにトイレ~
コンビニよりも自宅の方が近い位置にいたので戻る(・.・;)
気を取り直して再度出発

学習した。遠くまでは歩けない。。。
家の周囲をぐるぐる回るしかないのだ



何年ぶり?

とゆうわけで、いつものアスレチック公園(ナボナちゃん)
結構気分良くてゆらゆら棒みたいのやってみた
子供が小さい時はよく一緒にやったんだぁー
何年ぶりかしら?キョロキョロと見回したけど誰もいない
ところがモタモタしてるから丁度真ん中あたりで
通勤で公園を通過する人がそばを通った、、、

超はずかしかったんだけど(#^.^#)←ヨロコンデル?

そんなことしてるうちにトイレ、、、
結局、1時間の間に2回も自宅に戻ったのであった



今日は、掃除とかしないで娘に振袖着せてみる。
帯の練習もしないといけないんだ
七五三依頼、帯結びなんてしていないから、、、不安だなぁ

| 未分類 | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片目瞑って大掃除

ガラン~としてる

掃除したよ(中には調味料と酒と納豆くらいだ)

昨日ケーブルTVの工事してデジタルの機械になったら
更にチャンネルが20位増えた
旦那は深夜ずっとみていたらしく
今日は休みだから昼まで寝ていた(邪魔なんだよー)

午後からもご飯食べたらTVの前に正座だよ(ーー゛)
「あのー大掃除して欲しいんだけど!!」
そしたら、大きいため息ついて冷蔵庫をやってくれた
わたしはベランダをすっきりさせた
これで洗濯物も布団もたくさん干せる~~

ほら、こんな状態になっていたでしょう、、、、→こちら




ゆうべから頭痛、、、ひどい遠視でメガネあるんだけど
うっとおしくてかけてない
眼科でも痛くなり出したらかければいいって言われたしね
それで、今朝は痛くて歩かなかった
仕方なくメガネかけてたら治ったけど。。。やはり、うっとうしい


| 未分類 | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超さむ!

まだ真っ暗

今朝は、次男坊がいつもより早い電車で部活へ。
わたしも合わせてウォーキングに出発!
まだ、真っ暗です~(まじくそ寒い)

普段からトイレは近いんだけどさ
今朝も1時間もちませんでした。。。。

朝起きて、まずアルカリイオン水を大きいグラスで1杯。
そして、お湯が沸いたら紅茶を入れて1杯。
出発までに何回もトイレ行くんだけどなー

今朝も昨日と同じで50分歩いたところで我慢できない
もう少しすれば長男坊がバイトしているコンビニやー
助かった~~~~
トイレ借りました

うちはケーブルテレビなんだけど
アナログからデジタルへ?
なんだか全く意味がわかんないけど、今日は工事です

| 未分類 | 08:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懇談会(長男編)

いってらっしゃい

今朝は次男が部活に向かうときに一緒に家を出て
約1時間のウォーキング。
本当は50分で帰ってきた。。。
どーしても、お○っこが我慢できなかったので
すごい早歩きで帰ってきたのだ(#^.^#)

昨日は祭日だし冬休みに入っているのに
長男坊の三者面談だった、、、
最近は問題もなく学校からの電話もめっきり減った(-.-)ふ~ぅ
だから、そんなに憂鬱じゃなく学校に行けた

成績はどんどん下がっているものの…
特別どうのってこと言われずに済んだ
「保留」になってた教科も最近はちゃんと受けてるらしく
成績もついていた(・.・;)

問題は欠席がこれ以上増えないようにと注意をうけた。
将来だが、このままいけば本人の希望通り
調理の専門学校に進学すると思う
父親は反対しているが、、、私は本人の気持ちを尊重したいと
担任には言ってきた
春になったら早々に学校見学などに歩かなくては。

帰り道長男には言わせてもらった
「ネエちゃんも短大のお金は自分で返してる
お前も進学するなら、高校までは親が出すから
あとは自分でやるんだよ!」

長男坊は素直に「うん!」と返事した

| 未分類 | 08:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餃子でヤケド

今朝は5時ちょっとすぎに起きて次男坊が部活でてから
洗濯機まわしたり、昨日から「牛すじのどて煮」仕込んでるので
ちょっと火にかけたりして明るくなって7時から1時間ウォーキングした

朝は気持ちいい

早歩きで結構いい汗かいて気持ちよかった~
途中でワンコ仲間のおばさんとパピヨンちゃんに遭遇
「ステちゃんは?」と聞かれた(~_~;)
「呼んでも誰かの布団にもぐってて出てこないのよー
それに、ビビリで歩かず抱っこになるしー」そう言うと、おばさん笑ってた

夕べは昨日の日記で宣言したとおり餃子100個~
バンバン焼きたてを食わしてやった!

100個がんばった

途中で水分いれて蓋して蒸すときに、その蒸気でヤケドした(+_+。。。
右手の中指とお姉さん指。かろうじて今朝みても水ぶくれにはならず
ちょっと赤いくらいだけど夜はお風呂でシャワーあたっても痛くてまいった

火が強すぎたのかなー焦げてるしね




| 未分類 | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝は雨

雨音ききながら

今朝は5:30に一度起きたものの、即寝!!
次に気がついたのは6:45~
その間は、実に一瞬のできごと。

あわててしたくして歩いた

昨日は横浜の旭区にいってきたんだけど
病みあがりのカラダにはちょっときつかったかも~
帰ってきてバタン!だった
やはり1週間何も食べないでいたせいか
体力がもたない、、、(トシを感じるなぁ)

夕飯は息子に何か買ってきて~と頼んだものの
やはり温かいものが食べたくて水炊きした
今日は、にんにくたっぷり入れて餃子パーティーにするか!

| 未分類 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい汗かいた

すっかり枯れ木に。。

ゆうべ宣言したので、今朝は約1時間歩いてきた
家を出たときは寒かったけど途中から暑くなった
久々のいい汗だった~~~きもちいい

途中で一度戻りstellaを玄関から呼んだが
誰の布団に潜り込んでいるんだか
とうとう出てきませんでした(・o・)イヌカヨー

さぁ、、、また持続させなくては(・.・;)これが問題
写真は夏に毎日歩いてた「ナボナちゃん(きのこ)の森」です
すっかり葉が落ちてしまって枯れ木になってました
天気予報では今夜あたり雪が降るかも?

| 未分類 | 07:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーキングのグラフ。。。

あ、足が、、、

体調くずしてから、ほんと歩いてませんねー
喉の激痛で1週間食べられず目標体重になって
よろこんだものつかの間(やはりそうか)
いつの間にか下っ腹がメタボってます(@_@。

明日から、朝のウォーキング再開するぞー
・・・・とりあえず宣言しておこう

stellaの足がトリミングでおかしくなったか???
尻尾の下にぬいぐるみがあるだけです

そそ、めでたい事にボーナスでたんだが
石油代確保やら~地代はらったり~その他もろもろ
きれいさっぱり無くなってしまいました
年々減ってるしね(-_-)

| 未分類 | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出のセーラームーン

ガクに入れて飾ってます

お友達のブログで「きぐるみ」の話だったから
急に、娘の幼稚園の時にセーラームーンになったのを思い出した
以前やってたブログでも紹介したんだけど
かつらも衣装も全部自作なんで、自慢なんだよなー
額に入れていまだに飾ってます(^^)

ちなみに、29歳のとき、、、、20代なんて私にあったんだ~

≫ Read More

| 未分類 | 19:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懇談会(次男編)

駅にて

今日は次男坊の懇談会

息子も部活だけで、ちょうど出る時刻が同じで
一緒に学校に向かった(うれしい)

学校の駅で降りて、すごい確率で改札口に
ぴぽぴぽ~と引っかかる(なんでー)
息子は他人の顔して、さーっと先に行っちゃったよ(@_@。

原因は何を思ったのか一個手前の駅までしか
買ってなかった(押しまつがいか?)

学校は、勉強!勉強!勉強!
ニコニコしてたのは最初の5分くらい
あとはイライラしてきてマジ帰りたかった



人・人・人

帰りは、この街の商店街は激安店が多いので
気分転換に買い物~~~
でも、人・人・人・・・・で、買えない!!
疲れたので夕飯の買い物だけして帰ってきた

懇談会に来ていた親は、たった5人、、、、

| 未分類 | 14:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やったーーーー

見てくれ~


さっき、近所の毎日買い物いく店にトコトコ。。。
最近目が悪くなって歩いてる人の顔が
近くまでこないと見えないんだよね

チャラチャラした学生服の男の子が
ツバをペッ!!とかして歩いてて「最低~」
そう思ってすれ違ったら長男坊だった(+_+)

『コノヤロー、ツバ吐くんじゃねーよ』(わたし)

むかむかして買い物。
12月に入ってから1000円ごとにスピードくじが始まって
大当たりは「500円」なんだけど、、いつも「はずれ」

今日も、はずれたリアクションをどうとろうかと
考えながら広げたら目が飛び出たよ!

きゃーーーーっ

店の奥から店長も飛び出てくるような絶叫でした!
すごーく、うれしかった
はしゃぎすぎて汗かいちゃった
店長は「俺が金出すからすぐに宝くじ買ってきてくれ!」だって
あ~~おもしろかった~

帰り道、うれしくてニコニコして歩いてて
こんなことで大喜びしてしあわせだよな~って思った

| 未分類 | 14:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極寒らしい

乳首丸出し

10時に予約してお昼には「迎えにきてくださーい」と電話。
たった2時間くらいなのに、こんなに人相悪くなっちゃって、、、
不安だったんだね~stella^m^
わたしの顔見ようとしないしね、、、怒ってる?

「短くしていいですよ」

とは確かに言いましたが乳首丸見え
お尻を見ると肛門ちゃんも丸出しにバリカンされてます

清潔でよろし!!

それにしても、このトリマーさん超カワイイんだよね
わたしも、このピンクの着てコスプレしたい~




出られません

家に帰ってからは、寒いらしくコタツから出てきませんでした
今も入ってます

| 未分類 | 12:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目は口ほどに。。。

訴える目

stellaは、いつもコノ目で訴えます


無視し続けると、、、







執念

みんなの視線の向いてる先に現れます、、、、
(・o・)画面の前に…ビックリ



そんなstellaは、今日トリミング予約してあります
去年は年末ギリギリで「年内予約いっぱいです!」なんて
いわれちゃったんで、今年はすっきりです
明日は、さっぱりしたstellaの写真を載せたいなぁ

今月は1週間の闘病生活があったせいか
あっと言う間に後半になってしまった~~~~

| 未分類 | 07:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが街の駅前イルミネーション

なんだこれ


ゆうべは、最寄駅前でのクリスマスイルミネーションの点灯式。
いつも出店するお祭りでの商工会が主催でやりますが
出席したことは一回もありません

毎年思うんだけど、小さい方はまだバランスよくできてる
大きいのがいつもイビツなんだよねー
今回も、変。少し枝を切ったらどうよ

去年の今頃は、長崎のハウステンボスの「光の街」に居たんだわ~
あれは、本当に『おとぎの国』そのもの。。。
今年はもっとキレイなようなこと言ってたな~
また、絶対いくぞ!

| 未分類 | 08:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流れ星

14日~16日の明け方にかけて
「ふたご座流星群」が見えるっていうんで
夕べは、夜にベランダに出て何回か見たけど×!

周りが暗いところで、目が慣れるまで
最低15分は待ちましょう!っていうから待った
でも、ここ数年隣に大きい団地が出来て
夜中もとても明るいし、、、、見え~ん(@_@。

病み上がりだし、15分待って目が慣れたころには
超寒いし、、、結局、一個も見れないで断念!

あ~、ロマンチックな気分になりたかったのにぃ





写真は、飼い主に似てコタツ大好きなstella
丸ごと中に入ることよりも
こうやって、下半身だけ入って寝てる事が多い

下半身だけ

| 未分類 | 13:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こうゆう事が嬉しかったりする

あじ

昨日、日記に書いたばかりなのに長崎の佐世保市で大事件でしたね
佐世保市には感慨深いものがあるんです

なんと、わたしが受精したのは佐世保市です(^_^)v
実父の本家は長崎県ですが、当時両親は佐世保で生活しておりました
わたしを産みに助産婦である祖母のいる三浦に帰り
そのまま、神奈川で暮らすようになったのです

もう、ひとつの出来事は「ムフフ」ですが、やはり佐世保市。
だからーーーー、コワイ事件は起きて欲しくない!!!以上。





ところで、写真は今朝の朝ごはんの「しらす」
たまに、エビとかタコとか、、、いわし以外のものが混ざってますよね
そうゆうの大好き!!!なんだかすごく嬉しくなります

今朝は、アジでした

| 未分類 | 10:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

包丁持った「不審者」?

・・・・・・・それは、不審者とは言わず「凶悪犯」じゃん!!

すぐ裏にある団地内に昨日午後、包丁持って不法侵入の男現る!
長男の携帯に友人から連絡あったんだが
すぐに、わたしの知り合いからも連絡が入った
小学校では集団下校させるなどの措置がとられたのだー

声が出ない!なんて言っていられず、近所の知り合いに
連絡しまくり!!『戸締りして、外に出ないでーーーーー』
年配者が多いので心配です。。。

お風呂の無いアパートも多く、遅くに銭湯にくる人もいます

「まだ、つかまってないから銭湯はやめときな!
一日くらい入らなくても死なないよ!
わたしなんて、5日も入ってなかったんだから(クサっ)」

それにしても、さすが年の瀬、、、
いろいろ事件も起きてきます
空き巣が市内で多く発生してます

まだまだ「オレオレ詐欺」も健在してます
どんどん、手口が巧妙化してるらしい

最近ではATMでボーナスなど引き出そうとすると
複数犯での連携プレーで、
暗証番号おして何秒で現金が出るって計算し
受け取り口が開くと同時に1人がトントンと肩をたたき
「お金が落ちましたよ」と声をかけ
振り向いた瞬間に、もう1人が現金を機械から奪って
「あれ?」って思ってるうちに逃げてしまうので
本人は、取られた事に気付かず
お金が出てこない~~~~~!!!!(@_@。って事に・・・

そうゆう手口も数件あるようです
だから、下ろしに行ったら、自分が強盗になった気分で
絶対に(自分のだけど)奪って帰る!って気合入れましょう
トントンって叩かれたら、現金とってから振り向きましょう

ウチはボーナス出るんだろうか、、、そっちの方が問題だぁ、、、

| 未分類 | 11:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

じーっ。。。。。


みなさん、ご心配おかけしました
何日ぶりにPC開いたんでしょうか、、、

前回の日記の後で、全身を襲う痛みと寒気(+_+)
熱は軽く38度越え~「天城越え♪」なら好きだけど。

喉の痛みは、4●年間生きていて初めての痛み
熱があるので水分取りたくとも激痛を伴なうので
一口飲むのに、清水の舞台からいちいち飛び降りる覚悟が必要。
飲んだあとは、絶叫~~~~したいんだけど声出すのが又痛い
だから、体が苦痛でよじれます
こんなこと簡単に書くことではないんですが
「死んでしまいたい」
本当に、そう思うくらいの激痛がそれから3日続きました

医者嫌いの私も、日曜の夕方くらいから
病院があくまであと○時間~と待ち遠しくてたまりません
しまいに、呼吸して空気が喉を通過するのも
激痛を伴なうようになりました

朝、意識もうろうで病院へ、よく倒れなかったと思う
喉を見た先生、びっくり仰天!
インフルエンザと、もう一つなんだかの検査しました
でも、両方とも陰性。
タミフルでもなんでも飲みたかったんだけどね。

麻薬系の薬だすから、血圧高いと危ないんだよね
そう言って計ったら、高いこと高いこと。
慢性なのか、一過性のものかはわからないけど
もう、めちゃくちゃです
とりあえず、量を少なくして処方されて帰宅しました

「薬飲んでは、昏々と眠る」カラダに入るものは
薬のために、食べるヨーグルトが一日3回
あとは、仕方なく水分。。。目が覚めたら薬の時間
薬飲んだら、死んだように眠る。そんな丸3日でした

昨日から、やっと熱がさがり、喉の痛みも耐えられるようになった
今日は、ようやくお粥を茶碗半分食べました
家族はコンビニ生活。
声がでなくても、メールで意思を伝えられます
素晴らしい時代ですねー

そして、当たり前のことだけど
「健康でいることへの感謝」って思いました
心配してコメントくださった皆さん、ありがとうございました
あらためてお返事させていただきます




予断ですが、体重マイナス3㌔(^^)
写真は、すっとそばに居てくれたstellaです


| 未分類 | 15:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~怒鳴りたい

なんだって、土日とか病院がやってないときに病気になる?
高熱があるわけでもないし救急行くほどじゃない
だけど、とうとう青江美奈どころじゃない
完璧に声がでません!!!!

水を一口飲むのも、命がけ。。。
食欲だけは、いつものようにバリバリなんだけど
とにかく飲み込めないんです、激痛で。

子供らに何か指示するにも、茶碗たたいたり(汗)
物を投げて、注意をこちらに向けて吐息だけで話します
手話が出来たら便利なんだろうけど。

あ~~、いつもみたいに怒鳴りたい!!

| 未分類 | 12:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1人から3人へ、、、

ぬくい~

長男坊からはじまった風邪ですが、
わたし、、、、そして、とうとう娘も発症!!
「早めにクスリ飲みなさいよー」って心配してるのに
今日は「飲み(酒)」だから、クスリいらない!だって(-_-)

しらねーよ、もう


わたしは、青江美奈のような声になってしまった
ステラはひざ掛けしてPCしてる私の股間に入ってる
あったか~い

| 未分類 | 14:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長男と寝て・寝て・寝て・・・・

そもそも、最初に風邪ひいたのは長男坊
もう半月も引きずってる
試験が昨日で終わり、今日はダウン、、、
わたしも、38度近くまで熱があがり
だるいのなんのって~~~(@_@。

2人で、ずっとおとなしく寝ていた一日です

あ~、喉が痛い!!

| 未分類 | 18:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう、風邪

昨日、実家でビスタいじって年賀状を仕上げられました
最初から「筆ぐるめ」っていったっけな~
ソフトが入ってて楽だったよ

なつかしの机

父のPCは私の子供のころの勉強机を使用
よく取ってあったよね、全く勉強なんてしませんでしたが(^^)
ビートルズ大好きでシールだらけ。。懐かしいよ

それで、その時から鼻がぐずぐず、、、くしゃみ連発で
尿漏れ(爆)してたんだけどさー
いよいよ、夜中に喉は痛いわ、気持ち悪いは、、、

長男坊が、ずっと風邪引いてて完治しないまま
引きずっているんだよね、多分もらったんでしょう
それで、葬儀が続いたり精神的にもダメージあったりしたし
とうとう~って感じかな

みつをさん、、

実家のキッチンの時計が替わってた
「とてもシンプルだねー」って言ったら、


「なんだか書道の先生の字が書いてあってよ~
針も黒だし、何時かわかんないから
字の上に白い紙貼ったんだよ」(父)


・・・・・・じっと、目をこらすと字が見えた・・・・・・・あ~(・o・)



≫ Read More

| 未分類 | 12:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスンいってくるよー

XP版だけど、、、

さて、今日は実家いってビスタいじってきます!
夕べ作ったミネストローネスープや、
PCデビュー祝いに今朝、赤飯炊いたので(大げさ)
それと一緒にテキスト持った、、、、

XP版だけど。。。。(・_・)


じゃ、いってきまーす

| 未分類 | 08:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さー、どーすんべぇ

yanagiとお別れしてきました
娘は「女」だよね、ぎゃーぎゃー騒いで泣く事ができますが
(娘は弟の学年で彼が一番カッコイイと前々から言ってたんだ)
息子たちは、何も語らず泣きもせず黙っています
でも、たくさんたくさん色んなことを感じ、学んだと思う






数年前から隠居してる私の実父。
ボケないようにクロスワードパズルに挑戦
辞書片手にいつもやってます

「じぃじぃちゃんもパソコンやればいいのに
デジカメで撮った写真もブログで紹介できるよ~」(わたし)

何度言っても

「お前は、何でも俺に買わせて、、、
死んだら自分が使いたいんだろ!」(父)


・・・・・(ーー゛)ムカ~


そう言って、なかなか買わなかったんだが
やっと最近買いやがった!わたしにナイショでっ!!!(-_-)
それで、使いこなせず

「教えて下さい、先生」(父メール)

ケッ、、、、しょーがねぇ、教えてやんべぇ
1週間に1回くらい送り迎えしてくれるって言うんで
行ってくる!!
わたしがPC教室に通っていたときのテキスト
「はじめてのウィンドウズXP」をあげよう~っと(^^)

電話して「本体に何か書いてある?」ってきいたら



「ウィンドウズ・ビスタって書いてあるなぁ」


| 未分類 | 14:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉山・旭屋のコロッケ

バンズがまた、うまいんだ~

昨日は、うつが強かったような感じだったんだけど
前々から予定が入っていたので
動いたほうが元気になると思い出かけてきましたー

午後には、先日の叔父の葬儀のあと
はじめて叔父の姉(旦那の叔母)たちが来るっていうんで
特に憂鬱だったんです

葉山にでかけたんですが、ギターの生演奏を聴いて癒された
また、ギタリストの方のトークに前向きになれたのです
大変な環境の中、現実に負けそうになってた自分を変えて
前進!前進!で頑張ってる話でした

そうだ!と思いました
いくら嘆いても環境は変らない
ちょっと見方やとらえ方を変えるだけで挑戦できるんだ!
そう感じて帰路につきました
こんな言葉も思い出しました


『大変』とは(自分が)大きく変わるとき!



憂鬱だった叔母達の訪問だったけど心が変り
葉山の有名なコロッケ屋(実際は肉屋)で
おみやげにコロッケをどっさり買ってきました
不思議と叔母たちに心の底から
「遠い所、ご苦労様です」って思い、言葉にすることができた

「声」にだして言えたことで、なんだか心軽くなりました
写真は、そのコロッケ(^^)
店にはバンズも売ってて一緒に買ってきて
今朝はコロッケパンにしました~懐かしいでしょ?この形。

今日・明日は息子たちの友達を送る儀式です
もう、切り替えて「ありがとう」と言ってお別れします
ずっと忘れないよ、yanagi

| 未分類 | 07:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜明け

粛々と。。。

家族の居ない叔父の喪主をやって、諸々のことで
やはり、いろんな思いがあります
旦那にたいしても悶々としてるし
「長男の嫁だからしょうがないでしょ」と
友達に言われ、納得しようとしても・・・・ナンダカナー

そして、息子の友人の死

元気だけがとりえ(いつもカラ元気なんだけどね)のわたしも
いささか「うつ」っぽいです、、、、

ヤンチャ盛りの思春期の息子たち。
17歳ってわたし自身イヤな思い出があります
中学の時に通ってた塾で違う中学のD君と知り合った
高級住宅街の豪邸に住んでて窓にはアグネス・ラムのポスター^m^
片思いで終わったんだけどね

彼は横須賀の高校へ進学
塾はわたしはやめたので、それっきりだったが
ある日、友達から電話でD君が亡くなったと聞いたのだ
無免でバイクに乗り、つかまりそうになり
それを振り切って逃げて電車にぶつかった、、、
しばらくして豪邸を売り家族は越していってしまった

それがずっと頭から離れない
自分に男の子を授かったとき、いずれバイクに乗りたがるだろう
そう思っていた。だから長男が免許とりたいっていったとき
「いよいよ、きたか」と腹くくった
母親としては乗って欲しくない、だけど反対してて
他の子のバイク借りて乗ったりするだろう
それならキチンと免許とって、自分で稼いで乗ってほしかった
そして、長男はそれを守った

ところが想定外の出来事が起きたのだ
周りの子たちが息子に「バイク貸してくれ」と言ってくる
色んな子が頻繁だ
絶対貸したらいけない!ケチとかじゃなく
保険の問題もあるし、事故でもしたら大変だから。
特に無免の子には貸したらダメなんだよ!
いくら言っても、断りきれず貸すんだよね。。。
そのうち、1人自爆して怪我をしたので
息子もやっと意味がわかり最近貸さなくなった

亡くなった子は聞くと無免で友達のバイクだった
貸した子も一生悔いが残るだろう、それを思うとつらい
言ってもわかってもらえず、起きてみてはじめて
事の重大さがわかる、、、そんなのツラすぎる!!!!!

今は亡くなった友人から何を学ぶかだと思ってる
彼の死を無駄にしない生き方を仲間にはしてもらいたい

わたしは、お風呂わかせば
「温かいお風呂に入りたいだろうな~」とか
ご飯作れば、
「食べさせてあげたいな~」とか、彼の顔ばかり浮かんでは消える


| 未分類 | 11:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

