2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまー

おかえりなさい

夢のような1泊温泉旅行

stellaが耳をぺったんこにして迎えてくれた
おりこうにしてた?
お友達に会ってきたよ、、、、

つづきは明日

| 娘のこと | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うわーっ!!もう勘弁

山積み~

お腹は完璧に治まりました~、何が原因だったのでしょうか
冷えか?サッポロ様はあれから食べてないし、、、
ちょっと早朝ウォーキングはお休みします

お腹もまだ、やさしくしてあげないといけないし
みぞれも降ってて非常~に寒いので昨夜は「うどん」にしました
近所のスーパーに「うどん」買いにいったら
店頭でわたしを出迎えたのは山積みされた大売出しの『サッポロ様』

ははぁ~ご勘弁を

| 未分類 | 09:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでこーなるの?

陣痛にように波が~

昨日はウォーキングしてブログ書いて洗濯・掃除機をかけ
とっても元気な朝でしたー
午後や夜に予定も入っているので動きついでに
郵便局とスーパーにいってこよう~とトコトコでかけた

遠い郵便局から。朝は少ししか歩けなかったのでちょうどいいや
そして、スーパーで買い物。。。
そろそろ旅行なので(もしも)事故にでもあったとき
ボロいパンツではみっともないので、パンツ買った(1枚300円
この時に、おなかがくすぶっているような
熱~いような、変な感じでしたがさほど気にせず帰路につく。

・・・・う~ん。。。痛い
差し込むような痛みがわたしを襲う、、、、
歩けない、、、途中、写真のように荷物を置いて
陣痛のような痛みの波が去るのを待つ

そんなことを繰り返しながら、遠のく意識の中我が家が目に入る
そっからが、遠いね、ほんとに、、、気絶するかと思ったよ
さっきも言ったように予定が入っているので
早めに夕飯の煮物を仕込もうと包丁を手にするが激痛との闘い

そして、立てこもり、午後は昏睡状態
旅行があるのに、なんでこーなるの??
もう、治まって元気になったけど、どーなるかとおもいました

| 未分類 | 07:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シウマイも100個

今朝はご飯食べてから歩いたら20分もしないうちに(小デス!)
コンビニが無い方面を歩いていたので急いで帰宅
そして発狂~~~~途中で電話で起こしたのに長男爆睡
遅刻していったけど、本当に学校にいったんだろうか、、、チト不安

最近は上手に包めるよ  ほっかほか~~~~

ゆうべはシウマイ作った餃子に並び、やはり100個です
今朝は揚げて弁当のおかずにしましたー

バカ食いされて、4合炊いたご飯は双子が完食
わたしは夜は米粒少ししか食べないようにしてるからいいけど
旦那のぶんだけ小さい鍋で炊いたよ、、、
やはり、何でも出来たては美味しいよねー



もう一枚昨日の「神の手」と一緒にもらった画像、、、
ちょー可愛いけど、ありえないよね~??
これも、加工された写真だと思うのよねーま、笑えるからいいけど


ありえない~


| 未分類 | 08:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院いってきた

とことこ

双子の奨学金の書類書きがあって、叔母の家に保証人のハンコもらいに行った
すぐそばに、かかりつけの病院があるので花粉症のくすりだしてもらった

相談したら、もう今から飲んでおいたほうがヒドクならないとのこと
何度もとりにくるの面倒だろうからと1ヶ月分くれたー
あ~、これを4月いっぱい飲むのか、、、

血圧の報告したら、すんごく褒められた
ほんと一年前までは数年上が140だったからねー
思うに、やはりタバコが一番の原因だったかもなぁ




ところで、沖縄の空に見られる「神の手」って現象知ってます?
私は、多分作られた画像だと思うけどね
先日ランチした友人が、知り合いから送られてきたって言うんだけど

作り物だよね~


| 花粉症奮闘記 | 08:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっき来たのに~ぃ

昨日は疲れて、午前中に1時間寝てしまいました
友人が車でファミマまで乗せてくれるとゆうので
市内のファミマを調べようとしました
・・・その前に、コンビニいったら写真のマルチメディア端末ってので
自分で操作して手続きしないといけないので

緊張です

先に、ネット予約した高速バスのHPで機械操作の手順をメモしました
そしてコンビニ決済のところみたら

ファミリーマート・ローソン・ミニストップ・サークルK

で、取り扱ってるって書いてあるーーーーローソンあったのに、、
頭の中ではファミマに決めてたので他は見えなかったんだ~
そして、昨日の4軒目のローソンで緊張しながらやりました
画面をタッチしていくだけなのに、血圧は300
よく確認しながら失敗しないように、、、なんてゆっくりやってると


プープープー


なんて、鳴るのーーーーパニックだよ
これからどんどんトシとってばーさんになったら
機械ばかっりの世界では動揺しちゃうよ



ちまきセット  もち米も大好き

そして、久しぶりのランチ『ちまきセット』なり~



さ、今日は花粉の薬もらいにいってくる
血圧の平均値も報告しにいかないとー1週間の平均は

最高血圧【114】    最低血圧【74】

ちょっと低くねーか?

| 未分類 | 09:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファミマよ。。いづこ、、、

さて、そろそろ温泉旅行のバスのチケットを買わなくては~
とゆうことで、今朝はファミリマートまでいくつもりでした
ネット予約して、取り扱ってるコンビニは指定されていました

わたしの街にたくさんあるコンビニは何故か×で
でも、確か一軒あそこにならファミマがあったな~と思い出す
ネットで調べたら、ちゃんとありました

今朝、6:30に次男坊を見送りながらウォオーキング出発
20分ほどで目的のコンビニにつくと、なんと、そこは
ヤマザキデイリーストアだったーえぇ???わたしの勘違いか?
もう1軒近くにコンビニあったな~と行くと
そこは普通~~~~にスーパーだった

ずっと歩いて、隣の駅になってしまった~

3軒目

あれ、ここも違うか、、、
普段は、コンビニとは思っても意識してないので
セブンなのかスリーエフなのか、、、わかってないもんだなぁ


4軒目

ここも、違うか~~~






5軒目

ここも違う






6軒目

え~、ここもちがうー





7軒目

ちがう~~~~~





8軒目

もう、あとは息子のバイト先だもん

洗濯もご飯もまだなのに朝から2時間も歩いてしまったー
ウォーキングのグラフから飛び出ちゃってるよ


はらぺこです

もう、おなかペコペコ(納豆・ちくわ・ごはん・豆乳)

食べてたら友人から電話
まいったよ~~~って事情話したら最初に行ったところでOKだったみったい
最近、ヤマザキデイリーストアになっちゃったらしい、、、
昼に車で、ファミマに連れて行ってくれるってーラッキー

でも、足が痛い~モモトフ(太もも)パンパン

| 未分類 | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の立てこもり禁止!!

霧がすごい

今朝は、そんなに寒さは感じなかった
でも、霧が深く、、、、今のわたしの心のよう、、、


パーッと晴れた

ところが、いつの間にかパッと霧が消えてスッキリ晴れている
わたしも今は先が見えなくて考える事ばっかり
早くスッキリと青空が広がるようになりたい
それは、自分自身がするんだよね



うちは超古い家なのでこの時代にトイレが一個しかない
5人で使うから朝は大騒ぎダス
わたしは、みんなが出かけてからゆっくりでいいけどね

問題は旦那!!入ったら立てこもり状態で出てきやしない
何でそんなに長時間かかるんだ?
何メートルの???

今朝は娘が乗る電車があるとゆうのに旦那が立てこもったー
そりゃ、大騒ぎだよポータブルトイレでも買うか?
あー、朝から疲れた

| 未分類 | 09:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

stellaの写真で作った

気に入ったテンプレートを見つけましたー
stellaの写真を使ってみました

| 未分類 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ雪~

すこし積もった

いよいよ、雪がふりました
が、すぐに雨に変っちゃったよ・・・

昨日はご心配おかけしました
止まったり後戻りはできないんで
前にすすむしかないですね

だいじょうぶデス!!

非常に寒かったけど決めた事は貫き通すのだ
歩いてきましたが、トイレもよおして
途中でかえってきました(またです)

でられません

もう、stellaはずっとコタツです



昨日、長男坊は女の子を連れてきました
(前のとは違う子ワタシノセイ?)

うちに上がるなり出迎えたstellaに



「おぃ、犬!おぃ、犬!!」(彼女)




カーッ(多分血圧200越え)


「こんにちは」でもなく「おじゃまします」でもなく(ーー゛)
短気だからさー、わたしは思わず



名前あります!!



いらっしゃい。



・・・・・(彼女)



・・・・いらっしゃい


やっと、



あ、おじゃまします。。。(彼女)




おーぃ、挨拶くらいできる子、連れてこいや

| 未分類 | 10:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達の死

ちょっと前に連絡あったんだ
なんで、つらいことが続くんだろう
大声で泣いた





150-98  カラダは正直だな

| 未分類 | 13:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやーん、寒~い

ツルッツル

うわ~ん、こうしてキー打つ手が感覚ない~(極寒)
非常に寒い朝デス

ゆうべ、少し雨が降ったので今朝はどこもカチカチに凍ってた
何度も滑りましたよ(転ばなかったが)
真っ暗な時間に歩いたら、転んでいたかも。。。

原点階段と呼ぼう

今日はウォーキング始めた当初の気持ちを忘れないだめ
『原点』となる階段にいきました
見上げなきゃいいのに、見上げてため息。。。さ、がんばろう

お世話になります

実は、今朝は張り切って隣町に進出!!
ある有名になった人の(いい事でではありません)家があります
その周辺まで歩きました
続きは、最後に、、、

それで、このところは毎日きばって60分歩いてても
トイレには行きたくなかったのに、今朝は我慢できないー
幸いに息子のバイト先のコンビニが近いので飛び込んだー

朝から食べすぎ、、

帰ってきて、がっつり朝食です
納豆に、オクラを湯がいたものを細裂いてネバ×100、マックス~状態
それに、ゆうべの残りのモツの煮込みです根野菜がたっぷり

≫ Read More

| 未分類 | 09:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血圧計買ってきたー

意外と安かった

数件の薬局をハシゴして、値段を下見(^^)
一番安いのみっけ~~~~

手首のと上腕で測るのとどっちがいいのか聞いたら
心臓に近いほうが正確だっていうんで上腕タイプにした

まずは、今日の数値

最高血圧【117】 最低血圧【74】

ここ数年上が140だったので、ちょっとビックリ
毎日測って平均みるけど、これはきっとタバコやめて
半年ウォーキング続けて体重減らしたし
お酒もウンと減らしたからだと思うのですーーーー
納豆も毎日たべてるし~~~

なんだか、すごくうれしい

| 未分類 | 14:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪積もらなかった

高速道路

ゆうべは関東平野部でも積雪っていうから期待していたが・・・・
朝、外みると全く積もってなかった
最近はいつも歩く道じゃつまらくて色々路地裏を探検している

今朝は高速道路までいった~

どこにいくんだろう

高速の陸橋をずっといくと階段がつづいてる
どこいくんだろう、、、興味しんしん

ひょえぇ~

でも、のぼったら山奥にいきそうだからやめた



血圧計だけど、昨日急に旦那が休みで、、、すべてリズムが狂い
ゆっくり見にいこうと思っていたのに行かなかった
今日こそ買いにいってくる!!!

ウォーキングのグラフに血圧の測定を記録するのもあるみたいなので
今日は、そこも設定してキチンと記録していこうと思うのだ

お気に入りの一つ

トイレットペーパーの芯は結構お気に入り~

| 未分類 | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血圧計買うぞ!

大イチョウの木

今朝も1時間歩いてきた~
○○神社にある「神奈川の名木100選」に選ばれてる大イチョウ

デカ!!(木の根元にわたしが立ってるのわかる?うそうそ

見上げながら雄大な気持ちになりましたー
巨木といえば、屋久島にも行ってみたい、、、




40過ぎてから、高血圧気味のわたし。
タバコもお酒もウンと気をつけてるからいいだろーと思ったが
年末の死にそうな風邪の時に先生から
「定期的に測って様子みたほうがいい」と言われた
血圧計か~~~~~

先日ドラッグストアーいって見たら、だいたい1万円前後。
こうゆうところケチなんだよね^^
そしたら兄ちゃんに
「タバコも酒もお金かからなくなったんだから買えよー(~_~;)」
って言われ、そうだなぁ、、、と思った

手首で測るのと腕で測るのとあるんだよね
どっちがいいんだろう。。。あとで買いに行ってくるのだ

| 未分類 | 08:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念日

思えば、1年前の今日の夜
わたくしは今まで30年間吸い続けたタバコを断ったのであった

「これが、わたしの人生最後の1本!!」

そう言って吸ったときに立ち会っていた人物も
実は、やめることは出来ないと本心は思っていたらしい
家族も誰一人信じなかった、、、

どーだぃわたしは自分に勝ったのだ
何度挑戦しても断ち切れなかったこの煙

頭の中にロッキーのテーマ

そういえば、このブログもいつの間にか1年過ぎているしー
自分のこと書くようになってからは半年だけどね




ところで、最近また白米がうま過ぎる
久しぶりに体重計に乗ったら、ふ・ふ・ふ・増えている~~
こんなに毎日のように早朝1時間を目指して歩いているのに
その安心感からか、以前のように満腹まで食べている!
この色は黒米からでる色

今朝は、麦と黒米で大根飯にした
納豆は毎日100㌘食べるといいらしいので2パック食べている
夕飯にとると何とかって納豆の成分が一番吸収されやすいらしいが
夜に2パックも無理なので朝か昼に1パックにしてる

なにしろ高血圧気味なので毎日計るようにと
病院でいわれているので、そろそろ血圧計も買わないとなー
性格もあるんだろうから今年は穏やかに過ごしたい

それにしても気をつけなくちゃ、、、、
なんで、こんなにすぐに体重戻るんだろ

| kikiの二の腕ダイエット | 06:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の幼児

具沢山

今日は8時に家を出て1時間ウォーキングしてから
友人宅に遊びにいったのだ
先日電話がきて、一番下の子がまだ1歳なので
昼食べたらすぐにお昼寝しちゃうからと
朝はいくら早くてもいいから話したいーって(^^)

10歳年下の彼女なんだけど、気が合って妹がいたら
こんな感じなのだろうかと思う

そんなわけで、午前中しゃべりっぱなしー
1歳のカレンちゃんは、ふと見ると部屋のすみっこで
わたしをジッとみながら気張って顔真っ赤にしてた
なつかしい~~~~
なんで、すみっこいって「う○ち」するのかね
かわいいな~~~

そんなわたしは、朝のウォーキングと呼吸を忘れる会話でぐったり、、、
昼にサッポロ様の「みそ」を食べて爆睡したのでしたー

(今夜、腹痛くるか~~~実験だ)


そうそう、最近寒すぎるから毎日『豚汁』作ってる
具沢山で、野菜たくさんとれるしいい!!
大好き~豚汁

| 未分類 | 18:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、、、、予感がする

9個も残ってる

激痛のお腹もそのときだけだったので
やはり原因はサッポロ様と断定した

まだ、9個も残ってるよ、、、誰かあげるから
取りに来て!!(;O;)





気のせいではなかった、、、
この数日、目の痒みと連発するクシャミ(+_+)モシカシテ…
口唇ヘルペスが10日かかって、やっと完治。
「これでマスクが外せるー」ってスッキリと
今朝1時間ウォーキングしたら、、目が~鼻が~(@_@。。
完璧、花粉症の症状です


薬は今月中に処方してもらったほうがいいらしい
病院にいくべきか~
いい市販の薬もあるらしいが、、、さてどうしよう

| 花粉症奮闘記 | 09:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッポロ一番で撃沈

やられた、、、

年に数回、病的に食べたくなる『サッポロ一番シリーズ』(^^)
昨日がその日でした~

でも「みそ」か「塩」か、いつも悩むんだ
「みそ」をカゴに入れたが、レジでまたせて「塩」も追加
夕方に遅い昼ご飯となった(掃除に夢中で朝ごはんが遅かった)
『どちらにしようかな』で、「塩」に決定

ところが、大事な事忘れていた
わたしはここ数年、即席ラーメン食べると腹痛に襲われるのだったー
トシのせいか、油にやられるんだろうか、、、ションボリ

ゆうべは娘が夜勤だったので、娘の部屋でゆっくり寝れる日\(^o^)/
ところが0時前後に下っ腹に激痛が、、、、
1時間にわたってトイレに往復した(+_+)グッタリダヨ

でも、好きなんだよなぁ~

| 未分類 | 08:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝は大掃除~

連休あとは家の中が悲惨です
特に娘の部屋は今、すごい状態でした
着物はちゃんと衣文掛にかけてあったが
洋服は足の踏み場もないほど、、、
いつもは手出ししないで放っておくが
我慢できず早朝から寒風の中、窓を開け放って掃除~

あ~すっきり
空気まで透明になったようだ(透明だけど)

これで、今日は着物は虫干ししているので
明日にはキチンとしまっておこう
次は卒業式にその振袖に袴をはかせるのだ
・・・・ちょっと、ため息(-.-)ハァ
いやいや、がんばります!!

あとは、のんびり録画した映画でも観よう
成人式はどうってことなかったけど
家の間取りのことで悩みがあって、憂鬱だ
贅沢かなぁ、、、狭すぎるんだよ、この家。
リラックスして睡眠がとれる寝室が欲しい
旦那とは生活リズムが違いすぎて一緒に寝れない
もう2部屋あったらなー

これ、本気で悩んでます

| 未分類 | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたー

かしまし娘

そして、帰ってきた
まるで、かしまし娘だなぁ(みんな分かる年代だよね?)

そして、、、、、、

≫ Read More

| 娘のこと | 17:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきました~

できたー

さっき、式典にいきましたー
そろそろ帰って即行脱ぎすてて『飲み~』の準備でしょう

| 娘のこと | 12:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外とのんびり

長男坊の股間にて

今日は6度だって、、、とっても寒いです
曇っているし~~~

今朝は歩かなかった
次男坊を部活に出してから速攻コタツへ

式典は昼なので気負っていたけど意外とのんびりした気分
今から化粧させたら髪結わってやります

写真はオールした長男坊の股間にはまるstella
男の子ってお姉ちゃんの晴れ姿など見て何をおもうんだろ。
旦那は仕事で見れないけど
この前の練習した日が休みで見てるのでOK
実家にも、この前の練習の写メ送ったからいいでしょう

| 娘のこと | 09:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪です!雪~

雪は写らない

天気が悪いのか、なかなか明るくならず今朝も暗い中からスタート
マスクしてフードかぶってロングコート着て、、、完全防備(^^)
。。。と思ったら手袋わすれた

しばらくするとポツポツとコートの肩に雨が当たる音が、、、
でも、固形の音もする(ミゾレか?)

だんだん、明るくなってきて~よく見ると雪が混ざってる!!
夜明けの雪、、、なかなか幻想的できれい
あ~恋人と一緒にひとつのロングマフラーを巻きたい


・・・・そんな事言ってる場合じゃないよ
明日の成人式、、、大丈夫かいな

| 未分類 | 07:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白髪染めた

生あたたかい朝

ゆうべから生暖かく変な陽気になった
今朝も上着がいらない感じでウォーキング
だけど、あと少しで1時間ってときに雨が降ってきた


着付けしてみたら私の中では、もう成人式終了した気分。
頭の中は旅行のことでいっぱーい(^^)
年末はひどい風邪ひいていて、そのまま正月
そのうちヘルペスになってゼッ不調~

顔洗うのにヘアバンドで髪をキュッってあげたら
もう、まっ白でんがな(@_@。。。。。髪もぼさぼさ、、、、
で、昨日は思いきって髪の毛ざっくりカットして
暮に染めるはずで買ってあった染め粉で染めた
やってしまえば、どうってことないのに
取り掛かるまでが面倒でなぁ



長崎皿うどん

今夜は、ダイエーのセービング製品っつーの?それの『長崎皿うどん』にした
あちこちの皿うどん買って作ったけど、これが一番好き。

| 未分類 | 17:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習できたので一安心

                     どうにかできた

昨日、わりと早くに帰ってきたので2回練習できました
1回目は失敗(大汗かいてやったのにー)
やはり練習してなかったら当日は地獄だったでしょう、、、こわ~い
帯は『ふくら雀』を結びました
当日、どうにかなりそうでホッとしました

想像通り「苦しい」の~「痛い」の~って、うるさい(ーー゛)
こっちだってヘルペスが痛いんだよー




| 娘のこと | 07:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老眼だけどがんばった

高かった~ 比翼衿

さてさて、成人式は今度の月曜日ですー
老眼で見えない~なんて言ってもいられず、今日は頑張ってます(休憩中)

今回、全部いとこの振袖を借りたといいましたが
半衿だけ入ってなかったので買いました(写真左:7000円)
ドヒャー、まじ高い、、、
写真右は、振袖に比翼衿をつけてるところです
こうゆう下準備が結構大変、、、、



そすて、問題の帯結びですが~
ゆうべ、娘に「いつ練習できるんだよー」って聞いたら
成人式までは3日連続バイトが入っており夜勤もあるんだとー
今朝登校するときに「今夜は?」って聞いたら「遊び~」



・・・・・・・・・・・・(ーー゛)イイカゲンニシロ




全部わたしに任せるのはいいけど、ひどくない?
当日の朝、ぶっつけ本番なんて自信ないよ!!!
考えたあげく、姿見に枕巻きつけてそこで練習しようと思った
ナイスアイデア??

苦肉の策


そこにメール、、、、娘からだ「今日着物やる?」
よかった、考えてくれたんだ(@_@。。。15時ごろ帰るっていうんで
それまでに一回練習しておこう
何度も本人でやったら「疲れた~」だの又うるさく言うだろうから。

| 娘のこと | 14:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワタシ エイゴ ワカリマセン。。。

横須賀の港

横須賀のダイソー(100均)にいきたくて午後から急にでかけた
ここは色んなものが品数豊富でいいんです~
港では潜水艦がポッコリ浮かんでて水かけて船体を洗ってた
潜るからよさそうなもんだけど洗うんだね

横須賀は外国の方々が多いです
ダイソーでうろうろしていると

「&%$#&%、スミマセン」

と声がした

OPENと言った

これを指さし「What?」と、、、
中卒だって、それくらいわかる(What?ね)

商い中~って、、、、うーん(-_-)まいったなぁ~
・・・・そうだ!!営業中ってことだから~


「お店、オープン!!」(わたし)

「オー、イエス~」


すると、今度はくるっとそれをひっくり返し「なに?」って表情、、


なんて言うんだろう

し、仕込み中~~~~~(レベルアップ)

そんなのしらねーよー
どーしよう
「商い中」の裏なんだから反対語でいいか~


「お店、クローズ!」(わたし)

「・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・(~_~;)」(わたし)

「**)(&$#&’()=」



しらねーし~、、、手を振って場所移動しちゃった


| 未分類 | 18:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

髪飾り

さざんか? 小物はグリーンで。

この花はウォーキングのときに撮影した『山茶花』(たぶん)
振袖と帯の組み合わせはこれに決まり!
小物は帯に入ってる葉の色のグリーンにした~
美容院に頼めば髪飾りもつけてくれるだろうが
自分でやるのでそろえないと、、、
イメージは、この山茶花みたいな大輪をつけてあげたい
こんな感じでグリーンがないかと昨日は歩きまわった


数件呉服屋を梯子(-.-)足が棒、、、
これは値段とデザインを見るためで購入は致しません
…何故ならば一個1万円前後するから~(@_@;)タカー
普通の雑貨屋で安くても5千円だった

だいたい、どんな感じかつかめたので
素材を買って自分で作った。全部で1000円なり
これで十分だろう
全部で1000円なり これでいいじゃん

| 娘のこと | 14:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Youへ

と言っても「あなたへ、、、」じゃなく~
いとこのYouへ(^^)

今回は振袖貸してくれてありがとう
今日、虫干ししてます
思えば、Youの成人式で一緒に振袖を選びにいって
もう、○○年早いもんだね~

今では娘がその年になってしまったよ
わたしがYouの為に縫った振袖に
こんなにお世話になるなんて~~~大感謝

ここで、ひとつ新たなお願いがあります!!(え)
どうかどうか、卒業式まで貸していただけませんでしょうか
袴は、自分が卒業式の時に縫ったものがあるので
これで、ばっちりなのです

それで、さっき帯び合わせしてみたんだけど(仮にね)
上がYouの時の組み合わせ(Youの袋帯)
下が、わたしの帯を組み合わせたもの。
Youは優しい顔立ちなのでフワッとしてて同系色OK
でも、娘はキツイ顔立ちしてるので黒の帯にしようかと、、、
どう思う?Kちゃんにも見てもらってよ
(PC重くて大変か。。。。^m^)

そんなわけで、よろしく
今から横須賀に半衿と髪飾り買いにいってきます
髪飾りは造花かってきて自分で作るつもりー
どこまでも、手作りをモットーに頑張ります


Youの帯

こっちと~





Meの帯(爆)

こっち。


| 娘のこと | 10:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

