2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月18日は日曜日?

はい?
ポストに娘の学校からハガキがきていた

「学位授与式のご案内」だって。
それって、卒業式のことかなーぁ、、、たぶんそう
注意書きとしてご父母の入場時間・・・とか書いてあるから。
あ~、成人式の次は袴を履かせなくちゃだーーー
袴は自分が和裁学校卒業のときに縫ったのを履かせます
(とことん節約

でも、今娘はエクステつけてロングになってるんだよね
髪の毛どうやるんだろう
「はいからさんが通る」みたいにするつもりだったのに・・・
あ~、また頭がいたいや

そんでもって、3月18日って火曜だよね


日向ぼっこ

stellaは日向ぼっこしながら通行人見学





ホームページもよろしく

| 未分類 | 13:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から死ぬかと思った、、、

娘は卒業旅行で遠くにいってる。。。どこだったっけ(おぃ)
次男は6時には部活で登校した
だんなも少しして出勤した
そして、話題の長男坊は目の前で制服に着替えてる

・・・そんな時に電話が鳴った

早い時間に誰だろう
最近は大抵がそれぞれの携帯に電話がくるので
家の電話は長男の学校から「今日、登校してませんが」とか
深夜に長男が補導されて「お迎え」要請の警察からの電話で鳴るくらい(えぇ?)

でると

「かまくら警察署ですが」



がーーーーーーん
至近距離から数発、頭を打ちぬかれたような衝撃と
全身の血が全部引いて行く感じ、、、、血圧は300は上がったと思う

こうゆうときって一瞬で自己防衛本能が働くのだと知る

事故か?何があっても揺るがないぞ!!   とか
誰だ????死んだか、生きてるか?   とか(ほんとだよー)

全員の笑顔が浮かぶ、、、、号泣(ほんとなんだもん)


娘は旅行だから鎌倉ってのは、おかしい、、、とか
次男は学校は反対方向だから、違うな、、、、とか
旦那も鎌倉は反対方向だ

そして問題の長男坊は目の前で貴金属キラキラさせて着替えてる
おかしいなぁ、、、、誰がどうしたんだろう~~~~


これだけのこと考えるのに1~2秒だよ、すごいよね


それで、おまわりさん

「○○くんが(長男坊)落し物されて、、、、、」

そこからは何いってるのか気が抜けて記憶にございません
すぐに本人にかわりました、、、
そして、何故か泣けてきたのだ(ノミの肝っ玉


ホームページもみてね

今日は頑張って「キンカンの甘露煮」「牛肉のしぐれ煮」「バナナケーキ」
「ひじきの煮物」「白菜の豆乳煮」を追加したんだぜ

| 未分類 | 17:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自力でがんばった

よったかな~


あ~ん、、、、ホームページなんだけど作成するソフトの使い方
かなりわかってきましたー(完全じゃないけど)

旅行記を更新してデジカメ画像の挿入などしたら
ある写真の存在を思い出したんです

前からHPは憧れていて、もしも作ることができたら
自分で撮った大好きな海の写真でトップページを飾るってこと
それが夢だったので、HP作成教室でがんばってたものから
卒業試験とも言うべき、その写真を使ったHPにしてみました

先生からもねぎらいのお言葉をいただきましたので
ここで紹介したいと思いますです、はい


Cooking写真になったやら見やすいね♪

もうHP講習卒業だね^^




ありがとうございましたー
でも、まだ色々聞くと思うが、、、、

写真は、実家の車の中のstella。。。。ちょっと酔ってます






ホームページもみてねi

| ホームページ奮闘記 | 17:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家にいってきた

今朝、早くに父が迎えにきてくれて実家にいきました
stellaも一緒~~~~
ブログはじめた父は、不安で更新できないまま放置してあったので
一緒に、おさらいしました

父にコメントくださった方々、、、、お返事がやっとかけました
これに懲りずたまには覗いてやってくださいね

お耳がうしろってことは、、、

そんで、sttelaの様子が変なので、いや~な予感。。。。


                   ホームページも見てねi


≫ Read More

| 未分類 | 18:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるしい

変なかたち~

ここ2~3日の強風で花粉が猛威を振るってます
どうやら次男坊も今年から花粉症デビューみたい
元々、日光アレルギーだからアレルギー体質だもんね
いつかくるのでは?って思ったけど、くるしそう

わたしも、1月から薬飲んでるのにつまってます
でも、つまってるんじゃなくて鼻の中が腫れてるんだよね
あーぁ、5月はじめまで又首から上の替えが欲しい気分だよ

今日は、stellaの服を洗って干した
もちろん、外には干しませんーーーわんこ服っておもしろい形





ホームページも見てねi

| 花粉症奮闘記 | 08:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビールもらた

ありがとう

昨日は、叔母といとこがきました~
ビールをたくさん持ってきてくれた、しかも瓶ビール
やっぱり瓶がうまいやね

stellaは緊張しながらいとこに抱かれてます



かんぱーい

この季節だから、冷蔵庫に入れて無くても冷たくておいしそう
我慢できずに早~~~~い時間から飲んじゃった

stella~かんぱーい


気をつけないとビール腹になっちゃうなぁ




ホームページもみてねi

| 未分類 | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

前から、エロコメントには悩んでいました
見つけると削除したり「ホスト拒否」設定(?)にしていますが
それでも、どんどん入ってきてウンザリー

こちらは日記のみとさせていただきますので
「突っ込み」はホームページの掲示板にどうぞ

| 未分類 | 20:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームページのその後

悪戦苦闘のホームページ作成ですがー
なんとなく形ができできました

これからは、レシピページ旅行記をぼちぼちとアップしていきます
まずは「cooking」のぎゅう肉料理に初のレシピ更新しました

牛スジの煮物です(今日もがんばる)

最近やっと、小雪先生の教えてくれてる意味がわかってきた
最初は、何がなんだかチンプンカンだったけど。。。。

今日からココにてホームページの宣伝をします
ぜひ、ご覧ください





ホームページも見てねi

| ホームページ奮闘記 | 09:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達とランチ

今朝の日の出

この数日、胃がむかむか・・・・お腹がごろごろで不調だった
グラフ見てわかるようにウォーキングお休みしてましたー
昨日は元気になって友達とランチにいってきた

やはり、ごはんが美味しいってシアワセ

今朝は久しぶりに歩いてきました
富士山は見えなかったけど、日の出が綺麗だった




昨日のランチ

ランチ1

*魚の酢の酢味噌和え*牛肉のたたき*玉子焼きの和風あんかけ
*お豆腐の味噌漬け*ごまあえ*アピオスの素揚げ


らんち2

*鰯(いわし)の蒲焼

それに、あまりの美味しさにガッついてしまって写真わすれたが
魚のアラの味噌汁がついて750円なり~やすいでしょ
普通なら1000円はするよ




ホームページも見てねi

| 未分類 | 08:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝からビックリ!

やってしまった

よく、こうゆうシーンありますね

今朝は燃えるゴミの日~寒いけど出しに行って発見!
昨日は資源ごみの日だったけど、間違ったみたい

「あらあら、どなたか曜日間違えたわね」

なんて、恥ずかしいだろうな~って思って
よーーーーく見たら・・・・・・・



≫ Read More

| 未分類 | 07:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだかかりそう

今日は、歯医者だったー
歯石や汚れを磨いたら、また虫歯発見
10年くらい行ってなかったモンなぁ、、、、

まだまだ、かかりそう

帰りに友達にあった
その人は最近治療が終わったので聞いたら
結局、半年くらいかかったらしい

ひえぇ、、、、まだ3回しか行ってない

| 歯医者へGO! | 17:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父のブログ

だっこ~

昨日は実家にstellaと行きました
自分のホームページ作成を放って、、、、親孝行デショ?

たっくさん、お喋りしてからPCの前へ(おぃおぃ)
なにしろビスタなので苦労ですよ
stellaは普段抱かんないのに爺爺&婆婆には甘えます


できるかなー

母は機械編の講師だったので(昔、流行ったでしょう?)毛糸がたくさんある
ホームページが完成したら、編み物も久しぶりにやろうかと
いくつかもらってきた(買うと高いモンね~~~)



だいすき婆婆ちゃん

婆婆ちゃんが大好きなstella、ずっとそばに居ました


父のブログみてあげてください

| ホームページ奮闘記 | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エロオムライス

おいしそう?

娘に、こさえてやった「オムライス」

暇ですね、、、、

| 未分類 | 21:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復習してました

おいしいよ

また新しい週がスタートですね
今日も5時に起きて弁当~これ、絶対おいしよ
鶏肉のカレー煮お弁当にぴったりと思う


こるらぁぁ~~~

そして、皆おこして朝食出してウォーキング

こるるる(巻き舌)らぁぁぁぁ~~~~、又お前達か
夫婦なのかしら


歩け歩け~

高速道路まで歩きます


わーい

帰りは登校する小学生たちと一緒になった
一緒に歩いているとおもひでぽろぽろのように
自分も小学生のころに戻って学校にいくような気になった
あ~、昭和がなつかしい




失敗したホームページのトップページですが
昨日はレッスンお休みだったので復習してあらたに挑戦してみた

なーるほど、ちゃんと先生が教えてくれているようにやってなかったー
やってたつもりだけど、復習してたらガックリよ(恥)
でも、新しいのをサイトに転送したらOKだったので
これで、トップページは大丈夫でしょう(たぶん、、、


| ホームページ奮闘記 | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗して学びました

こんな感じ

なんとなくトップページだけ形になってきました
いざ、作ったページをサイトに転送してみたら
変な文字ばかりで、画像がエラー状態~~~~

小雪先生曰くチッチッチ

素材のサイトから画像を「名前をつけて保存」する場合
半角英数で名前つけないとファイルが転送不可能だと。。。。ビエー
わたしは、全角で名前つけてしまっていた
まったく初期段階から失敗していたんだーぁ

それで、あわてて保存しなおしたはいいが
壁紙だけ、やり忘れて背景がまっ白状態になってしまった

小雪先生曰くグー

「白背景もOKじゃん?」ってコメントくれたので
なんとなく、それがいいような気持ちになってきた
(洗脳されやすい性格)


| ホームページ奮闘記 | 09:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔文字

しょぼーん

ひさしぶりにstella頑張ってくれました
今回は「ウン文字」じゃなく「顔文字」
口の部分はシートから外してしまいましたね、stella-


しょんぼりした顔です

| ウン文字 | 09:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱそこん教室

霜柱

いやーん(+_+)今朝も寒かった~、、、すごく高い(?)霜柱が立ってました



パソコン歴5年
ずっとホームページを作ってみたいと思っていた
でも、難しそうなのと何を載せていいかわからなかったし断念

デジカメを2年前に初めて買ってからは
先日、公表した「料理ブログ」と「写真ブログ」を開設
ブログが簡単だから、ついいくつも持つことになってしまった

そしたら、このFC2ブログに無料HPがあるんで
このたび、料理もネタ切れだし~旅行記も作ってみたいし~
ホームページを作ろう!!と決意(いちいち決意)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところがどっこい、言葉(専門用語)もわからない
てことは説明を読んでもチンプンカン
数日間、悪戦苦闘した結果、得意の依存心がむくむくと、、、

奥飛騨の『小雪』大先生に泣きついた
ホームページ持ってるので、聞いたみたんです
小雪先生はやさしいので個人レッスンをしてくれるってー
すっかり甘えてしまうことになりました


ソフトをインストール

まずは「ソフトをインストールせよ」との命令に従う
インストールって言葉くらいわかるぜよ

そして、小雪先生のメールにしたがって初期の設定を終了
昨日は、壁紙をきめてリンクボタンを貼りました
まだまだ完成までは時間がかかりそうですが
夢だったホームページがもてるなんて感激です

料理&写真ブログからページを作ったら、アチラは閉じます
どんなになるか、楽しみ



そして、以前書きましたが実家の父が「ビスタ」買いましたよね
約2ヶ月たって、やっとネットに繋げたので
来週から父にわたしがレッスンしに実家に通います
繋いでみて、わたしのブログ(ここはナイショにしてる。。。)見て

俺にもおしえてくれ

そんなメールがきましたの
釣りが趣味なので、釣りブログになるかしらね
父

ちゃんと両手でキーを打ってて、がんばる父



| ホームページ奮闘記 | 08:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だまされた、、、わけじゃないけど。

出発~

マナーモードのままだったので、アラームに気付かずちょっと寝坊
弁当作って、朝食出して陽が昇ってきたので出発~~



こるらぁ~

こるるる(巻き舌)らぁぁぁぁ~~~~~ぁ




大きく腕を振る

大道路では、大きく手を振って早歩き



ぐるぐる手を回す

わき道に入ると、腕をまわしたり首をまわしたり体操しながら歩く



わぁー

足、長~~~~~~ぃ 陽が高くなってきた
ここが中間地点(折り返す)
帰りは、トイレにいきたくなってるので超早歩きで汗かいてます

あ~きもちよかった



昨日、歯医者はまったく痛くなかった~ほっ。。。

帰りにスーパーで赤玉のいい卵が安かった
ラッキーと思い買ってきたんだが、、、、、8個いりかよーーーー
まぁ、だまそうと思ったわけじゃないだろうけど、だまされた気分だよ
まぎらわしい
安くね~じゃん





最近のstellaは貪欲です
最近のステラ

| 未分類 | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の兆し?

ビールにリポD?

深夜徘徊の息子のことは、最近は待たずに先に休む事にしてまんねん。最近。。ね
実は、奥飛騨旅行の前にもいろいろあって大乱闘~
わたしは、星イッテツ(星ヒューマの父)状態でちゃぶ台ひっくり返す事件勃発

その後、ある人に相談すると

*子供のことは丸ごと抱きかかえる気持ちで、どんな状況の子でも愛情を。。。

「信じて」「任せる」

そんなアドバイスをもらった。。。わかってるつもりだったが
あらためて言ってもらって考えたよ
娘との1泊旅行も、不安がつきまとっていたのは事実
でも、ちゃぶ台ひっくり返しながら号泣して

「安心して、お姉ちゃんとの旅行にいかせろよ!!!」


なんて言ったんだけど、その人の言葉を聞いてハッとして
「2日間、よろしくね」って心の底から言えたんです
長男坊はニコッとして「うん」と言った

学校さぼるんじゃないか深夜遊びほうけるんじゃないか
そんな不安は、なんだか消えていた
(実際、どうだったのかは確認していないのでわかんない)




ゆうべは、旦那も疲れていて早く寝て
わたしも、11時前に爆睡しちゃったーーーー
長男はバイト。
11時チョット過ぎにレンジの音がして、帰ったんだなぁって思ったが
起きれなかった

朝、カウンターの上にビール&リポD(写真)


そこにはメモが、添えられていた
な。な。なみだー

朝から、泣いた
母ってなんて単純な生き物なんだろう、、、

旦那にはビール。わたしにはリポDなんだと思う
息子なりにわたしが疲れてるって思ってるんだろうか


・・・・メモ、、よく見ると、わたしの勝ち!!


顔洗おうと、洗面台いったら凍ってて水がでなかった
でも、心はとーってもあたたかい
冬は必ず春となる、、、やはりいい言葉だ

まだまだ、いろんなことあるだろうががんばる


やっちゃったー

感動して、写真とってたら朝食のパンを焼きすぎたー




いつもの時間に血圧測定



126-103


えぇーっ????

なんで、こんな高いんだ?息子の手紙で興奮してるのか
それとも、今から歯医者だから?
1週間たったら、やはり歯医者怖いねん




| 未分類 | 09:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極寒~~

飛ぶ遊具ではありません

今朝ほど寒い事って、今までの早朝ウォーキングでは無かったー
手が痛くて、手袋しない派だから袖を引っぱって手をまもったよ

私の母校でもあり、子供たちの母校でもある小学校の周りを歩き
そこから葉山側の山の上の住宅街を歩き、横須賀側まで、、、
この滑り台から小1の頃、次男が落ちて手首骨折したな~~~
当時は携帯なんてないから、友人が息子を保護していてくれて
バイクで私を探し回ってくれたっけー

何で怪我したのかと思ったら、飛べると思ったんだって、、、

そんなこと思っていると、その友人の娘ちゃんからメール(不思議)
歩いてる場所の写メを送ったら
「めちゃ、遠い所まで歩いてるんですねー」って

すごい早歩きで寒いのに、汗ばんでます
時間では毎朝1時間前後、㌔数にすると4~5㌔なのかしら
おばさんは長生きしたいのよ、しかも寝たきりの長生きは
「早よ、○ね!」って思われちゃうから、自分のことは最後まで自分でしたい
下の世話にはなりたくないからね~~~

目標はピンピン☆コロリだからね


危ない~

こわい、こわい、、、凍ってる
暗いときにシャカリキに歩いてて乗っちゃったらスッテン☆コロリンだよ


この1ヶ月の平均値の発表


早朝ウォーキング1日平均 62.05分

最高血圧 115.4mmHg

最低血圧 76.7mmHg

| 未分類 | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同志

またやっちゃった

朝、起きると無意識に条件反射で弁当をこさえる
ただただ無心で弁当をこさえる

出来上がって、一服~~~~(紅茶のみ

ふと冷蔵庫に貼ってあるプリントみたら
長男坊の学校は入試のため、家庭学習だってさーーーーー

また、やっちゃった、、、、



雨

気を取り直して、ウォーキング
外に出たらがっくり
でも、昨日歩いてないしね、頑張らないと油断大敵。
こんな天気のせいか寒くない

途中で60代くらいか、年配の奥様がジョギングしていた
わき道に入ったところで両腕を回してストレッチしている
指先を肩につけてグルグルっと回したー

わたしは知り合いに体操の講師している人がいて
頚椎が歪んでいるため肩こりがヒドイので一度相談したことがあるが
ただ腕をグルグル回すよりも、指先を肩につけて回した方が
筋や筋肉をより効果的に動かす事が出来る
しかも、しばらくウォーキングなどして身体の血流を良くしてからが
効果絶大なのだと聞いたんだ

おぬし、やるな

なんて、ライバル心丸出しで見ていた

うーん、負けるもんかー


こらぁ~

stellaには、テーブルやコタツの上には絶対に手(足?)を乗せないようにと
厳しく躾けて来たが、めずらしくおねだりしている
うどんに入っている鶏肉が欲しいみたいだった

| 未分類 | 08:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさにのんびり

うめ

ゆうべ寝る前に急に「はらいた」ただ痛いだけ。。。
サッポロ様たべたわけでもないしなぁ~
大人しく早寝して、今朝は何も無い日だったのでゆっくり寝た
だから、歩く気がなく今日はウォーキングは


最近はお風呂でて、バスタオル使うとくしゃみ出だしたので
いよいよ洗濯物はベランダに干さなくなりました
うっとおしいけど、しかたないんだよね

でも、あまりにもいい天気なので息子らの布団は干した
花粉症、、、例年は、くすり嫌いで飲まずに苦しんでいるが
今年は1月中から飲んでるでしょう~
いつもとどれだけ違うか楽しみだ

写真は昨日の朝撮ったもの。

| 花粉症奮闘記 | 15:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え~っ?もっとー

日の出

きのうから「明日は関東平野部でも積雪~」って脅かされました
5:30にトイレの窓からおそるおそる外を見て、うれしいような寂しいような、、

ぜんぜーん、いつもと変らぬ風景じぇんー
6:00に出発少し雲があってお日様は見えないけど朝陽を拝む



勲章やー

わたしにとっては勲章のような歯科の診察券

意外と前の晩も眠れたし(大げさ?)歯医者に向かう前も冷静だった
一番怖かったのは、予約するためにのぼった2Fまでのあの階段への一歩だった
予約してしまったら腹が据わったって感じだな

いよいよ診察、名前呼ばれた瞬間はやはりビビルよ(チビリそう)
歯医者なんて何年ぶりだろう~
今はすごいね、治療の椅子に座ったままで写真とったり
目の前に画面が現れて、その写真で丁寧に説明してくれる

一番気になる、かけたところとあと2箇所診てもらいたい歯があったが
検査したところ、小さい虫歯もあるようだ
それを治療しながら長年の『ヤニ』も掃除しましょうって感じ

一番に気になった歯は、いつもみたいに激痛になる前にいったからか
一日で終わってしまった、、、え?もう終了?
あんなに何ヶ月も躊躇して悩んでいたのにーぃ。もっと~(アホか)

今度は1週間後
こんなに痛くもなんともないんなら、毎日でもいいと思ったよ

・・・でも、診察室出るときに「○○さん!バッグ、バッグ~」

| 歯医者へGO! | 08:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一大決心!!

いい眺め

今朝は、住んでる街の一番の高台まで行きましたー
以前はよく行ったんだけど、最近は行ってなかった
また雪になるようですね、空がどんよりしています
(わたしの心みたい、、、


いんげんも入ってるよ

弁当が無い日なのでご飯が炊いてなく
パンも無く、お餅だけがあったので先日の餃子を冷凍してあったから
それを入れてスープにしてお雑煮みたいにして食べた
あたたまるし、餃子がいい味だしてます(柚子こしょうがピッタリ)




ところで、、、、、何故に心がどんよりなのかと言うと、、、
前々から私自身、治療を受けなくてはーと思っていたんですが

          行くのは2Fですっ


ちゃう!ちゃう!2Fです
1Fはstellaのかかってる病院だす

そー、歯医者でんがな
あ~、いつも前を通るたびに見上げてはいたんだけど
双子出産があまりにも残酷だったので、その時だけ
「へん!もう歯医者も怖くねーぜ」なんて思ったが

・・・・・やっぱ×。

つめたところが取れたのではなくて、かけてしまったんです
痛くもなんともないので、放置してあったが
ずっと気にはなってた。はぁ、、、、

痛くなってからでは遅いと思って昨日は2Fへの階段のぼったよ
ドアあけたとたんに、キーンって音とあの匂い、、、
あ~~~~~鳥肌がたった
それで、予約しました。診察は今日の午前中
頑張ってきますアーンして。

| 歯医者へGO! | 09:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな幸せ、、、

げげっ

あの手袋、、、、すっかり安心していたら
ちょっと離れた場所で今朝発見ヤッパ?
もう片方はどこー???




気分爽快

日常に大変なことがたくさんあると
ほんのちょっとの事でも「幸せ」を感じる事ができる

ゆうべは餃子の皮とアンがピッタリなくなった~
すごいうれしい

| 未分類 | 09:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦い思い出の場所

ないー

今朝、おそるおそる昨日の丸太椅子まで行ってみたら、手袋無くなってるー
周りみたけど落ちてないし、本人が気がついてくれたのなら嬉しいなぁ


わすれない、、、

そんなこと思いながら、子供の頃住んでいたアパートの方に行ってみた
あまり、渡りたくない橋がある
わたしは小3でココに引っ越してきたのだが、ココの小学校では
リコーダーの色はアイボリー、、、
わたしが転校する前の小学校ではコゲ茶色だった

からかわれたのか、記憶にないが、わたしはそのリコーダーがイヤで
母親に、買い換えたいとお願いした。。でも、もちろん×
どうしても我慢できなくて、この川にリコーダーをワザと落として
あたらしいアイボリーのを買ってもらったのだーーーー

ごめんなさいー

| 未分類 | 10:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がついて欲しいなぁ

落し物1

雪がだいぶとけたのでウォーキングしました
まだ、おにゅうの男性用の防水になってる手袋が落ちてた
駅に向かう途中で落としたんだろう
そばにある丸太椅子の上に拾って置いたけど
帰りか明日の朝、気がついてくれるといいなぁ


落し物2

ちょこっと行くと、また落ちていた、、、今度は片方だけ。
両方落とすのもショックだけど片方も何ともさみしいよね
愛し合う2人が引き離されたような気持ちになるよ

50分歩いて、例の如くの症状で帰宅


あったかい?

stellaはPCするわたしのひざ掛けの下でイビキかいてる

| 未分類 | 08:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日ずれた、、、

雪のせい

メニュー考えるのがメンドイから2/3の夕飯は『恵方巻』だっけ?
だから、太巻きでいいやーって思った
それなのにドカ雪
材料は全部あったつもりが、肝心の『のり』をきらしていた
すごい雪なので、買い物いくのも嫌で急きょチャーハンに早代わり~

翌日(ゆうべ)に太巻きしました

そういえば『ゆず湯』のときも「今夜はゆず湯だよ!はい」って
ゆずをご近所からもらったのに入れ忘れて数日後に入れた

| 未分類 | 15:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の雪とstella

え?

滅多に降らない雪なので、コート着せてベランダにでましたが
ポン!と置いたらキョロキョロしてます



えぇ?

なに?これ~?って感じ



ひぇー

足が非常に冷たいのか、すごい表情になって
ガタガタ震え出してしまった



やめてください

部屋の中に入ろうとするので、押さえて写真撮りました
このあと、コタツに一目散に走っていった




横須賀線のダイヤが乱れていて、長男坊、、堂々と遅刻

| 未分類 | 08:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の神

ココハドコ?

起きてビックリ

まだ、奥飛騨に居るんだっけ。。。。?


でも、歩いて思ったよ
やはり雪が全然違う~ベシャベシャ、、、
すべる、すべる

向こうはサラサラで歩くと舞い散ったモン
旦那、最近日曜に休みが続いてる
雪かきしてもらおう



実家の父からメール


「高山から雪の神連れてきたのか?」

| 未分類 | 08:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

