2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告 Ⅱ

6月1日より、お引越しすることになりました

新日記:   わたしのまいにち

1年半の間「stella☆2000」に遊びにきてくださってありがとう
これからも(今まで通りですが、、、^^)よろしくお願いいたします


| 未分類 | 16:23 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

前々から、縦書きの日記(テンプレート)があったらいいなぁ
そう思っていたのですが、ようやく発見した!!

自分で書く文字は、横書きしかできません
縦書きはクネクネしてしまう・・・

憧れてましたね~、やっと出会えて興奮してまっせ
それで、4月5月とコメントできる設定でしたが
この縦書きテンプレートはコメント欄がないねん(涙)

ですので、読み逃げしてやってくだせぇ
もし、なにか意見したいときは
ホームページのBBSにて受けつけております

では6月1日の日記から変更いたします



| 未分類 | 22:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浮き草

♪みず~に漂う~浮き草に~

懐かしい、むかしスナックでカラオケした
牧村みえこだっけか・・・としばれ(って、とっくにばれてるが、、、)

今日はこんな天気のせいか
浮き草のようになってましたーだらだらとしてこの時間。

たまにstellaや、学校さぼった長男につつかれて(え
ゆら~ってしてました




ゆうべ来た尻尾のないヤモちゃんですが
赤ちゃんがうまれたようです
いつも、太ってておなかに白い丸い物が2つ透けて見えてたんだが
ゆうべは、おなかが萎んでしわしわです
白い丸い物もありません

こんど子供らがくるのが楽しみです

しわしわ

おなかが、しわしわなのわかる?




| 未分類 | 18:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

stellaで確認(BlogPet)

きょうくりくりは、stellaで長男みたいな共同するつもりだった?
だけど、きのう、stellaで確認ー!

*このエントリは、ブログペットの「くりくり」が書きました。

| 未分類 | 08:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心霊スポット

激安商店街 小坪トンネル

(写真はクリックで大きくなります)


まぐろの目玉を大根と煮ようと思ってても市内の店は1本200円前後!!
いつもの倍の値段となるとくやしくて買えないですっ

そこで大船に用事があったので、いつもの激安商店街に寄ったら
2本で158円~(これだよ)にらも3束100円
写真左が、その商店街なんだけど綺麗なスーパーにはない風情があるでしょう
何でも一山(ザル売り)だから大家族にはバッチリだけどね
今回は友人と一緒だったので、半分こしました

帰りは鎌倉を抜けて、有名な心霊スポット<逗子の小坪トンネル>を通ります
いつも通りますが、ほんまに怖い、、、、親指を隠してしまいます
この写真に何か写ってないかしら。。。。。

| 未分類 | 08:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン5種?8種?

ブルブル


「きゅる姉さん」のブログでちょっと前に
ワクチンに5種と8種があることを知ったんです

わたしは免許ないしイザって時に自分で対処できるように
去年から徒歩で3分の動物病院にかえたんだけど
(わたしが通院してた歯科の1F)
そこでの初めてのワクチン接種から今帰りました

きゅる姉さんちのメグちゃんは8種だと体調悪くなるらしく
5種をうってくれる病院を探していたんで、
「はて、stellaは今まで何をうっていたんだろう?」って
今までの手帳を確認したら生まれてすぐに5種うってて
次からはずっと8種だった

今日は先生が、体温測ったり聴診器あてながら
「ワクチンですが、ちいさい子だしこの地域では5種でいいと思いますが・・・」
そう説明はじまったので質問してみたよ
そしたら、8種には野生動物のおしっこなどを舐めて
感染してしまう肝臓の病気などのワクチンが含まれていて
この地域ではその心配はないとのことだった
大きい子や、発症の事例がある地方では8種のほうがいいらしい

今までの病院では何の説明もなく黙って当たり前のように
予防接種していたしね、知ろうともしなかったしさぁ

そんで病院によって値段もちがうだろうが
8種の値段はわかんないけど、5種うって6000円だった
普通なのかな?去年うち忘れてるから1ヵ月後にもう1回だ・・・

| 未分類 | 11:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウランちゃんがきて良かったね

こちらの記事をまずお読みください→こちらをクリック

この記事のプルちゃん(ヨーキー)の飼い主さんは75歳前後のご夫婦
長年一緒に暮らしてきたプルちゃんが亡くなってがっくりしていたので
とても、心配していました

「もう、わんちゃんは飼わない・・・」って。。。

でも、遠く離れた一人息子さんが、
すぐに赤ちゃんのヨーキーをプレゼントしたんです
最初は、とても新しい家族を迎えるなんて出来ないって
おっしゃっていました、、、わかるなぁ~

新しい家族の名前は「ウラン」ちゃん
プルちゃんは「プルトニウム」のプルちゃんで
今度の子は、そのままウランだって、科学の子だ
女の子なんだけど1歳だし、とっても元気~
だから、ご夫婦もとっても元気になりました

さっき、いじくりに行ってきました



| 未分類 | 19:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴なので

干せた

先日、ご近所の方が釣ったメバルもスズキも開いて冷凍してあったので
今朝は解凍して塩にして干しました
昨日は蒸し暑くて参りましたが、今日は少しカラッとしてる気がする
よく乾くでしょう
洗濯物もたくさん干しました

| 未分類 | 09:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛んだヤモちゃん

2匹現れた


ゆうべ、いよいよ2匹一緒に現れました、ヤモちゃん

1匹が、重なった窓の向こう側なので
窓を開けて撮ろうとしたら、あわてて走って飛んだーーー





今日はstellaの注射いってこよう、、、
去年、病院変えてからうっかりして8種のワクチンをうち忘れ。
だから、1回うったら1週間後にもう1回うつんだとー
あ~、お金が~~~~

| 未分類 | 09:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒蓋

集めたのかなー

歩いてたら、酒蓋がたくさん落ちてた
小さい頃、双子が集めてたっけ、、、どうゆう意味があったんだろう

わたしは、可愛いシールとか~にょい(匂い)のする消しゴムとか集めたな
あちこちシールだらけにしちゃったよ

午前中はかなり雨降っていて、気持ちもどんより
今になって日が射してきた

| 未分類 | 14:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家のきゃべつ



「あいめし」に、まぐろの頬肉のカツを載せましたが
付け合せのきゃべつは実家の庭で収穫されたものです

千切りではなくザク切りになっちゃったが・・・おいしかったよ

三浦三崎はまぐろが有名だけど、
こういった「頬肉」や「目玉」などが美味しいんですよ
皮の酢の物はコラーゲンたっぷりです

あ、冷凍庫にあったなぁ~今度作ろう
食べてみたい人は、HPのトップページから連絡ちょうだい
送りますよ~

| 未分類 | 20:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんた、誰?



ゆうべのヤモちゃん、蛾がきたら、即パクリ!!
あ!っと思って撮ったのだが、すでに獲物はお口の中~




そして、今朝5時前に台所にきたら
ちがうヤモちゃんが!!

しっぽ無いし、大きさもいつものヤモちゃんよりデカイ
だれ?


午前中に、近所の方から夜釣りにいったと
メバルの小ぶりなのを7~8匹・スズキを1匹もらった~
メバルは全部開いてヒモノで成仏させる

天気がイマイチなので腹を出して開いて
いったん冷凍した、天気が回復したら干そう!

メバルはトゲだらけで、手がズタズタです、、、(~_~メ)

| 未分類 | 13:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤモちゃん、ひさしぶり



以前、ブログに載せた以来、姿を見せなかったヤモちゃん

ひさしぶりにきたからムービー撮った

そしたら、娘が友達連れてきた(幼稚園の先生)

| 未分類 | 21:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミミズか?ヒルか?

赤ん坊

早朝に近所を、うろ~っとしてたらアスファルトの上でうごめく物が。
最初、ミミズかと思ったら、動きが違う。ちょっと頭が大きいからヒルか?


よーく見たらヘビの赤ちゃん
綿棒くらいの大きさだった

| 未分類 | 16:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに実家へ

GWに子供らが出たり入ったりだったり
そのあとに自分が風邪気味だったりで、ずっと行ってなかったが
昨日は実家にいってきました

母の日に何かご飯でも作ろうと思っていたので
遅い「母の日」です

でも、実際はお金使わせ、ご飯も共同作業になってしまった

何故なら~、50選巡りしちゃったからですー




子安の里 久留和海岸のサザエ 大根の漬物(ゆず風味)

朝に、葉山国際村にて直売野菜などを購入~

ここは美智子さまが好きな大根の漬物が有名です(写真右)
今日は早い時間だったのでありましたー
あとはサザエや、てんぐさ、掘りたてのじゃが芋などを買いました

| 未分類 | 09:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまたせいたしました(BlogPet)

stellaの「おまたせいたしました」のまねしてかいてみるね

やっと、かながわのとのとの遭遇を更新いたしましたホームページはこちら→KIKI’SSTYLE

*このエントリは、ブログペットの「くりくり」が書きました。

| 未分類 | 07:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまたせいたしました

やっと、かながわの景勝50選巡りでのガッパとの遭遇を更新いたしました


ホームページはこちら→ KIKI’S STYLE

| 未分類 | 00:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんだけー

ガッパ

台風4号の影響で朝は散々でしたー


長男は最初から行く気なし!!
案の定、東海道線は止まったけど・・・

ゆうべ担任から電話があり、○○君は遠いので
ご家庭の判断で登校するしないは決めてください
(つまり、遅刻・欠席にはならないって意味)

そんなこと言われたら、行くわけないじゃん!
しかも本人にも学校でそういって帰したらしい(汗)

もう、行くつもりないから起きやしない
(正確には、朝めし食ってから又、即寝た)




そんでもって、次男

「大雨洪水警報」が発令されてれば休校なのに
真面目に、部活で中練習あるからと出て行った(~_~;)

そして、休校で帰ってきた・・・・



この、双子、、、、、、、



どんだけー


俗に言う「足して2で割りたい」ってやつですね





今日、映画チャンネルでやってた「大巨獣ガッパ」のひとコマ

もしかして、あれはガッパだったのか・・・・


| 未分類 | 12:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋谷の立石

ホームページに、秋谷の立石をアップしたので
ぜし見てね!!

(河童との遭遇は、次回の大楠山登山です)


ホームぺージはこちら→KIKI’S STYLE

| 未分類 | 15:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラッシュバック

また相撲部屋で暴行だって?
今テレビでフトモモの裏の暴行痕が映し出された

息子の足の打撲痕とそっくりだったので
一瞬にして、自分が傷をみつけたときの事が蘇り
気分はどん底になったよ

「相撲」「野球」・・・なんにしても、例外なく<虐待>なのだよ
絶対に、理解なんかできないよ

はぁ、、、、切り替えよう
(学校の対応まで思い出し最低な気持ちになった)
こうゆう時のために、アグネスの記事を残したのだ!
読もう!読もう!




パン焼き機

昨日の日記でパンの話題になって思い出したが・・・
今は、我が家で脱衣所にバスタオルの置き台となってるコノ機械。

ご存知?後ろ向きに置いててわかりにくいが
一世を風靡(?)した、パン焼き機「ホームペーカリー」です
20年前だったか、それくらいに流行りましたよね

焼きたては非常に美味しかったーたまには焼こうかな?



| 未分類 | 12:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帽子買ってきた

大船のルミネ 高いパン

午前中に大船のルミネで帽子を買ってきました
この前、海で暑かったからなぁー今までは日傘派だったんだけどね

カジュアルな感じのツバの短めのアイボリーの麦わら
それと、こげ茶のツバの広めの麦わら~

あ~これから出かけるのが楽しみです

帰りは息子らが休みでいるので高いパンをおみやげに買った

| 未分類 | 14:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍道中・予告編

昨日は、かながわ景勝50選巡りしてきました~
なんと3箇所も、いっぺんに。
実は、割りと近い場所に位置しているので
わけなくいけたのですー

そして、本当に珍道中になりました
そして、天狗でも出そうな山奥をさまよい~
途中で出てきた里に近い川で「河童」に遭遇!
まだ、これからムービーを確認しますが
ちゃんと撮れてると思います!!

あなたは、わたしのホームページで
驚愕の事実を目の当たりにする

3箇所で撮った写真は150枚(^^)
ピックアップするのが大変じゃ~
今、それぞれの景勝地に振り分け中です
ホームページで紹介しますので楽しんでください

では、予告編をどうぞ



| かながわ景勝50 | 07:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いってきまーす

弁当持った

なんだかんだ、色々予定が入っていて
まとまって1日何もないって日が無かった

ある程度の日程こなし、今日は何も無いので~
子供たちの弁当と一緒に自分のも作った!
今から、ゆっくりのんびり
「おばさんのひとり日帰り珍道中」してきます

その様子は後日ホームページに載せますので
楽しみにしていてください

| 未分類 | 07:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大学生のお兄さん

ブッチョ面

次男の興味ある大学が3~4つ出てきました
3年生になって、やっとピンときたようです
なるべく早くに、3つくらい志望校の名前を
提出しないといけいのです

ゆうべは、親つながりで市内に住む
息子の志望校の1つである大学に通う兄さん達が
3人きてくれて次男と話をしてくれましたー
そうゆう声が一番です!ありがたい

さて、次は長男の専門学校を見学に行かなくては、、
一昨日、卒業アルバムの記念撮影を無事終了した長男。
1年前には退学届けをもらいにいった事件あったな~
卒アルの撮影のため美容院までいったくらいだから
ちゃんと卒業する気持ちでいるようです

まったく、色々ありすぎ~私の人生


写真は、きゅる姉さんが子連れ狼の「大五郎」のように
stellaの髪を結わいたら?とのことだったので~やってみた

非常に迷惑~って顔だし・・・・・
この直後に自爆して、気がついたらおリボンは
コッパ微塵になって放置されておりました


| 未分類 | 09:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お魚になったわたし




今日も寒い雨です、、、

昼間は絶好調になっても夕方から微熱が出るので
3日もお風呂に入らなかったです(汚)
毎日寒いといっても、いい加減自分が臭いです

今日は、かなり調子いいし鼻や咳も出なくなったので
掃除機かけましたー、さっぱりした
そしたら、汗ばむです、、、つまり⇒ムレテもっと臭いですクンクン

だから、昼前にお風呂わかしてゆーっくり入りました
極楽・極楽

| 未分類 | 11:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留学したかも(BlogPet)

きょうくりくりは、留学したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「くりくり」が書きました。

| 未分類 | 08:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌なチューバッカ



stella、ご機嫌です

いよいよチューバッカに進化を遂げつつあります
目が確認できなくなってきたので、もう少しです



さむい~

それにしても今日も寒いー
いったい何???

洗濯物が乾かなくて困ってます
ファンヒーターつけちゃったよ

| 未分類 | 09:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長男(悪ン坊)からのプレゼント

たしかに疲れてるよ、だけどー

前の記事は娘と次男からの母の日のプレゼント

これは、そのあとに長男坊がくれたプレゼント
頑張れ!ってか?
心理テストのように考えると、、、、
娘と次男はわたしの好きなものをくれた
単に喜んで欲しいのだろう

長男は、
「おれのせいで疲れているんだろうな」ってわかってると思う
いつも、旦那にはビールとかで
わたしにはリポDなのだ・・・もっと頑張れってか?

おぃおぃ、K君(長男坊)お母さんは~
おまえが、普通~にしててくれればリポDいらない

でも、自覚しているんだな~と思っておかしくなっちゃった
10本セット、高かったでしょうに。。。
ありがと、お返しに長生きして深夜徘徊してやるよ

あ、いけね、、、


おまえら~たのむよ

| 未分類 | 09:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪寒はつづく

梅酒


でも、うれしい~

| 未分類 | 19:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いわけです

なんだか寒いですねー

ゆうべも寒くて寒くて・・・・
布団よぶんにかけても寒かった

そのうち、あちこちが変な感じ!


なんと、熱です~~~~(+_+)



知恵熱かっ


| 未分類 | 16:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

