PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウランちゃんがきて良かったね

こちらの記事をまずお読みください→こちらをクリック

この記事のプルちゃん(ヨーキー)の飼い主さんは75歳前後のご夫婦
長年一緒に暮らしてきたプルちゃんが亡くなってがっくりしていたので
とても、心配していました

「もう、わんちゃんは飼わない・・・」って。。。

でも、遠く離れた一人息子さんが、
すぐに赤ちゃんのヨーキーをプレゼントしたんです
最初は、とても新しい家族を迎えるなんて出来ないって
おっしゃっていました、、、わかるなぁ~

新しい家族の名前は「ウラン」ちゃん
プルちゃんは「プルトニウム」のプルちゃんで
今度の子は、そのままウランだって、科学の子だ
女の子なんだけど1歳だし、とっても元気~
だから、ご夫婦もとっても元気になりました

さっき、いじくりに行ってきました



スポンサーサイト

| 未分類 | 19:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウランちゃん

いったん隠れて、また出てきては直ぐに隠れて、
何とも可愛いワンちゃんだね。内心は、遊んでもらいたいんだよね。ステラと、同じ種類かな?今度会ったら、よろしく、伝えてね。ステラちゃんにもよろしく。

| デメ | 2008/05/27 21:16 | URL | ≫ EDIT

ウランちゃんの走り方が、ピョンピョン飛び跳ねてるみたいで
可愛いね~(*^_^*)
先住犬のプル(プルトニウムから来てるとは思わなかったよ。)ちゃん、
もっともっと長生きして欲しかっただろうね・・・。
でも、今はウランちゃんが来て、ご夫婦の家庭も明るく
元気になったんだよね。(^_^)v
きっと、ウランちゃんが生き甲斐みたいになっちゃってるよね。
ウチも家族がメグちんだけだから、娘みたいなもんだもん。
ご夫婦もウランちゃんもずーっと長生きして欲しいなぁ。

| きゅる姉 | 2008/05/27 21:38 | URL | ≫ EDIT

しあわせ

「しあわせ」をはこんでくれているだね。
ウランちゃんは元気いっぱいだぁ。

| tiggy | 2008/05/28 06:45 | URL | ≫ EDIT

デメさん

ステちゃんはヨーキーとシーズのmixでしょ
ウランちゃんは純粋なヨーキーだよ、耳がピン!としてるでしょう
ステちゃんは耳はシーズ似で垂れてるよね
よく動くけど~^m^
しかしウランちゃんは、元気な女の子だったよ
そこのご夫婦もとても元気になってよかった

| kiki | 2008/05/28 09:09 | URL | ≫ EDIT

きゅる姉さん

ちょうど1歳になったウランちゃん(~o~)かわいいでしょう
ヤンチャな女の子ってかんじだよね
ご夫婦は、お2人とも教育者なんだ~だから命名もレベル高!
うちは「ベル」「セーヤ」「ステラ」と、、、代々普通(?)

「ベル」はジングルベル♪みたいな感じで可愛いと思ったから。
「セーヤ」は聖夜って事です
「stella(ステラ)」はイタリア語で星って意味だったなぁ、確か。
まぁ、星関連ですな(~_~メ)

>家族がメグちんだけだから・・・

可愛がってもらってるんだろうね、メグちゃん
うちは、放置犬だよーお気の毒(-_-)

| kiki | 2008/05/28 09:16 | URL | ≫ EDIT

tiggyさん

本当に「しあわせ」を運んできたワンちゃんだよ
1年前、たまたまお伺いしたときに、いつもなら出てくるプルちゃん
なんで玄関にこないんだろう~って思ったら
「ゆうべ、、、、亡くなったの、、、」ってポロリって涙こぼされて。。
本当にびっくりしちゃったのよ
何も言葉が出なくて、取り急ぎお花とstellaのオヤツもって
手を合せにいってきたんだ
後日、そのお花に包まれているプルちゃんの写真を見せてくれた
その時は、ご夫婦はだいじょうぶだろうかと心配したんだー
このムービーのように笑って明るくなってうれしかった

| kiki | 2008/05/28 09:22 | URL | ≫ EDIT

犬の寿命って13年くらいが多いでしょ、うちはもうすぐ7歳だからすでに半分過ぎた計算、犬って5歳を過ぎると言葉もよくわかるし落ち着いてきて可愛さが増すでしょーだからそのワンコがいなくなったらペットロスは確実だよ、でもこっちも歳を取るし小犬を飼うってすごいエネルギーと体力もいるからいつか新犬を飼うことができるか?今の犬の思い出に浸って生きるから姫ワンが最後か?だったらできる限り長生きをして~~なーんて考える時があるよ。
 そのご夫婦は再度挑戦したんだねーー飼いだせば可愛いに決まっているし、あれれなんだか文章がめちゃくちゃでうまくまとまらない(>_<)

| amia | 2008/05/28 10:49 | URL | ≫ EDIT

amiaさん

今、近所の病院いってワクチンうってきたのー
外は暑い~~~~(~_~;)
そうだよね、stellaも2000年生まれだから8歳
わんこ年齢でいったら60歳くらいなのかしらね
わかんないけど。初代わんこは愛護協会から表彰されて
老衰でなくなったけど、二代目は不慮の事故で6歳で亡くなったの
どっちにしてもツライよね、別れは。
特にわんこは無駄口たたかない(爆)から可愛いしさ(^^)

そのご夫婦はプルちゃんが最後って思ってたけど
息子さんが即、ウランちゃんを買ってプレゼントしたのよね
いつまでもプルちゃんを引きずっててもよくなかったかも。
決してプルちゃんを忘れたわけじゃないし(@_@。
姫ちゃんもstellaも同じくらいのトシなんだね
長生きしてほしいなぁーーーー

| kiki | 2008/05/28 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

